プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL97と2000です。
あるセルに指マークをつくり、項目をプルダウンして選択できるようにする方法を忘れました。^^;
たしか、97も2000も同じやり方で、簡単だったようですが・・すいません。記憶喪失の私に、改めてお教え下さい。

A 回答 (3件)

「データ」「入力規則」で「設定」タブの入力値の種類を


「リスト」にして元の値に選択させる項目の範囲を指定する。
ではないですか?
別のシートの表を使う場合は、「挿入」「名前」「定義」で
名前付けして
=名前
とすれば設定できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
思い出しました~(^.^)

お礼日時:2004/03/17 15:31

URLの「リスト」でしょうか?



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
思い出しました~(^.^)

お礼日時:2004/03/17 15:31

リストから選択する方法でも良いのでしょうか。


以下の方法ではどうでしょう。

エクセル上部のツールバーから「データ」→「入力規制」を選択します。
開いたウィンドウの中の「入力値の種類」から「リスト」を選択し、
「元の値」に、ドロップダウンで選びたいリスト範囲を指定して出来上がりです。

直接入力するときは「A,B,C」のようにカンマ区切りで入力してください。

やりたいことと違っていたすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
思い出しました~(^.^)

お礼日時:2004/03/17 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています