アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。
どなたか、アドバイスをください (>_<)/

最近、朝の駅で見かけた子がいます。
初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。

その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、
何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、
など考えて怖くなり、何もできずにいます。
それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。

大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。

相手
たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。

私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。
彼女と別れて2ヵ月、
ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。

こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか??
「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」
とかやっても引かれてしまいますかね。

一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、
自分だったらこうする、
などのアドバイスを頂けると幸いです。

いつも頭によぎってしまします。
些細な意見でもいいので、
どうかお願いします。。

A 回答 (2件)

アドレス「渡す」のはダメ

「女子の方から見知らぬ男にメールをさせる」という
高ーーいハードルを一瞬で越させる外見をお持ちでない限り。

「一目惚れしました」はOK
それで、アドレス渡すんじゃなくて、
「一度だけでいいので、お食事ご一緒させてもらえませんか」です。
返事を待たずに
「今日の夜、〇〇とかいかがですか。もちろん、ごちそうします」
(その駅の駅近や駅ビル内にあるイタリアンなど近場の店名を出す。普段使いのとこでいい)

で、今日とか具体的に言うと
「今日はちょっと…」など具体的に断られると思います。

そこで
「日にちは、俺暇なんで、いつでもいいんで」
(必要であれば「怪しいものじゃないです学生証コピーしていいです」)

で、

OKの場合→「では、アドレス教えてください、あとでメールしますんで」

NGの場合→「では、せめてアドレスだけでも教えてください」
相手のほうは、デートを断っているので申し訳ない気持ちがあり
アドレスくらいはいいか…となります

ポイントは、
・女子は、誘われるのが嫌なのではなく怖い(警戒している)だけ。
 その警戒を十分理解して緩和してあげればOK
・目的がハッキリしているほうが怖くない(一目惚れしたのでデートしたい)
・大学名や住んでる駅など自分の情報はどんどん出せ
・まったくとり合ってくれなかったらきっぱりと諦めましょう

がんばれ!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な方法まで書かれていて勉強になりました。

緊張してしまうと思いますが、勇気を出して話しかけてみます!!

こんにちは。

直球も好きですが、僕はちょっと違ったアプローチの仕方をするかな?

雑談の延長で声を掛けるのも一つの方法ですね。なんでもいいのですが、彼女の持ち物から話のネタを作ると話しかけやすいです。
例えば、可愛い携帯のストラップやキーホルダーをもっていたとすると、「それ可愛いですね。僕もそのキャラクター好きなんですよ。これって癒されますよね。」という感じですね。それで、食いついてきたらしめたものです。適度に自分の話を織り交ぜながら、質問していくと良いでしょう。そして、話が弾んだら「もし良かったら、ちょっといい店を知っているので、一緒に行きませんか?」か「連絡先を交換しましょう。」といって連絡先を交換しましょう。

これってちょっとしたナンパですよね。ナンパといえばイメージが悪いですが僕はナンパとは「公共の場で全く知らない異性に声を掛けてアプローチすること」と考えています。
なので、僕は「ナンパこそ最もドラマチックな出会いである。」と思っています。
あと、失敗しても失うものがないのもなんぱです。まあ上手くいかなかったら、忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストラップやキーホルダーをきっかけにするの良い作戦ですね!!

そして
ナンパとは「公共の場で全く知らない異性に声を掛けてアプローチすること」
↑こう考えるとナンパも悪くないんだなって思えてきました。

なんとか勇気を振り絞って話しかけてみます!