性格悪い人が優勝

今私が好意を寄せている相手は専門職の方です。
レベルアップを目指し前の職場を辞め、就活をしているようなのですが、
何だかんだで次の職場が決まらず無職の状態が4ヶ月以上続いています。

私は彼より10歳ほど年下で学生です。
連絡をとるようになってから半年以上経っており、片想い中です。
気持ちは伝えています。
彼はしばらくは恋愛の余裕はないかなと言っていたので付き合ってはいません。

ですが気持ちを伝える前も伝えたあとも、月2くらいのペースで会っています。

私から誘うことが多いですが、いつも会ってくれて、ご飯を食べたり観光やイルミネーションや買い物などのデート?をしています。
もう二人で会った回数は15回ほどになります。

回数を重ねるごとに雰囲気も穏やかになっていってカップルみたいにボディータッチしたり、手をつないだりしますが、それ以上はもちろんありません。

彼は本当に優しくて、私の気持ちを受け止めてくれて、不安定で大変だと思うのに…
私は彼をのびのび想うことしかできません。

仕事のことで私が出来ることはないから、
彼の負担にならないようにしながら(メールなどあまりしないようなので会う約束以外ではあまり連絡をとりません)、会った時はただにこにこしたり、お菓子をあげたりするぐらいしかできません。

私の気持ちは、誘ったり連絡したり応援してるねと言うことで充分伝わってると思うので、告白以来言っていません。

今は付き合うことに拘ってないです。

彼の気持ちは分からないけど…
でも今はすごく心が満たされていて良い関係かなと思っています。

こんな状態の男性にとって
どんな風に関係を続けていくのがよいでしょうか?

私に出来ることで彼を支えられたらなぁと思います。

してもらって嬉しいことなど何でも良いです^ ^

是非アドバイス下さい。

彼女とか恋愛とかを考えさせてしまうのは彼にとって重いのは分かっているので、
頻繁な連絡や気持ちを押し付けたり何度も伝えるのはしたくないです。

二週間に一回ほどの同じくらいのペースで軽く誘ったりしても迷惑ではないでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

お礼と補足を読ませていただきました。

お返事遅れてしまってごめんなさい。

♪  ♪

就職は、まず誰でも悩みますね。私はノーテンキに決めてしまったけど…。あなたに、「どうしても首都圏の一流に努めたいんだ!」とか、「海外で一旗あげたいんだ!」といった、強い野心や希望がなければ、地元で選ぶのもアリだと思いますよ。彼はどう思ってるのかな?あなたが遠いところに就職してしまったら寂しいのかな。あなたの選択肢を狭めないために、思い切った行動が出来ないのかな。

「地元でいいところ見つけたの!」

と言ってあげたら、喜んでくれそうですね。あるいは、

「わたしが遠くでお仕事見つけたら寂しい?」

と、おふざけ半分で聞いてみてもいいかもしれない。それで微妙な空気になったら、「まだなんにも決まってないよ!」とフォローです。

♪  ♪

就活は、私は余りマジメに苦しまなかったから、いいアドバイスは出来ませんが、どこで働いても大して変わらないと思っているので、特別な思い入れがなければ、彼を理由に地元を選ぶのも構わないと…。
 彼と、いつまでお付き合い(今の形か、もっと進展しているかは分からないけど)しているかは分からないし、地元で就職が決まった後でおしまいになっている可能性だってゼロではないわけだけど、それでもあなたが後悔しないなら…。とにかく、当たり前だけどまずは自分のやりたい仕事、あなたが選びたい会社を選ぶ。その上で、あわよくば地元で、というのが、穏便な判断かな。

♪  ♪

就職先が決まった後で、彼との関係を考えるのが、一応正しい順番です。遠距離については、ここの質問によくありますから、探して読んでみるのもいいかもしれない。私には経験がないけど、しっかりした倫理観と信頼関係があれば大丈夫の様です。

♪  ♪

お二人の関係は、ゆったりと落ち着きましたが、彼はどう思っているのかな。あなたと同じ様に受け入れているのか。それとも、本当はもっと突っ込んだ関係になりたいけど、一歩を踏み出せなくて葛藤しているのか。

散髪料金をサービスなど、いかんぞ(笑)!公私混同、お店に損害を…。せめて、お店の人にバレない様に気をつけて、と彼に言っておいて!やりすぎたり、雰囲気でいつかバレるぞ!

この回答への補足

なんだか眠れないので書き込みにきてしまいました・・・(笑)

彼の誕生日のお祝いをしました。

本当はたまには私の奢りでご飯でも、と思っていたのですが金欠のため私の家にご飯を食べに来てもらいました。

お仕事が終わるのが予定より遅くなり、疲れた状態で私の家に来た彼ですが、
ご飯は「めっちゃおいしい~!」と喜んで食べてくれました。
デザートもたくさんあると言ったのにおかわりまでしてくれて・・・

早く食べ終わった彼はまだ食べている私のところまでごろんと来て、ちょっかい出して来たりいたずらしてきたり。

そのあとはベッドでごろごろ・・・
いたずらしてきたかと思ったらぎゅっとされたり。
スカートをめくってきたり服の中に手を入れてくすぐってきたりむにむにしてきたり。

恋人つなぎで手をつながれて、ちょっとドキドキしたり。

「今日直接おめでとうって言ってくれたの(私)だけだー」と言っていました。

私の誕生日までは11歳差だね~と言うと無言でぎゅっとされて・・・。
気にしているのか、分からないけど、あまり言わない方がいいことなのでしょうか。

たまにふざけたりしながらも、ほんわかとした空気はいつも通りで。
からかわれて私は怒り、彼は満面の笑み。
あんなに嬉しそうに笑われたらどうでもよくなってしまいます(笑)

「そういえば妹がおめでとうって言ってたよ」と言うと、
「え?妹に言ったん?言ったらダメや~」と言われ、
「なんでだめなの?」と聞くと、
「恥ずかしいじゃん~(笑)」って・・・。

「付き合ってるって言った」と言ったわけでもないのに、このぎりぎりスレスレな会話はなんでしょうか(笑)

お出かけの時の写真を互いに送ろうとして彼の携帯を見ていたら、
ぱっと黄色の服を来た女性の写真が見えて、誰これ?お客さんじゃないよね?なにこの女?と思ったのですが、
よく見たら前食事に行ったときに盗撮された私の写真でした(笑)

彼の携帯の中には私の盗撮がたくさん・・・しかも全部食べているところばかりです><
誰が喜ぶんだか・・・。

沢山作ったデザートも「おいしい~」と嬉しそうに食べてくれました。
今度は○○作ってほしいな、食べたい、なんて話も普通に出来るようになって・・・

日も変わって「帰らないと。でもめっちゃ眠たくなってきた~」と言いまたのんびりまったり。
「バイク停めようとしたら大家さんにだめって言われて。置けたら泊まろうと思ってたのに」と言っていました・・・

次の日も仕事だし今回は泊まらないだろうと思っていたのでそれほどショックは大きくなく・・・
でももっと一緒には居たかったのですが。

帰らなきゃと言いつつ、しばらくじゃれあって時間が過ぎていきました。

彼が煙草の端っこを持ってきてベッドに置いて、
「じゃあ今晩はこれを俺だと思ったらさみしくないね」なんて言いだしたのには笑いました(笑)

なんとなく名残惜しい感じでしたが、本当に帰らなきゃといって玄関へ向かっていったので、
プレゼントを渡すと喜んで受け取ってくれました。

家の階段を下りている時も足をむにむに触ってきたりちょっかい出して来たり。

そしていつもみたいに笑顔でバイバイと何回も言ってお見送りしました。

この前彼が泊まった時に、携帯灰皿と髭剃りを忘れていて、
今日も帰る時に忘れていたので、
「また忘れてるよ」と言ったら、「あれ、ばれた?(笑)わざとなんやけど」と言われて・・・
「え?」と聞き返したら、「ちゃんと錆びないようにしといてね」と言われました。

・・・これって?(笑)
また来てくれるってことなのかなぁ。

なんだかもう胸がいっぱいになっています。

バイバイしたあと彼からメールが。

プレゼントありがとう、気に入ったよ、大事に使うねということと、
とても良い誕生日になった、いつも感謝してるよありがとう。
という内容でした。

もっともっと心が満たされました。

こちらこそありがとう、一緒にいれて嬉しい、というような正直な気持ちを書いて返信しました。

彼はよく私を触ってはぷにぷにーなどからかってくるので、
次会う時までに痩せよっと、と打つと、
俺も(私)のご飯美味しいからぷにぷにになりそう~
なんて返信が来ました。

今とても穏やかな気持ちになっています。

彼の事がすごく好きで、今の関係が大切すぎて、どうしようもなくなって(笑)

言葉で好きだとか付き合うとかよりも、
今の時間が一番大切だって痛感しています。

彼のおかげでとても良い恋愛が出来ているように思います。

こんな風に、
仲良くありつつも、互いに思いやって温かい言葉を掛け合えるような関係が続けばいいなと思います。

次いつ会うかは分かりませんが、
多分また同じように、楽しく幸せに過ごせるんだろうな、早く会いたいなという気持ちです。

終始報告ばかりになりましたが
お読みいただきありがとうございます^^

また頑張ろうと思います(*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

いつも通り、ぐだぐだ近況報告です。

* * *

少し早めに彼のお誕生日のお祝いをしてきました。

彼は連休だったのですが、良かったら出かけたいなという話をしていたら1日目は昼に用事があるから、夜くらいから遊ぶ?と言ってくれ、
前日の夜に私の家でご飯を食べて次の日は1日お出かけしてきました。

この前の旅行みたいにお泊まりのパターンなのかな?と思い聞いてみたら、「そのつもり^^」と。
お泊まりダメ!なんて言われた時期が懐かしいです(笑)

私は朝からずっと準備をして、気合いを入れて彼を迎えたのですが・・・
やっぱり何だか気恥ずかしくて(笑)

彼は「わ~すごい美味しそうやん」と驚いていて、おいしいと言い食べてくれました。

気恥ずかしさのあまり彼を見れずにテレビを見ていたら消されたりもしました(笑)

食べた後にベッドで彼はごろごろしていて、おーいでと言われたのですがまた恥ずかしくてベッドに近寄るくらいしかできず。
彼は足でツンツンと私にいたずらして構って構って~という感じだけど素直になれずに触らんといてよなんて言ってしまう私・・・

明日どこ行くか決めようよと言われてガイドブックを見ながら、やっとちょっとくっつけるようになって。
見ながら彼が「せっかくのデートだしこういう所もいいね~」と一言。
彼の口から「デート」って言葉が出たのは初めて!と内心驚いたのですが、「いいかもねー」とさらっと流してしまい・・・

それからずっとベッドの上でごろごろしてはくだらない話をしてからかわれて笑ったり、
ぎゅーってしてくれたりしながらまったり。

お腹少し減ったからケーキ食べようかと言って手作りのケーキを出しました。
とっても気合いを入れて作ってデコレーションも頑張ったのですが、彼は「これ手作りなん?!お店のみたい、すごい」と喜んでくれて、写メまで撮っていました。

食べ終わってごろごろして彼にぎゅっとされながら、「俺の為にこんな豪勢なの作ってくれたん・・・?」と優しく言われたのですが、
また気恥ずかしくて「んー・・・せっかくの誕生日だしね」とゆるくしか言えず・・・
なんだか自分がどこまでも素直になれなくて笑えるレベルです。

でも彼も喜んでくれてたのかなぁ、と思います。

夜はいつものように、彼が腕枕をしてくれて、ぎゅっとしてくれて寝ました。
ドキドキ、よりも、強くぎゅっとされたら安心するというか、好きだなぁとつくづく思う感じです。
夜中何度もぎゅっと強く抱きしめてくれてひたすら幸せを感じました。

彼の手を触ったら恋人つなぎでつないでくれて2回ギュッギュッとしてくれてほっこりしたり。

朝方起きたときにいつものように?ちょっと胸+αでお触りはありました。
彼のお腹に手をおいているとそのまま彼の下半身に持っていかれ(笑)、
朝バージョンになっていてぴくぴくしていたのですが私は置いたまま特に動かさないでいました。
ふと動いた時に私の手もちょっと動いたら、彼のがぴくぴくっと反応して、彼に手をのけられたり(笑)

そのくらいで朝を迎え、準備して出発しました。

日帰り旅行といえるくらいの距離の観光地に彼の運転で行ってきました。

美味しい食べ物を食べて、景色を見に高台へ上がって、海沿いをレンタサイクルで走って、神社にお参りして、ちょっと一休憩して、夕日を見て・・・そして地元に戻ってきて晩ごはんを食べてバイバイしました。

もう完全にお互いに心を許している感じで、とってものんびりほんわか楽しく観光しました。
いつもいつも私をからかって、満面の笑みの彼です。
車の中でもずっとからかってくるし、私が怒ると運転席から手を伸ばしてきてむにむにっと足を触ってきたり(笑)

ご飯を食べていると何枚も何枚も盗撮してきて、私に送ってきたり、変な顔してるからいやだというと「可愛いやんか」と・・・
ご飯中だけでなく普通の時も盗撮ばかりしてきます・・・(笑)
美容師さんでも彼は「かわいい」など余り言わないタイプだし、今までそんな言われたことがないのに、最近はふとした瞬間に「可愛いやん」みたいなことを言ってくるようになりました。

が、私はいつも「ふーん」とか「はいはい」とか「もーうるさい」とかツンツンした反応しか出来ません(>_<)

歩いている時も、腰に手を回してくすぐってきたり・・・
とにかくちょっかいいたずらばっかりです。
「それよりも手つなぎたいなぁ」なんて言えたら可愛いんでしょうけどね・・。

帰りの車の中ではまた真面目?なお話も・・・
就職のことや、私の友達の恋話など。
でもそこから私たちの関係について話が膨らんだりはとくにないし・・・(笑)

なんだか、私たちは真面目な話をするよりも、
ふんわりした雰囲気で二人の時間を楽しむ方が合っているんだろうなと思います。

私たちの関係がどうだこうだ・・・という話なんてしたら逆にぎくしゃくしてしまいそうな。
就職の話も、「東京オリンピックの時、東京にいるかなぁ」なんて言ったら、「え、東京おるん・・・?」と言われたり。

向かい合って真剣に話すよりもくだらない話をして笑っている方が、お互い?変に意識しなくて良いのかな。
私も照れたり意地を張ってしまったり強がったり、そんなのばかりです。
落ち着いた雰囲気で砕けて自然で居る方がいまくいくかなと思いました。

本当に素の彼は子供と一緒ですが、
リラックスしてくれているのかなと思います。

もう食事に行ったりするようになって1年くらい経つんだよ、と話して
早いね~としみじみ。

あっという間だけど、色んなこともあって、気持ちも関係も移り変わって・・・
本当に不思議です。

前おっしゃっていたように、
これがずっと続いたらどんな未来が待っているのかなと不思議な気持ちでいっぱいになります。
多分、相性が良いんでしょうね。

旅行のあとから、
彼に家まで送ってもらって降りた後に、発車したら彼がハザードをちかちかしてくれるようになって、
何となく距離が縮まった気もします。
そんな小さいことでもほっこりしてしまう私はおかしいのかな?(笑)

次の予定は、彼の誕生日当日に、直接おめでとうと言いたいから仕事のあと少しで良いから会いたいなぁと言うといいよと言ってくれました。
そこでプレゼントとお手紙を渡すつもりです。

車中では、秋になったら紅葉見に行こうね、とか今度鍋しよう、とか話したりも。
全部彼と一緒に出来たらいいなぁと思います^^

こんな感じで、とっても楽しい2日間でした。

少しずつでも毎回毎回距離が縮まっている気がします。

彼が一線を越えないのは、色々考えてることもあるかなとは思います。

でも、たくさん思い出が増えていって、関係も深まって・・・
こうやって続いて自然に一線を越えて、
末永く続いたらなと願うばかりです。

今は彼がぎゅっとしてくれるだけで満たされます。
伝えたい気持ちは山ほどあっても面と向かって言うのも恥ずかしくて、
不器用だけど、私たちはこのままで良いのかなと前向きな気持ちになっています。

彼はどう思ってるのかなぁ。

* * *

そろそろ夏休みも終わるし、
私は私で自分の事を考え始めなきゃと思います。

不安になることもたくさんですが、
こうやって考えて止まっては進み・・・を繰り返しながら
ひとつひとつ乗り越えていけたらなと思います^^

またお話聞いてください(*^_^*)

お礼をありがとう。

楽しい、しかも有意義な旅行だった様で、良かったですね。あなたも彼も似た者同士、ブキッチョなんですね。だからお互いを何となく理解出来るのかな。関係が今ひとつはっきりしないままの旅行はどうかと思いましたが、お互いに通じ合っているならいいのかな。火遊びはしない様だし…。

どこかで、勢いでもいいからけじめを!と言いましたけど、お二人は今のままでいいみたいですから、取り消しますね。

ただ、言葉のない関係で、お二人は安心出来るのかな。あなたは、言葉が伴うのと、今のままと、どちらが安心しますか。あなたは「好き」と言っていますが、彼からは言ってくれていましたっけ?あなたから催促したらどうお返事してくれるでしょうね。

♪  ♪

お互いに欠点を言い合えるなんて、とてもいい関係ですね。それも、気まずくなるリスクがある車の中で。こんな話をする事自体、真面目ですね。

<彼自身、「妹みたいに可愛がる存在」と「女性として好き」という両方を感じていて未だに戸惑っている>

この部分、なるほどと思いました。彼は真面目、慎重、自信がない、のですね。旅行は大胆でしたが…。あなたが応じるかどうか、彼としてはちょっとした賭けだったのかもしれませんね。
 3日間、一緒に過ごした事自体も、お二人の自信になりそうです。

片道5時間の運転は大変です。彼に「本当にお疲れ様」とお伝えください(笑)。

この回答への補足

こんばんは。

大分涼しくなってきましたね。
秋が今から楽しみでわくわくしています^^

* * *

近況報告がてら。

前回のお礼のあと、彼のお休みの日にご飯に行ってきました。

私が誘いのメールをすると返事がなく・・・
後回しにされてる~と思いつつも、彼も休日にしたいことがあるんだろうな、と思って私も自分のすることをしていました。
あまりに返事が遅いからちょっと拗ねた感じで送ると、ごめんごめん、ご飯でも行こっか^^といつものように言ってくれました。

行きたい場所があるから晩ごはんでも良い?と言われていたのですが、
ちょうど大雨が降っていて結局その日彼は一歩も外に出なかったみたいで(笑)

疲れたら休みの日に出歩くのもしんどいんだろうなぁと。
もともとインドア派と自分でも言っているし、読書をしていたなど言っていたので、それはそれで良いかなと思いました。
私に会わなきゃいけない、とか負担になるような関係は望んでいないし、彼は無理してはいないようなので(笑)

迎えに来てもらってご飯へ行き、楽しくおしゃべりして。
彼のリラックスの仕方は半端ないです(笑)
からかわれてぷんぷんしてしまう私を見ては笑って・・・ふと気付いたら彼に盗撮されていたり。

そのあと何となく物足りずお茶しにいって、
そこでも色んな話をして盛り上がって、気付いたらまた日が変わるくらいの時間に・・

楽しかったなぁと思いながら車で送ってもらってバイバイしました。

そろそろ彼の誕生日なので、
誕生日のお祝いをしたいと言うと一番近い彼の休日を挙げてくれました。

私の家でご飯を作ってお祝いする予定です。
ケーキも手作りしようと思って今メニューを考案中です^^

プレゼントも買わなきゃ・・・!
(なにがほしい?と言うとふざけて高級なものを言われて、無理!というと、なにもいらないよ^^と言われました。むーっとしていると、このネックレスが欲しいな~とぼやいていましたが・・・ネックレスなら恋人としてあげたいし、今回は良いかなと思っています)

彼もお仕事が忙しいのか、余裕がないのか、私に対して気を遣っていないのか、
連絡もまちまちでたまに不安になりますが、
相変わらずな感じでほのぼの仲良しです。

また報告させてください^^

* * *

私の方は自分の将来を考えては暗~い気持ちになってしまっています。
何だかもやもやが消えません。

何が大切なのか考えれば考えるほど分からなくなり・・・

やっぱり就職先が決まるまで、今の距離感の方が良いのかもしれないなと思っています。

彼も思う所はあるのでしょうけど・・・
彼なりにまだ駄目、とか今じゃない、とか考えているのかもしれません。

それは分からないけど、
私は自分のために今何を優先させるべきか、ちゃんとしっかり把握しておかないと自分の足で立てなくなりそうです。

自分のために頑張ることが、彼のためにもつながっていけばいいな、と思っています。

お読みいただきありがとうございました*

• 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

数日前に髪の毛をやってもらいに行ってきました。

予約の連絡をしたときに「バタバタしてると思うけど大丈夫?」と言われており、
行ってみるとその日は忙しかったようでとても疲れているようでした。

はじめの方はなんとも言えない空気でお互いテンションが定まらず・・・
彼のテンションがかなり低かったのであまり会話がなかったのですが、
次第にいつも通りに戻りました。
(しょんぼりするトラブルがあったと話してくれました(笑))

いつも通りに戻ってからは、
お店だっていうのに彼のからかいモード?は全開で。

クロスを頭にかぶせてきたり、飲み物を飲もうとしたら飲ませてくれなかったり、寄っかかってきたり、寝ながら切るマネをしたり、私がしゃべるのを全部流したり・・・
もちろん他のお客さんやお店の人には見えない時に、ですが(笑)

私が怒ると満面の笑みだからどうでもよくなってしまい・・・

あまりにふざけるから「適当に切らないでよ(笑)」と言うと、「(私)の髪の毛を適当に切るわけないやろ」なんて言いだしたりして。

いつも何かしら割引してくれたりサービスしてくれたりするのですが、
「いつもは出来ないけど、今日はオーナー居ないから俺のミスってことにしといて割引しとくわ」
と言ってかなり割り引いてもらったうえトリートメントもしてもらいました(>_<)

そんなよくしてくれなくても良いのに・・・と思うほど。

今回はいつものようにあらかじめご飯の約束はとくにしておらず、彼も疲れてそうだからどうしようかなとちょっと迷っていました。
雑誌を読んでいると「俺の行きつけの店が載ってた」と彼が雑誌を持ってきて、
「美味しそうだね」と言っていると「今度行こうか^^」と言ってくれました。

流れで、「今日終わったあとは~?」と聞いてみると、
「このあともう一人お客さんいるから遅くなるけどどうしよっか?」と。

でも切ってもらっていると、そのお客さんがお店に来るのが遅くなるようで、
「やっぱり今日は遅くなりそうだし今度にしようか。俺のテンションもあんまり高くないから楽しくないかもだし」と言われました。

少ししょんぼりしましたがふつうにわかった、と言うと、
彼は「ショックー?(笑)」と・・・。

素直じゃない私は「そんなことないよ、また今度行けばいいし」という風に言って少し意地を張ってしまい。

すると暫く経って彼が、
「やっぱり行こっか。」と。
時間も遅くなりそうだし彼はバイクだったので、私が帰りやすい場所にしてくれて先に行って待っといて、と言ってくれました。

そんなわけで結局遅めの時間からでしたがお仕事の後にご飯を食べてきました^^

かなり疲れていたようですが、他愛ない話をして、
旅行の写真をお互いの携帯で選んで送り合って見たり、彼は私の写真を加工してツボにはまっていたり、二人で笑ったり私はたまに怒ったりしながらも楽しい時間を過ごしました。

結局日が変わるくらいまでのんびりしていました。

くだらないことで笑ってじゃれあってひたすら幸せだなぁと思いました。

* * *

旅行のあとの彼のおふざけメール?で少し不安になっていたのですが、
彼の態度を見てそんなに不安になることはないと実感しています。

よくよく考えてみたら、
半年前に気持ちを伝えた後と比べてかなり変化していると思います。

あの時は「妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい」「今の関係で手をつなぐのは(私)にとってよくないよ。」なんて言われたのに・・・!
少し根に持っています(笑)
今はちゃんと彼から近付いてきてくれるようになって・・・

告白の後は連絡も途切れたし、彼の反応は薄かったし、距離もあいたし、
なかなか会えなくて(そういえば1回誘いをスルーされたことも(笑))次に会ったのはホワイトデーだったし・・・

でも今回はそうじゃなくって。

気持ちを言った後に更に仲良くなっているし、
彼からの接触も変わらないというか寧ろ増えつつあり・・・

落ち着いて考えたら、
あ~進歩してる。
そんな風に思って、もっともっと彼のことを想う気持ちが強くなっています。

とってもゆっくりだけど、ちゃんと前に進めていますね。

やっぱり先の事なんて誰にもわからないし、気持ちは移りかわるから。

言葉で肯定して縛り付けるよりも、
今彼に対して感じてる気持ち、私たちの間の雰囲気、彼から感じ取れる態度など・・・
そういったものを大切に出来るようになれたらなと思いました。

難しく考えなくても、
二人で笑って他愛ない時間を過ごせることって、ちゃんと意味があるんだなと回数を重ねる毎に実感として湧いてきます。

彼が私のことをどう思っているのかは言葉にしないから分からないけど(好きと言われていないし、聞いたらなんて答えるのかは分かりません。もしかしたら、嫌いじゃないけど、とか言うのか、好きかもしれないとか、分からないとか、妹として好き、とか言うかもしれませんね)、
でも一緒に居てくれて、彼が笑ってくれることが、揺るぎない事実というか。
それで充分なんだと思います。

おっしゃる通り、これからどうなるかは分からないけど、気持ちと流れにゆるく身を任せようかなと思っています。

不器用だけど、ていねいに関係を創っていきたいです。

* * *

夏も終わりに近づいて新たな不安が私の中で生まれて来ました。

就活についてです。

彼にはっきり付き合ってと言えない理由のひとつです。
私が地元に戻ったり首都圏の方に行くとこの関係も終わっちゃうのかな、もしそうなったら一緒に居れるのは1年半か、と冷静な面が生まれて戸惑いを感じています。

あまり考えたくない先の事・・・

今彼との関係をはっきりさせると私の中で甘えが出てくると思います。
彼が居るから!とか彼のため!とかって盲目になる要素がまだまだあって。
そして辛くなったら彼に縋ってしまいそうで。

多分彼もそれを分かってるんだろうなぁ。と思います。
だからか就職の話になると何だか微妙な空気になって・・・

自分にそういう弱さがあると分かっているから踏み込めない部分があります。
そして、彼はそういう弱さは嫌いだと理解しているから尚更。

関係を続けて、就活をする過程で、こういう自分を少しずつ変えていきたいし、
色んな意味で強くなりたいし自信を持って彼を好きと言えるようになりたいです。

軽い気持ちで彼と付き合っているわけじゃないのなら、
言葉ではなくちゃんと態度で伝えなきゃと思いました。

綺麗な恋愛がしたいわけじゃないけれど、
もし就職で離れてしまうなら、それ相応の距離の取り方もしないといけないと思うから・・・
一緒に居たい気持ちはもちろん強くあります。
でもやっぱり現実を軽視していては自分のため、彼のためにはならないと・・・。

ここまで来て、今度はこういう冷静さが生まれてきた自分にびっくりしています(笑)

友人などに話すと、
「そんな冷静に考えるのは勿体ない、遠距離になってもたくさん方法はある」とか言われますが・・・
でも彼の年齢や先の事を考えたら・・・ね、ってなります。

以前彼に「さみしいー?」と軽く聞いたやりとりも話しましたが、
あまり真面目になるとちょっと辛くなってしまうので。

本当は不安でいっぱいです。

彼のお仕事が落ち着いてきたら、今度は私が頑張る番です。

またこれからも引き続きお話を聞いていただけると嬉しいです。

なにか励まし?のお言葉などぜひください^^

早く彼に会いたいです(笑)
今月は彼の誕生日なので計画も立てきゃです!

旅行は、普通のアベックの旅行になったのですね。

最後の一線もいいけど、その前に言う事、ハッキリさせておく事があるよね。それがなくて流れで一線…なんて事になったら、私はあなた(と彼)を軽蔑しちゃう(笑)。

今のあなたは、相変わらず考えすぎるけど、落ち込んでいない。いいバランスをとれているし、それが安定してきた様です。これからも少しは揺れるでしょうけど、それは誰でも同じ。ゆる~くいろんな事を消化出来て来たのでしょうね。

♪  ♪

お付き合いしている男性がいるなら、たとえお友達でも異性と二人で会うのはやめたほうがいいと思うな。ましてお泊りはいけない!あなたはその気ではなくても、彼が心配するのは当然です。こういうのは、話をしないのがいいのではなくて、紛らわしい、危なっかしい行動自体をしない事です。疑われたくないでしょ?そして何より、彼に余計な心配をかけたくないでしょう?彼に同じ事をされたくないなら、自分もしない事!
 「束縛は嫌!わたしを信頼出来ないの!?」と思うかもしれないけど、これはけじめです。若い人は平気らしいけど…、ダメなものはダメ!

♪  ♪

そういう、あなたの危なっかしい話を彼が嫌うという事は、彼にとってあなたは「特別な女性」だからでしょ?今は「恋人」とは言えない。でももうそれと同じ。言葉、一言がないだけです。あなたはそれを、無意識かそうでないか分からないけど感じているから、自信も深まってきたのかな。確かに自信を持っていいし、もう彼とお付き合いしているものと考えて、けじめも持ってほしいな。お付き合いに、法的な束縛はないけど、常識とか、倫理的なものはあるよね。

彼の気持ち、下世話に言えば「ヤキモチ」なんだけど、言葉で「お付き合い」を口にしていないから、「他の男性と2人で会ってほしくはないんだ…。」とも言えない。これは苦しい。この気持ち、分かってもらえるかな?

♪  ♪

あなたは、大人ぶってるのかな。自己主張をするのが苦手なのではない?自分の気持ちを示すのが恥ずかしい?それで、無難(事勿れ主義みたいな)な態度でお茶を濁すのではない?

言葉にすると、何だか否定的になってしまうけど、すごく深刻な問題というのではない。要するに不器用なんだよね。普段はそれでいいです。それもまたあなたの一面だし、彼に無礼や不快な思いをさせているわけでもない。あなたに悪辣な気持ちがあるのでもない。彼、分かってると思いますよ。「彼女(あなた)なりにバランスとろうとしてるんだ。感情表現はうまくないけど、一緒にいて愉しんでくれているみたいだ。」って。

あなたの不器用っぷり自体も愉しんでいるみたいだし、変に男慣れしてる女性は可愛くない。彼、あなたを「可愛いな~」って思ってるんじゃないかな。

♪  ♪

旅行は同じお部屋ですか。その時に「言葉」…ではなくて、その前、日のあるうちに済ませてほしいな。体の関係は、あってもなくてもいいけど、彼にこう言ってあげてほしい。

「わたしたち、こうやって一緒に旅行する仲になったんだね。」

って。あなたにとっては、「好き」とか「お付き合い」という言葉より言いやすいでしょ?我ながら、いいセリフだと思うなあ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
無事帰宅したので、ご報告です。

* * *

出発数日前にプランの話を彼にメールすると、「前日会ってプランたてよう」と言われ、
予定があると言ったら「そうなん?じゃあもう時間ないね」という返事が・・・

何となく機嫌悪い感じで、
「夕方以降なら時間あるけど準備しなきゃいけないよね?」と言うと「そうだね」と。
「夜でも良いなら大丈夫だよ^^」と返事すると、「もういいよ大丈夫。(._.)」というメールが彼から来ました。

家族との予定でしたが特にそうとは言っておらず、
何でこんなにいじけているんだろう・・・とちょっとあたふた。

「そんなに拗ねないでよ~。まかせっきりは嫌だし、夜ごはん食べながら話そうよ^^」と返事すると、「じゃあそうする?そのまま(私)の家から出発する?」といわれ(笑)

結局、前日の夜から私の家に泊まって出発、
3日丸々一緒に過ごしました。

何でこんなにいじけたのか機嫌悪いのか分からず・・・。

私の家に来た瞬間、新しく買った靴を見て「旅行用に買ったん?」と言われたので、そうだよと言うと「彼氏に買ってもらったん?」って・・・
なんでそんなこというの!と思ってしまいました。

その日は何となく彼はツンツンしていて。
旅行のプランを真剣に決めて、早く出るからもう寝るよ。と言われてぎゅっとされて、何もなく寝ました。

旅行先までは片道車で5時間ほど(彼の運転)・・・今年話題の縁結びの神社メインの、周辺散策です。

色んな話をするうちに彼も私もいつも通りになり、
SAで色んな食べ物を食べたりして楽しく過ごしました。

旅行は3日間とても楽しかったです。
美術館や博物館に行ったり、神話のパワースポットを訪れたり、縁結びの神社でお参りしておみくじを引いたり、海沿いの道を走ったり、名物を食べたり・・・

盛りだくさんでした。

とにかく暑くて暑くて二人ともバテバテになりましたが(笑)

好きな人と一緒に縁結びの神様に会いにいくなんて変な話・・・
でも隣でしっかりお祈りしてきました。

こんなに長く一緒に居たら良い面も悪い面も新たに見えました。
お互いに機嫌が悪くなる時間もあったり。
暑さのあまりつんつんしてしまったり。

彼を不用意にほったらかして何処かに行った時は結構イラッとしたみたいです(笑)
帰りの車の中では話の流れでお互いの短所を言い合ったりしたのですが
彼から見た私も分かったりしてなかなか面白かったです。

彼の希望で、パワーストーンの手作り体験をしたのですが、
かなり集中して作って、出来上がりはネックレスにして、お揃いのをつけたまま写真を撮ったりお参りをしたりしてそれだけですごく嬉しかったです。
私にとってはいちばんのお土産になりました。
彼もすごく気に入っていたようで最終日までずっとつけていました。

3日間一緒に夜を過ごしましたが、一線は越えませんでした。

かなり長時間の運転と観光疲れと猛暑で彼はかなり疲れていたようで、
「早く寝よう」という感じで(笑)

真面目に真剣に旅を楽しみました。

少し離れている布団をくっつけてくれて、寝るときは「こっちおいで」といって腕枕してくれてぎゅっと・・・
夜はほぼそれだけです。
ちょっとくすぐってきたりはあるけどそれ以上はやっぱりなくて。
特に3日目の夜はかなりの疲労と、体調不良もあったようで、夕飯を食べて9時頃に少しいちゃいちゃ?したあと彼はすぐ寝ました。

夜に強い私はちょっといじけたりもしたのですが(笑)

早朝目覚めたら彼が甘えてきてお決まり?の胸を少しお触り・・・下着になんとなく手を忍び込ませるけど、私も恥ずかしいから「やだ~」と笑って言うし、先には進まず。

私がもっと受け入れたら進むのかなと思うような、でもやっぱりそうでもないような・・・もう分かりません(笑)

そういえば、3日目の早朝にやっとの思いで・・・
彼に起きてる?と聞くと、うんと言ったので、「運転してくれてありがとうね」と言うと、うん、と。
そして、「私は(彼)のことちゃんと好きだから、覚えといてね」と言うと、再びうん、と。
「いつも同じテンションって言われるし、思った以上に気持ち伝わってないかなって思うし、素直になりたいなぁ」と言うと、彼は笑って「そんなことないよ」と。

好きと言葉にしたのは3か月前に彼が泊まった時以来・・・
でも自分的にはなんとなくすっきり?しました。

ftynさんのおっしゃる通り、「ゆるく」受け入れてくれたのかなぁと(笑)

それから朝食を食べた後今度は彼からいちゃいちゃ。
私の想いを伝えたことが影響したのか分かりませんが、この旅行中で一番じゃれ合った気がします(笑)
それでも胸をお触り+αくらいですが・・・

最終日は一番仲良しだった気がします。
彼からのちょっかいやからかいもかなり激しかったのですが(笑)、
いっぱい笑って綺麗な景色を見て美味しい食べ物を食べて・・・
とても長い時間運転してもらって申し訳なかったけど無事に帰宅できました。

二人で写真も沢山撮れたし、新たな思い出が増えました。

帰りの車の中ではかなり色々な話をしました。

私が旅行の話をしたら父が「縁結びの神社?男といくんか?」と聞いてきた話をしていると、
「何て言ったの?」と。
「ん~・・・女友達って言っちゃった(笑)やましいことはないけど、やっぱりお父さんそういうのすごい嫌がるし」というと、
彼は「そりゃお父さんは嫌がるよね。やましいことはないけど。順番違う、ってね」と。
なんとなく意味深な言葉な気がしたのですが・・・
順番が違う、ってどういう意味で言ったのかな、なんて思いました。

他にも短所を言い合った話の延長で、お互いの性格について話しました。
彼は自分で自分のことを「人付き合いが下手くそ。俺は自分の価値観を人に押し付けてしまうところがあるし、面倒くさがりだし、神経質かな」と言っていました。
その通りです(笑)
「意外と(彼)って真面目だよね」というと、「そうだね、真面目だな」と。
お互いに真面目だよね、という話に落ち着いたり。

「合わない人とは一緒に居れないタイプ」らしく、「合わないとこんなに(私)と遊んでないしなぁ」とも言っていました。

半年ほど仕事をしていなかった時期は「本当にしんどかったなー。人に合わせる顔なかったし恥ずかしかったわ。ちょっと死ねるって思った(笑)」と言っていて
「それでも会いたい言う私のわがままも聞いてくれたり、違う勉強してたりして本当にすごいなぁって思ってたよ」と言うと「そんなことないよ」と笑っていたり。

私の就活の話もしましたが微妙な何ともいえない空気に。
やはり余り多くを聞いてこず・・・

色んな話をする中で彼の自分への自信の無さのようなものは垣間見られました。
今の自分の状況、将来への不安などもあるんだなぁと。

長い道のりだったので色々な話が出来て、それはそれで良かったなぁと思います。
自然な自分でいれました。

楽しかったね、といってバイバイしました。

* * * 

家に帰ってしばらくして、彼にお礼のメールをしました。

「無事ついた?旅行楽しかったね、本当にありがとう^^これからも(私)をよろしくお願いします(*^^*)」
という内容です。

彼からの返信は、
「無事に帰れたよ^^お風呂も入ったしそろそろ寝ようかな。考えとくわ(^o^)笑」
という返事で・・・

「考えとくわ」って?!

顔の絵文字は、ふざけてニカーッて笑ってる絵文字でした。
「よろしくお願いします」についての「考えとくわ(^o^)笑」だとは思うのですが、
よく理解できず・・・
メールは超簡潔でふざけたりもしない彼なのですが、ちょっとふざけた感じの内容で戸惑ってしまいました。

何と返事すれば良いか分からず、とりあえず素直に、
「私は彼と居たら楽しいよ♪年齢とか色んなことは関係なくとっても好きだよ(^^)これからも近くでお仕事応援出来たらいいなぁ(*^^*)縁結びの効果ありますように!笑」
という返事をして、今はそこで途切れています。

答えを求めようと思って送ったわけではないし、どんな返事がくるのかゆるく流されるのか不安でもあります(笑)

彼との関係で思うのは、やっぱり年齢差が大きいなぁと。
互いに色んなことで戸惑っているのだと思います。

慎重すぎるのか・・・勢いで進めないというか。
今の関係が心地いいから尚更なんです。

私の先が見えないのも大きいのかもしれないなと思って。
(こちらに残るのか、別の場所で就職するのか・・・)

彼が好意を持ってくれているのは分かりますが、
彼自身、「妹みたいに可愛がる存在」と「女性として好き」という両方を感じていて未だに戸惑っている気がして。

色んな事が重なり合って、
私も強く迫れないし、付き合うと肯定してしまうことに怖さも感じています。

彼と居ない時間はたまに不安になるけど、一緒に居る時間はとても楽しく幸せだから充分すぎるんですけどね。

これからも変わらないペースで付き合っていけばいいのでしょうか。

二人してこの関係が訳わからなくなりつつあります(笑)

とはいっても
本当に楽しい旅行だったし、仲も深まったと思います。

またお返事頂けたらと思います^^

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました*

お返事遅くなってごめんなさい。

いつもながら、精神統一してあなたへのお返事したいのですが、最近はどうもなかなか…。ボケたのかなあ?

♪  ♪

これからどうしたいのか分からない。どうもしたくないんだよね。今のまま維持したい。素直になれないのは、どうしてなんだろう?今の状態を壊したくないからではない?素を出してしまうと、どういう展開になるか分からないから不安。「今」を変えないために、守るために、慎重になってはいない?

「付き合ってください」と言ったら壊れるかな?それで彼の態度が変わって壊れる様なら、彼は大した男じゃない。お部屋でイチャイチャしながら、お付き合いを申し込まれたら逃げるのではおかしいでしょ?
 前にも言ったけど、怖ければ、さりげなく軽く言えばいい。形はもう「お付き合い」に近いのですから、言葉のうらづけは軽くでいいと思います。ちょっとした言葉をつかまえて彼が、「それは困る!今は…」と強く反応するかな。何となく、ゆるく受け入れてくれる様な気がします。今までと同じで、流れにある程度任せる感じで。それでデートとかお話が変わるのではなくて。

♪  ♪

「背伸び」しようと考え過ぎてないかな?彼は十も上だし、彼を受け止めてあげようとか、癒してあげようとか考えないで、二人の時間を一緒に楽しめばいいと思います。ノーテンキになれないかな。

私は、はっきりした言葉もなく、お部屋でイチャイチャ…のほうが、よっぽど軽いと思うなあ。まして旅行…。どんな展開になるのか、私はちょっと怖いんです。それこそ、ヘタをしたら壊れてしまいそうで…。これも前に言ったけど、彼から何か言われたら「応える」覚悟をしておいてね。「答える」ではなく、「応える」です。
 お友達は、どんなアドバイスをしてくれていますか?以前よりはアドバイスしやすくなっていると思いますが…。

状況は動いていきます。自分の希望や意志に関わらず動いていく場合があります。少し柔らかい気持ちで、流れに任せてもいいと思いますよ。意志的で真面目すぎるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

近況報告です。

先週彼と会った時にある行事に行きたいなと誘うとちょっと面倒臭そうな感じで「考えておくね」と言われたのですが、
改めて誘ってみたら「いいよ、行こうか^^」といつもの様に言ってくれました。

ですが悪天候のため次の日に・・・

ついでに他のイベントにも一緒に行かないかなと誘ってみると
それよりも旅行の計画立てたい、と言われ私の家で計画をすることになりました。

家に来てから「やっぱり今日はイベント行くのやめない?時間もあんまりないし計画立てよう。」と。
え~今日しかないのに・・・と反発したら、「来年行こう。」と言われました(笑)
来年・・・ですか。

いつものようにちょっかいかけてきたり意地悪なことばかり言ってきては怒る私の反応を見て楽しそうで、私もプンプンしてしまうような・・・なんか悔しいような・・・。

足にごろんとしてきたりぎゅっと腰に抱き着いて来たり足で頭を挟まれたり軽いいちゃいちゃも。
(「暑い~重い~」と拒否して素直になれません・・・)

あまりに意地悪をしてくるから「もういいもう嫌い~!」というと「嘘だって~嘘嘘!」というようなやりとりなど・・・

これはただのいちゃいちゃ?じゃれているのでしょうか・・・

その後は近所の本屋さんに二人でガイドブックを買いに行って、
帰って来て読みながら行きたい所を話して、ご飯を作って食べて、また計画を立てました。

ごろんとしている時に少~しだけすりすりして甘えてみると、彼も胸に顔をうずめてちゅっとしてきました。
起き上がった彼の顎にちょっとキスするとがばっと押し倒されたりも(笑)
勿論それ以上はありませんが・・・
(寝ている私の下側に来て下着の色を見られて小学生みたいで割と引きました笑)

結局、宿泊先やお金、ルートや時間の問題もあって2泊3日の旅行に決定しました。

バイバイした後にメールで良さそうな候補を出し合って宿も決め、無事予約を終えました。

なーんの言葉もなく、
普通~~~に同部屋です。
そんなの当たり前だというように。「いいよね?」と気を遣う空気もないです(笑)
泊まるうちの一つの旅館は貸切風呂も使えるプランですがそれはどうなるか分かりません。

とっても楽しみな気持ちでたくさんです。

何だか・・・もう良いのかもしれません。
深く考えたら負けな気がして来たし、本当に付き合ってるも同然な関係でして。
後は最後の一線と、
もっと素直に気持ちを表せるようになることくらいかなぁ・・・と。

多分彼は本当に素でいてくれていると思うし、
あまりにも本心を言うタイプなので(今まで本性を出していなかっただけだと)私の性格上、ちょっと落ち込むこともありますが(笑)
嫌なことは嫌、ダメだと思うことはダメだとはっきり言ってくれるので、
無理のないのびのびとした関係が築けているように感じています。

私ももっと慣れていきたいです。

今の関係を壊したくない、という想いも強いのですが
今の関係はそう簡単には壊れないかなという自信も少しずつではありますが生まれており・・・

旅行はゆっくりできそうだし、
人の目も時間も、仕事や勉強からも遠ざかって二人だけの時間だから、
めいっぱい楽しんで素直な自分で居て、
彼への気持ちが少しでも伝わればいいなと思います^^

* * *

先日私は旅行に行き、旅先で友人の家に泊まらせてもらいました。
その話を彼にしていたら「男の家に泊まったん?」と・・・

旅先で遊んだ話をすると「何人で?」とも・・・(恋愛感情なしの男友達と2人でしたが、変に勘違いされたくなくて3人と答えました)

違うし、そういうのは有り得ないよ~と言いました。

私が遊んだ話や旅行の話、また、就職の話などは、なんとなくですが彼は嫌がるように思います。
そういう話をすると急に反応が薄くなるし、
「ふーん・・・」と聞き流されてしまうというか・・・。

私も同じで、彼の遊んだ話は聞きたくないし、そういう話をされると(全くしてきませんが)勘ぐってしまって薄い反応になってしまいます。

嫉妬なのか興味がないのかよく分かりませんが、
やっぱりあまりこういう話はしない方が良いのでしょうか?

結構あからさまにスルーされます(苦笑)。

そんなこんなで彼と私は遊ぶようになってから10か月でもほぼ恋愛話はしないし、他の異性についての話も互いに出しません。

当たり前のように会って、
当たり前のようにボディータッチがあったり、
家に来てもほぼ違和感なくいちゃいちゃしたり(度を越えたものはありませんが)、
一緒に旅行に行って同部屋に泊まったりしているのに、

未だにこういった話は避けています。たぶん、お互い。

核心にふれるような話はせずに・・・

ある意味似ているのかなとやはり思います。

もっと好意を示したいけど怖いの無限ループです(笑)

友人の知り合いが15歳年上の人に粘り強くアピールしつづけ1年半経ってやっと恋人になれたという話を聞いて、自分たちを連想してしまいました。

私もその子のようにもっとストレートにぶつかっていけたら、変な大人ぶった態度なんて棄てられたら・・・と思ってばかりです。

旅行での色々なことは覚悟していますが、
彼は求めてくれるのかなとも。
私のちょっとの恥ずかしさや自信のなさが伝わってうまくいかなかったりして・・・と不安な想像も生まれます。

でも、本当にこれとない機会だし
旅行でちゃんと一歩、確実に進みたいです。

真面目で不器用な私ですが素直になりたいです。

どうか応援の言葉アドバイスをください・・・><!

これから帰省、そして戻ってきてからすぐ彼との旅行になるので、
今回のお礼の次の投稿は旅行のご報告になると思われます。

いつものことですが勇気づけていただきたいです。

またお返事ください^^

お礼と補足をありがとうございます。

私は、あなたは清楚で汚れのない美人だと、勝手に妄想してますので、「ゴム」だなんて、夢を壊さないで(笑)。それはともかく…。

☆  ☆

彼は、あなたを求めています。でも、あなたが思わせぶりな態度でいながら、はっきり応えておらず、そんな気持ちではないけど「じらして」いるので、あなたがどこまではOKするのか、いたずらに見せてあなたの気持ちを探っているのです。じらされ続けて、いつか「はっきりしろよ!」と、想いが暴発して、関係が壊れてしまう心配、なきにしもあらず、です。

旅行に誘ったのも、関係を進展させるためかもしれません。あなたに、関係の進展を促すため…。

☆  ☆

そろそろ、「年貢の納め時」です!家に泊めて、おっぱいは触ってもいい関係。でも男女のお付き合いではない。関係がはっきりする前に胸に触る彼も良くはないけど、その環境を許すあなたも感心しない。こんな、微妙な関係は長続きしません。今の関係は心地良いかもしれないけど、不安定です。お付き合いに向かう途中の、「過渡期」なんです。いつまでも立ち止まっていていい時期ではないんです。
 あなたの気持ちが追いつかないのは分かりますが、彼を好きなのも、彼が大事な人なのも確かなのですから、もう「けじめ」をつけて、覚悟を決めて、告白なさい!

「今さらかもしれないけど、あなたが好きです。男と女として、お付き合いしてください。」

これだけでいいのです。「一緒にいたい」と言うなら、「ずっと一緒にいたい」と言ってください。もちろん、「告白」の意味です。それで関係が変わるわけではありません。お二人は、もうお付き合いしてるのとほとんど同じだからです。
 実は両想いなのに、お互いの気持ちがよく分からなくて関係がすんなり進まない、そんなドラマがありましたね。「翔んだカップル」だったかな。お二人は、相手の気持ちが分かっているのに進まない。たった一言がないからです。本当に「今さら」の言葉なんです。でも、実質はお付き合いでも、言葉で伝えるのがないと、進むのには躊躇する。この点、彼は概ね実直です。今の関係を認めて、それを言葉で、彼にお伝えなさい!!

☆  ☆

彼は、あなたの気持ちは分かっているでしょう。でも、だからと言って、彼があなたの交友関係を気にするのを、「信じてくれてないんだ…」と不審に思うのは、違うよ。彼が、普段の様子から「多分好きなんだろう」と思うのと、あなたから「好き!」とはっきり言われるのと、どちらが確信出来る?彼を好きなら、そう言わなきゃ。いつもじゃなくていい、たった一度でいいから、表現しなきゃ。想いは、相手に伝わらなきゃ意味ない。
 ボディタッチやお泊りは許して、でも言葉はない。彼に、「淡白」と言われていますね。

「ホントにオレの事好きなのかな?信じてていいのかな?他の人にも、関係をはっきりさせずにこんな事許すのかな?まさか…」

こう思われても仕方がない。彼はここまでは思ってないけど、こんなリスクはあるんです。今のままじゃ、危ないかもしれないよ。

繰り返しますが、もう「年貢の納め時」ですよ!あなたが今ひとつ、自信を持てないのは、あなた自身の性格もあるかもしれないけど、今の関係が不安定ではっきりしないものだからなのもあるのではない?本当は分かってるんじゃないかな?「先を見つめる」なら、まず今の半端な関係をどうにかしなきゃ!
 いつやるの?今でしょ!(笑)旅行の前に済ませておしまいなさい!

☆  ☆

彼との祇園様デート、楽しそうで良かったですね。人とじゃれあうのが楽しいのではないんですよ。「好きな人とじゃれあう」のが楽しい。それに、男の子って、好きな女の子にちょっかい出すでしょ?
 あなたから「一言」言えば、あなた自身だって、彼にどんな態度をとるか、悩まなくて済む様になりますよ。二人の時間をもっともっと楽しめます。お付き合いは「思いやり」と「思い切り」。そして「素直さ」です。

今日の回答、キツかったかな…?でも、もしかしたら「崖っぷち」、正念場かもしれないから…。私だって、これだけお話した人が、勝負どころを逸してうまくいかなかった、なんて事になったら嫌だもの。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、おひさしぶりです。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい><

バタバタだったテスト期間も終わり夏休みがやってきました。

毎日とても暑いですがお元気でしょうか^^

* * *

2週間ほどあいて彼と会って来ました。

前の別れ際に私の家に来るどうのこうのあった、の流れでなんとな~く?気まずいというか・・・
どう連絡したらいいのかなぁと悩んでいまして、
そのまま忙しくなり・・・

友人の意見、ftynさんの意見など聞きながらこれからどうすればいいのかなと考えては分からなくてもやもやしていました(笑)

1週間ぶりくらいに彼に「○日の仕事終わりは何してる?」と連絡すると「ご飯でも行く?」と言ってくれました。

会った瞬間「体調悪くて食欲ないから映画見に行こう」と言われ(笑)、
例の話題の映画を見て来ました。

終わって感想を言いあい、お腹も空いたので軽めにご飯に行き帰りました。

彼は「最近なかなかうまくいかない」と言っていました。
お仕事の話もして来なかったので、今はちょっと落ち込んでいる時期なのかなぁと。

だからか、私への接触もいつもより少なめ・・・?と感じました。

もちろんいつもみたいにからかってきたりちょっかい出してきたりはするのですが
いつもより少なくて何となく淋しくなったり(笑)

1週間ペースで会っていたのが2週間振りということもあって、なんとなく私も「どういう風にしてたっけ」と思ってはいたのですが・・・

彼は自然体で居てくれているようで、その態度がやはりちょっとツンツン?というかストレスたまっているのかな?といった感じでした。

人との付き合いはそういう時期もあると思うし、
いつもいつも優しくできる心の余裕があるわけではないと思います。

プラスの面、マイナスの面、いってみれば長所や短所も大きく受け止められる自分でありたいです。

気分が乗らない、仕事がうまくいかない、恋愛は考えたくない、面倒臭いのは嫌だ、・・・
そういうマイナスな時期もうまく関係を続けていけたらなと思います。

旅行について、気になっていたのでなんとなく掘り返して聞いてみました。

「夏休み何するんだっけ?」と聞いたら、「この前言ったじゃん」と・・・
とぼけて何だったっけ?というと「だから、○○に旅行行こうって思ってる」と。

「私も?」と聞いたら「行く?」と言われたので、「いいの?行きたい」と言いました。
恐らくこれで確定したかなと思います。

車で行こうという話です。(運転は彼任せですが・・・)

楽しみだけど当たり前のように決まってしまって・・・逆にあたふた、です(笑)

これからどうなるのかなぁ~と考えてはみるのですが、自分でもどうしたいのか全く分からないです。

そんな適当な!と思われるかもですが・・・

彼の前でどうしてもどうしても素直になれないです。
どうやったら素直になれるんでしょうか。

もっと甘えたい(変な意味じゃなくて、たまには正直に気持ちを伝えるというか)し、余計なことを考えずに笑っていたいです。

自分のすべてを曝け出したいわけではないのですがもっと力を抜いて彼と過ごせるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。

人間関係って凄く難しいですね。

友人の話ですが、彼氏の方が長期留学に行くことが決まり、お互いに好きだけど別れたという話を聞きました。
もともと友人は就職したとしたらお互い地元になるし彼女と遠距離になるのは分かっているから、「付き合うのは大学のうちだけ」という風に付き合い始めから言っていました。
好きな気持ちはあるけれど、「先」はとくに考えないし、かといってお互いに歩み寄ろうともしない。
そして留学して長期間遠距離になるから、別れた。

その話を聞いて「付き合うって何なんだろう」と再び考え始めました。

「付き合う」の先には「別れる」か「結婚する」かどちらかなのだと思います。
でも別れることを前提として付き合うわけではないと思うし、とはいえ結婚する!というのも私たちの年代からするとまだぼんやりとした話・・・

相手の幸せを願うのも、お互いのためというのも、一緒にいたい気持ちを優先させるのも、全部ひっくるめてその人なりの「好き」とか「愛」だと思います。

私も大学を選ぶ時、当時付き合っていた彼と遠距離になりたくないから同じ地方を選んだ(理由はほかにもありますが)という経験があります。

何が大切なのか何を選ぶのか。
先が分からないからその時その時迷うのだと思います。

私自身、胸の内に聞いてみると「彼との関係に“付き合う”という言葉をあてはめるのが怖い」という思いがあります。

付き合って下さいと言ったら、なんとなく断られそう?だし、
でもやっぱり今みたいな関係になるとも思うし、
「付き合う」とかいう言葉を意識した瞬間うまくいかなくなりそうな気がして・・・

我が儘なのでしょうか。

彼の気持ちは多くは仕事の影響で上がったり下がったりしているだろうから・・・
どうしても私の近付き方は彼に対してプレッシャーを与えてしまうというか、迫る形になってしまいそうで、やっぱり怖いです。

自然に自然に色々積み重ねていくのが一番良い気がして・・・
こうやって不安定になりはするのですが。

なんだか付き合うとかもう分からなくなってきました。

重く迫りたくないのなら軽く近付けばいいじゃん、と言われるのですが、
その軽くが違う意味の「軽く」になってしまっているようで。
(それが、仲良くなるにつれ彼からの探り?が増えた理由かな・・・と。他の男性を匂わせているつもりはないけれど、子供で天邪鬼な私は彼にヤキモチを妬かせたいだなんてしょうもないことを考えたりもしてしまうんです)

変に大人ぶって格好つけて取り繕う自分が嫌で変えたいです。

自分のひねくれた性格のせいで彼との関係の進むペースも遅いのかもしれないとまで思い始めました。

ゆっくりでいいから彼に素直な気持ちを伝えられるようになりたいです。
付き合ってほしい、とかじゃなくて、
好きと言う気持ち、一緒にいたいという気持ちを・・・。

今はそれじゃあだめでしょうか。

先よりも今を大切にして、
その時その時最善の行動が出来るような賢くて強い女性になりたいです。

そしてもっと懐を広くして大きく受け止めることが出来るような・・・

* * *

“彼の気持ちが乗れば”来週も会えるかもしれないです。

ある行事に誘いはしたのですが、なんとなく面倒臭そうで(笑)

どんだけ私に対して素でいるのか、わがままというか我が強いというか気まぐれすぎる彼に合わせることが出来る人は少ないと思うくらい・・・本当に自由人な彼です。

もし会えたら楽しんでこれたらなと思います。

旅行もそう遠くない話だし、
引き続き色々な思い出を作っていけたらなぁと思っています。

お読みいただきありがとうございました^^

またお返事ください*

お礼をありがとうございます。

着替えを持ってきてたとのくだり、笑ってしまいました。何とまあ…。お出かけの後はお泊りが、定番になってきてるのではない?旅行、いいじゃありませんか。もうお付き合いしてるのと同じですもの。家でのお泊まりと旅行でのお泊り、そう変わらないと思いますよ。泊まりがけではないお出かけなら、もうしていますしね。ご両親のご心配やいかに…。

この回答への補足

こんにちは^^

ご報告がてら・・・・

彼とお祭りに行ってきました。
前日のやりとりで雨が降りそうだねというと「雨が降ったら中止しようか」と言われ、
「雨降ったら私の家でごはん食べる?」というと「雨降るならやめとく」というようなやりとりがあって、
どんだけ雨が面倒くさいんだよ(._.)と思いつつも、
結局天気が回復したのでお祭りに行くことが出来ました。

お祭りの歴史などについて色々教えてくれたり、
お仕事がうまくいっている話、愚痴などなど・・・
たくさん話してくれました。

仲良くなればなるほど彼の性格が見えてきてある意味面白いです(笑)

結構キツいことをふつうに言うし、思っていることは割と口に出すし、子供みたいだし、言うことは冗談ばかり、適当だし・・・
今までの態度と比べて本当にここ数か月でかな~り心を開いてくれているんだろうなと思います。

何だか私はテンションが上がり切らなくてちょっとひとりもやもやしてはいたのですが><
いつも以上に淡泊な態度になってしまっていたなぁといまさら少し反省しています。

屋台で色々食べたり、お酒を飲んでゆっくり休んだり、
写真を撮ったりと満喫しました。

彼と会った時はもう普通にカップルみたいになっています。

歩いている時も人ごみの中で横腹をつまんできたり。
腰を両手で持ってむにむにされながら誘導されたり、
二の腕をむにっと触られたり、
くすぐってきたり。

本当に何なんですか?(笑)

無視すると「あれ?くすぐったくないん?」と。
くすぐったいと言ってもやめてくれず。

私の名前で替え歌を歌ったり、盗撮されたり、かばんの中を見て「これ何?」といちいち言って来たり。
「もう疲れた歩けないおんぶして」と言って体重をかけてきたり。

めちゃくちゃからかわれて冗談を言われて、「もう知らん!ばか!」と言うと超超満面の笑みで腰に手を回してきてむにむにっとされたり・・・・・

本当に大人か!とつっこみたくなります。

すごい人ごみなのに二人だけの世界みたいになっていて恥ずかしいです(笑)

いくつになってもこうやってじゃれあうのって楽しいものなのですか?
私は恥ずかしいというか周りの目も気になったり・・・・

彼は楽しそうにしていて、もしかしてすごいドSなのかなとも思ってしまいます(笑)

私的には彼がここまでちょっかい出してくる心境が全くわからないです・・・
しかも私の反応は薄いのに・・・(笑)

そういえば・・・
歩いている時に携帯で写真を撮ろうとしたら、画面を見た彼が「LINEいっぱい来とるじゃん。「好きだ~」とかって?」と言われて。

最近こういうのが増えたとは以前にも書きましたが・・・
遊びにいった話をすると「誰と?」とか、旅行に行く話をしたら「何人で?誰と?」とか聞いて来たり。
怒るとかでなく軽く聞かれる感じですが。

私の気持ちをはっきり分かっているはずなのになんでこういうことを言ってくるんでしょうか?

「そんなの言われんよ」と言うのですが。

確かに私は男友達が多く気軽に遊びにいくし、サークルも男の子ばかりの所に所属しているし、
大学生ということで男の子との距離感が近いのは彼も知っていると思います。

私も以前は彼にそういう風にジャブ?を入れたことはありますが、
実際に自分がそういう風に言われたり聞かれたりすると嫌だなと思うようになりました><

彼に自信がないのか、
私の気持ち信じてくれていないのかな?なんて思ったり。

確かに彼に対して「好き好き!」と言いまくって甘えることは出来ませんが・・・

そうやって聞かれるたび、
「私の気持ち分かってるくせに」「もっと好意を出してもいいのかな」「そういう風に聞くってことは対象じゃないのかな」
と嫌な気持ちになります。

こういう時はどんな反応をすればいいのですか?

「そういう風に言わんでよ」とか?それとも「私が好きなのは彼なのにー」・・・?
素直になればなったで重いなんて思われたらなぁという不安も・・・。

* * *

帰りの電車の中で
「今日の夜うちん家来てって言ったら怒る~?」と勇気を出して軽く聞いてみたら、
彼は嬉しそうに?笑ったあと、
「えー・・・」と。

「残ってる仕事家でしなきゃいけないし、明日しか休みないからなぁ。今月は週1しか休みがないんよ」と。
分かってはいたけど、可愛くない私はちょっといじけてみて「えー・・拗ねる~」と言ってみました。

なんとなく一緒に居たい気持ちがあって。

そうしたら彼は
「俺は社会人だからね~」と笑って言って、
「今が頑張り所だし、今必死に働いとかんといつやるの?ってなるからね」と。

そうだね、と笑って言ったのですが。

なんだか自分がすごく幼いみたいで落ち込んでしまいました。

やっぱり一線を引かれているのかなって思ってしまいます。
私の事何とも思っていないんだ、って考えてしまう自分も居て子供っぽくてすごく嫌です。

すぐ考えが飛躍してしまうというか・・・

彼は大人だなぁと思います。

私と彼の距離の近づけ方の感覚が違うのかもしれませんが><
軽いって思われたかな、と不安になったりも。

こういう所で年齢差を感じてしまいます。
彼にとってもまだまだ、と映るのかなぁって。

今の仲が良い状態から、もっと踏み込みたいです。
「一緒にいて癒される」だけじゃなくて、必要とされたいです。

まだまだ子供だけど彼の求めることをしてあげられるようになりたいです。

ちゃんと一緒に「先を見つめる」ことが出来る関係を作っていくために
私が出来ることは何でしょうか?

必要以上の背伸びはする必要はないと思うし、
彼は今の私をちゃんと受け入れてくれているのは理解しています。

でも、少しずつでいいから、対等になりたくて。
一緒に居る時は大分対等に出来ているし、彼も甘えてくれるのですが、
そうじゃないとき、たとえば会っていない時間も甘えてくれたり頼ってくれたりする存在になりたいです。

「この先も一緒に居たい。」と思わせてくれるような女性像を教えて欲しいです^^

次いつ会うかの約束はしていません。
私は今からテスト期間に入るし、彼も忙しそうなのでどうしようかなと思っています。

知らない間に焦ってしまうのはいつになっても変わりません・・・(笑)

もっとどーんと構えていたいです><

またお返事ください*
お読みいただきありがとうございます^^

• 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています^^

いや、もう、本当に・・・
彼が鞄から着替えを出した時は3度見くらいしてしまいました。
心の中では「え?え?泊まるつもりだったの?」と。

今になって思うのは、もしかしてゴムも入っていたんじゃ・・・?なんて。(笑)

もう何だかよく分かりません><
私の頭がカタいのか・・・彼の色んな態度や台詞は彼なりに好意を示していたつもりなのか・・・
じゃあそこから一歩進ませるべきなのか・・・
鈍感に振る舞ってもっと時間をかけるべきなのか・・・
色んな思いがぐるぐる渦巻いています。

彼から求められるのを待つとは言いましたが、
彼の行動は控えめではありますが求めているのと変わらないような・・・

私はあまり深く考えず「だめー」と拒否しているけれど、
しなかったらそのまま進みそうで。

なにが良いのか悪いのか分からないです。

でもやっぱり体の関係にすぐ・・・と考える方に持っていくのも不安が残るし、
どうすればいいんでしょうか(笑)

今の関係が、後になってみれば「あの頃はプラトニックで良かったなぁ」と思うのが分かるような気がして、
崩すのが怖い、居心地が良いからそのままが良い・・・とちょっと臆病になっています。
核心をつく質問をするくらいなら彼との時間をそのまま楽しみたいというか。

彼も似たようなことを思っていてくれたらどうにかなるのかもしれませんが。

やっぱり、自信の無さ・・・なんですかね。

焦る必要はないのは分かっているけれど、
今が続けば先に物理的な距離を縮めてしまうような・・・

それで彼が表情を変えて逃げていくなんてことはしないのは分かっているけれどやっぱり不安になります><

私ももっと素直になりたいです。
彼に言わせてみると私はすごく淡泊みたいで(笑)
自分に必要ないものにはまったく興味なさそうとか言われる始末。
感情表現もそんな激しくなくいつも同じペースで落ち着いていて、さらに照れ屋だと・・・
彼の前でくらいもうちょっと甘えたり可愛くなったりできれば・・・

私が甘えると何だか嬉しそうにしています(笑)

旅行は行けたらいいなと思っています。
日にちのこともあるしまた彼に聞いてみようかなと。

そして今週末会う時・・・
「まだ一緒にいたいなぁ」とか言ってもいいのか言わないほうがいいのかもやもやしています。
先に進みたいわけじゃなくてただ一緒にいたいだけなんですが・・・

ゆっくり分かり合っていくという意味でも
少しずつでいいからお互いの胸の内を明かしていく時期になってきたのでしょうか。

また意見お聞かせください^^*

寝落ちって、そういう意味だったんですね。私も、お風呂でよくしました。体に悪いんだけどなあ…。

こんなに心地よい関係の男女って、なかなかいないのではないかな。そう思います。お二人は、たまたま出会ったのではない。不思議な力が働いたのではないか。同じ、稀有な響きを持った人間同士が、お互いにそれを感じ合って、自然に惹かれあったのではないか。相性とかフィーリングだと、言葉が軽い。何だか霊的な感覚です。

このまま二人の時間を共有し合っていって、その後どんな未来が待っているのでしょう。心地よさはそのまま、形だけが自然に変わっていくのではないか。お二人の考えや心配に関わらず、何かの力が導いてくれるのではないか。

大きな力の前では、お仕事や就職など、取るに足らないのではないか。それに身を任せるのもいいのではないか。

お二人の事を考えていると、不可思議な浮遊感があります。私、変な事を言ってますね。

♪  ♪  ♪

急に俗界に戻りますが、最近のお礼や補足を読んで、ドキドキもします。お坊さんの説法とは相反するけど、どうなっちゃうんだろう、って。
 お二人が真面目なのはよく分かりました。それはそのままでいいけど、いい加減な所もあっていいのではないかな。お二人なら、変な方向には進まないはず。考えすぎなければ、もっと自由な心で楽しめる様に思います。

私は、クラシック音楽を聴くのですが、指揮者で、まず全体の音楽の構成を作ってから、それに合わせてどこはテンポを早めてとか遅くなどと、表情付けする人と、細かい所に、相応しい表情をつけ、それを積み重ねて音楽を構築していく人とがいます。全体を見渡す人のほうが次元が高いと感じるかもしれませんが、その場その場で最善の手を打つ、その積み重ねが結果的に良い音楽を作る事もあります。
 生きる場合も、両方あっていいのではないかな。楽譜と違って、明日何があるかなんて分からないんだし…。

まあ、「その時」が来るのは想定しておく。これだけでいいでしょう。その時には、彼も、あなたの状況と自分の状況を考えているはずですから、よくお話してくださいね。
 想定だけしながら、今を楽しみましょう。

♪  ♪  ♪

お二人の関係って、言葉に置き換えにくいですね。彼もそうなのではないかな。今、あなたが聞いたら、以前の様に「妹みたい」と答えるかもしれません。最近、この話題に触れる事はありますか。「あれ、どういう意味だったのかな?よく分からなくて。」と聞いたら、彼はどう答えるかな。

おかしな話ですが、私も、彼の言葉を聞いてみたい。もう、前みたいには悩まないよね。

♪  ♪  ♪

「お互いが一線を引いている」のは間違いなさそうですね。だとすれば、どちらかがその線を踏み越えなければ、ずっとそのまま。それを超えたい衝動は、彼にもあなたにもありますが、二人ともクソ真面目だからなあ…。

「定期告白」はやめて!中途半端な告白になりますし、「好き!」の言葉の意味が軽くなります。言うならたった一回。乾坤一擲、強い思いを込めて言う!
 あなたは不思議な人。とても真摯に、深く考えたり悩んだり出来るのに、時々、少女の様なゆらめきが垣間見えます。

告白って、相手と正面から向かい合って、目をじっと見つめて、少女マンガみたいに、目をキラキラさせて、「好きなんです!」と言うのが思い浮かぶ…のは私だけ?
 普段、あなたは「好き」と言う言葉を彼の前で言う事がありますか。言ってなければ、デートなどでイチャイチャしていて、腕でも組んでいる時に、彼にフッともたれかかって、「好きだよ…」とささやくほうが、目を見つめるより自然で言いやすいですし、構えていない無防備な心に言葉が忍び込むでしょう。

♪  ♪  ♪

彼、あなたをどう思ってるのでしょうね。彼も、「オレ、この子にどう思われてるのかな?、「オレ、この子の何なのさ?」(古いから分からないかな)と思ってないかな。関係が進展とか、そういうのはともかく、「告白」は、彼を安心させてあげる事にもつながるかもしれないね。あなたもそうでしょう。尤も、それで新たな悩みを抱くんだろうなあ…。

このサイトの質問で、「どうやって告白したら…」というのがよくあります。そこで私は、「好きです。お付き合いを…」と、気持ちと、それでどんな関係になりたいかの二つを伝えてくださいと言います。前も話したっけ?他の所でも言う事だから混乱しています。
でも、あなたの場合は、気持ちだけでよさそうですね。それで、今の関係はそのままで、より心地よい、安定した関係になる様に思います。

あ…、「早く告白せえ!」と言ってるのではありません。もし言うとしたら、です。でも、「定期」はアカンぞ!

最近、肩と首のコリで、いつも以上にとりとめないです。ごめんね。七夕様での「出会い」。何だかロマンティックですね。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています。
こんばんは^^

* * *

たしかに、なかなかこんな微妙な関係で心地良い例はないのかもしれません。
私自身もすごく不思議だなぁと思っています。

特にここ3か月弱の間に関係が安定してきたなぁと思います。
それまでは私も彼に対して素を出せていなかったので・・・。

私もクラシックが大好きで自身も音楽をしているのでとっても共感できる話ですね。
今を楽しむということの重要さを最近になって実感しています。

* * *

本題です。
七夕の日、彼と会ってきました。

「泊まる」か「泊まらない」かは会う前にはっきりしていなかったのですが、
なんとなく最近の流れ的に、さらに時間、彼の疲れ具合によっては泊まり濃厚かなぁと思っていました。

結論からいうと・・・泊まりました。
1か月前くらいのやりとりでは「(次の日は)何もないけど、泊まらんよ!」と彼に言われたことがあったのですが、
今回彼はなんと、ちゃっかり着替えまで持参していました(笑)

以下は少々のろけ話になるかもしれませんが・・・
広い心で読んでいただけると嬉しいです^^

お仕事が終わってそのまま私の家に来た彼は1週間の疲れが出たようでへとへとになってベッドで休んでいて、その間にご飯を作り、二人で食べました。

七夕だしちょっと凝った感じのメニューにして、
彼も美味しいと言って食べてくれました。
(私は相変わらず食欲がなく彼は私の分まで食べてくれました(笑))

洗い物が終わるとベッドにいた彼にこっちにおいでと言われ、行くと前回みたいにぎゅっと抱きしめられました。
そのまま手をつないで、腕枕をしてくれ、じゃれながらテレビを見て。

いつものようにからかわれていじめられて、私が怒ると彼は満面の笑みです。
「も~~!!」と怒れば本当に嬉しそうに笑うから私も許してしまって・・・

彼のむらむら?もあり、服のボタンを外されたり胸をちょんちょん触られたり(笑)
ちょっとおでこにちゅっとされたり。

彼は胸に顔をうずめるのが好きなようで、すごく甘えてきます。
ぎゅっと抱きしめてあげながら、「来週○○に行こうよ」と言ったら、「良いよ」と。
「三連休だし人多いだろうね~」と言ったら、「俺は○○よりこっちが良い」と言って私の胸にむぎゅっと顔をうずめて(笑)
初めてそんなこと言われてちょっとびっくりです。

私からすりすりしてちょっと甘えて、首にちゅっとしたら、「もっとやって」と言って来たりもしました。

お菓子の話をしていて、「こんなあげてたら次のバレンタインはネタ切れするよー」と私が言ったり、
部屋着を貸してあげたら「今度から来たときはこれ借りよっと」と彼が言ったり・・・
普通に「先の話」も出来るようになりました。

他にもふたりでひとつのアイスをあーんしてもらって食べたり、
マッサージしてあげたりしてもらったり、
つぶれるくらい強くぎゅっとされたりしてひたすらいちゃいちゃ。

お風呂に入った後は、恋人つなぎで手をつないで寝ました。

時たま私から抱き着いたり彼から抱き着いてきたり、ほっぺや首にちゅっとしてみたり、胸をちょんちょん触られたり、と甘~い雰囲気で朝に。

朝になっても同じ感じでずっとくっついて、起きてご飯を食べて、その後またいちゃいちゃして・・・の繰り返しです。

寝ている彼に甘える感じで首にキスを繰り返していたら「それ以上やったら襲うからな~」と言われて、何も答えられなくなりました(笑)

私は基本的に拒否的な姿勢なので、胸にちゅっとされる以上はありません。
前回より彼がむらむらしたのは、私の下半身に少し手を伸ばそうとした(私がやだと言って止める)のと、恋人つなぎで手をつないだらそのまま彼の下半身にちょんっと持っていかれた(もちろん置いたままで自分から触れたりはしてないです)ことくらいです(笑)

「いいよ」と言えばとんとんと進んでいたのでしょうか・・・
分かりませんが、今の状態のままずっと続くのも考えにくく、
ですが彼と関係を肯定させるのも考えにくく・・・
「それ以上やったら襲うから」というのはもしかして彼なりのジャブ?だったのかな?なんて今更思ってしまっています。

話の中で彼が「夏はお店の休みに○○に旅行に行こうかなと思ってる」と言ったので、
「○○いいね、楽しそうじゃん^^」というと
「一緒にいく?」と言われました。

時間が合えば、もしかしたら一緒に旅行に行くかもです。
なんだか新展開です。

他にも、彼が新しい時計を買ったらしいことを自慢されて、見せてもらって、可愛いねという会話をしていると、
「じゃあ誕生日に色違い買ってあげるよ」と言われたり。

旅行のことも含めて、こういうことを彼が言うのは初めてっていうものばかりで、
正直ひとりあたふたしてしまっています(笑)

彼にとって私はどういう存在なんだろう?
どんなつもり?

と思い始めたら止まりません。

旅行も行けたらいいなと思っているのですが、実際問題今の関係で旅行って・・・
と複雑な気持ちでもあります。

「とても仲の良い友達として割り切れる」方に進んでるわけではないと思っているし、
実際問題、どんどん親密になっていっているように思うので、
彼と今以上の関係に発展するのはいつだろうと意識し始めたくらいです。

私にとっても彼にとっても今の生殺し寸止め状態が続けば、
一線を越えた時はものすごいエネルギーが生まれそうで・・・
我慢していたものが爆発というか、箍が外れるというか(笑)

それもあるし、一線を越えそうだけど、やっぱり越えられない何かがお互いにあって、
越える時はちゃんと色々けじめをつけたいという気持ちがあります。

彼の行動の変化は、心情の変化があるからなのかもしれませんが
完全にも自信が持てなくて・・・><
態度、関係は付き合っているみたいだけど、言葉はないから、それは違うし。

少しずつ少しずつ、彼の中で折り合いがついてきていると良いのですが。
「好き」という言葉は飲み込んでしまうし、
繋ぐと握り返してくれたり、彼から手を繋いでくれたり、ぎゅっと強く抱きしめられたりすると、気持ちも伝わってくるような気がするのですが、
それに完全に身を委ねることができる自信もないです。

バイバイした後に、
「楽しかったよ」「いつもありがとう」「こちらこそ」
というやり取りをするくらいです。

そのやり取りがなんて温かいんだろうといつも泣きそうになってしまいます(笑)

体がつながってしまえば、もっともっと良い関係になれたり?と最近思うようにもなりました。
自分が思っていたよりも、すごく良い、温かい関係になっていっているように思います。

この際余計なことなんて考えず、結局は「今を楽しむ」しかないのかもしれません。
ゆっくり先を見つめられる関係になれたらと思います。

いつものようにまとまりがないのですが、
これくらいにさせていただきます・・・

そういうわけで、次はまた1週間後に会います。
彼の仕事の後にお祭り(かの有名な・・・!)に行く予定です。
次の日は彼は休みだし、何もなかったら私の家に来てくれないかなぁなんて思っていて・・・
たまには「夜一緒にいたいなぁ」なんて言うのは止めておいた方がいいのでしょうか?

距離感が分かりません(>_<)

長くなりましたがお読み頂きありがとうございました(*^^*)
感想アドバイスなどなんでも良いのでまたお返事いただけると嬉しいです*

お返事ありがとうございます。

キツい事を書いたから、キャッカさんに嫌われちゃったかと、サメザメ泣いていました(苦笑)。

♪  ♪  ♪

寝落ちと言うのは、寝過ごしの事?久しぶりのお仕事で疲れたのかな。体力というか、リズムが戻るまではけだるいかもしれません。

あなたの家での彼、すっかりリラックスしてますね。今のままの関係で落ち着いてしまうのが、もしかしたら懸念材料かな?と思っています。告白って、爆発的な感情、エネルギーが必要ですが、今のほのぼのとした関係は、二人にとって心地よいものですから、

「君が好きだ!これからは恋人として付き合ってほしい!」

という、劇的な瞬間を自らつかみにいく気にならないかもしれない。二人とも。あなただって、今の関係がずっと続いたら…と思ってるよね。そうであればいいんだけど、果たしてそれは可能なんだろうか?
 「飽きる」というのでもないけど、時には強烈な想い、「オレには君が必要なんだ!」といった熱い想いを吐露する場面もないと、だんだん相手が空気の様な存在になって、慣れっ子になりはしないかな。
 ずっと「ぬるま湯」というのは、維持しづらいかもしれない。一般的には、「お友達」と「恋人」があって、その中間は中途半端である事が多いから、私もそんな先入観にとらわれていないとも限らない。二人の関係が、いい加減なものではないのは分かっています。取り越し苦労ならいいんだけど…。

♪  ♪  ♪

二人は、もう十分にいい関係だし、いっそ、彼が性欲を抑えられなくなるのもアリかな、などと、ヨコシマな事も考えています。無理に奪うという事ではないんだけど、その感情が、告白のエネルギーに置き換わったら…と。
 彼の「ムラムラ」の度合いは、だんだん進んでいきそうです。それに押し流される様に、彼が告白してきたら、あなたはどうする?「それは本当の感情なの?」と思う?
 その場面だけ見たら、「体がほしいだけじゃないの?」と、疑問も湧くけど、彼の今までの言動、あなたの想いも考えたら、その時は、素直に受け入れてあげたほうがいいと思う。体は堪忍してもらって、でも気持ちは受け入れるのでもいい。あなたの気持ちが追いつかないかもしれないけど、彼を好きなのは確かだし、それはただのお友達としてではない。今のお付き合いが続けば、いつかは来るものだと思いますし、それが自然です。

あなたから関係を動かしたら?と言うのではありません。今の関係を味わっていていいんだけど、もしそんな場面を迎えたら、という事です。心づもりと言うのかな。

♪  ♪  ♪

彼に辛辣な意見を言うお友達もいる?ここでは、キツい意見も多いと思うけど、こういうサイトはどこも同じとして、お友達の意見だとしたら、それは一般論です。一般論としては、やはり二人の関係は煮え切らない。恋人でないまま体奪われちゃったらどうするの!?と思う人もいます。今までの経過を知れば、「まあ、大丈夫かな…?」と、大抵の人は言ってくれると思うので、余り気にしないでいいです。

オノロケ話、目の前で1時間も2時間も聞かされたら、「オマエええ加減にせえよ(笑)!」と言いますが、その点、メールなどは便利ですね。もっと聞きたいな♪読んでは一人でニヤついてます(汗)。

この回答への補足

こんばんは、
なんだかお久しぶりのような気がします(笑)

軽く近況報告をしにきました。

先日彼に髪の毛をやってもらってきました^^
新しいお店でバリバリ働いてる彼を見てちょっと複雑な心境に・・・
わー、どんどん遠くにいってしまうなぁなんて思ってしまう自分と、お仕事を楽しそうにしていて安心する自分が居ていつもよく分からない気持ちになります。

お店での彼はお仕事モード半分、いつものモード半分という感じですが、
半個室っぽい感じだったので、いつもの感じでからかってきたり、
下の名前呼び捨てで呼ばれたりなど和気あいあいとしていました(笑)

冬くらいから呼び捨てで呼ばれてはいたのですが、ここ2か月くらいは普通の会話の中でもたくさん名前を呼んでくれるので
それだけですごく嬉しくなります(*^^*)

予約をするときに、「終わった後一緒に帰れるかな?」というと、「仕事始まったら難しいかな。すぐ帰れるわけじゃないし厳しい。でも行けたら行こうか」と言われていて、
「どこかで待っとくのは出来るし、行けたらいいな^^」と言ったら前日に、「明日は忙しそうだしまた今度でもいい?」と連絡が来ていたので、
今回は行けないのか、仕方ないか、と思っていました。

仕事始まるとやっぱり・・・と若干落ち込んだり(笑)

でも切ってもらっていると彼が「やっぱり今日ご飯いこうか。どっかで待っといて」と言ってくれ、
結局終わった後ご飯に行ってきました^^

遅い時間だったのですがゆっくり食べながら色んな話をしました。
やはりすごく忙しかったみたいで疲れ切っていたのですが彼はたくさん喋ってくれました(笑)

私の出る幕がないくらい・・・(笑)

お仕事の話も「そんなこと言ってもいいの?」というくらいズバズバ喋ってきたり(笑)
政治についてもよく喋るし、
彼はリラックスしていたようで楽しそうでした。

私はひたすらうんうんと笑って聞いていて内容はそれほど覚えていません・・・(笑)

それから駅まで歩いて、野良猫に二人で興奮したり、彼の変なお話に笑ったり・・
エスカレーターに乗っているといつもみたいに腰を持ってくすぐってきたり、むにむにっと触ってきたり、髪の毛を直してくれたり。
ひとりすごく楽しそうにちょっかいを出してきて。
疲れた~歩けない~と言って私の肩を持って体重をかけられたりして、「もー重い!」と言って払いのけて、といちゃいちゃしていました(笑)

彼との仲の良さも安定しているような感じがします。
会えばすごく楽しくて、彼も楽しんでくれてるなってちゃんと伝わってきます。

私が「友達と飲み会をしてた」と言うと「何人で?」と聞かれ、「4人だよ」と言うと「それ合コンじゃん!なにそれ!」と言われたり(女の子ばかりでしたが)、
「遊びにいった」と言うと「誰と?なにして遊んだの?」と聞いてきたり、
最近そんな風に彼が探るように聞いてくることが結構あって、
もしかしてもしかしてもしかしてちょっとヤキモチ?なんて舞い上がってしまいそうになります(笑)

でも私の気持ちなんてはっきり分かってるはずなのに・・・
この前の会話でも「彼氏できたん?」と言われた時に、「私が好きなのは彼なのに~」とたまには可愛く言った方が良かったのかな、なんて思います。

私は感情をはっきり表に出すタイプではないし、
彼に甘えたり、我が儘を言ったり、好きな気持ちをアピールしたり、というのは苦手で裏ではこんななのに彼に対しては非常にさっぱりしています。(かなり年下なのに、可愛くなれません)

誘ったりすることが私なりの感情表現のつもりですが・・・
いつか言いましたが、彼に垣間見える「自信の無さ」みたいなものは、やっぱり年齢差が大きいのかなと感じたりも。

お互いが一線を引いているのは間違いないのですが、
私もどうやって越えたらいいのか分からなくて・・・。

たまに虚しくなります。
「私ばっかり好きなのかな」という風に。

付き合っていたら、「会いたい」とたまには言えるし、たまには思いっ切り甘えられるし、「好き」と自信を持っていえる。
でも、今の曖昧な関係だとそれをするのにためらってしまいます。

いつもいつもそうすべきとは思いませんが、「本当にすごく好きなんだよ」という気持ちはやっぱり定期的に(3か月に1回くらい?)告白するべきなのでしょうか。

定期告白というか(笑)

もっともっと彼に必要とされたいです。
最近はそればっかり思っています。

* * *

また気付けばたくさん書いてしまっていましたが・・・

あっという間に今年も半分終わってしまいました。
なんか変な感じです。

この前のお泊まり以来ほぼ週1ペースで彼と会っていて、それでもまだまだ会いたいと常に思います。

「先週、(私)の家の近くに用事あった時連絡しようかと思った」と彼に言われたりしてふと思うのですが
本当に当たり前のように会うようになりました。

もちろん好きだから会うし、楽しいからまた会いたいし、もっと近付きたいし、
でもそれを彼に伝えないだけで、自分の中では普通にそう思って彼と会うのを繰り返して、
この慣れが良いのか悪いのか、この微妙な距離感をどう捉えればいいのかたまに分からなくなります・・・。

そんなことを言いつつ、今度は七夕の日に会うことになりました。
彼はもちろんお仕事なのですが「七夕だしたまにはおもてなししたいから、よかったらご飯食べに来て^^」と勇気を出して誘いました・・・!

いいよと言ってくれ、お仕事の後に私のお家に来る予定です。

7月はほぼ休みなく働きとおすようなので、
すこしでも彼の疲れを癒せてあげれたらなと思う一心です。
ちょっと凝った可愛い七夕メニューにして、お菓子を作って、
疲れた彼にマッサージしてあげて・・・と一人ウキウキしています。

さて、どうなることやら・・・(笑)

もうこの際細かいことは気にしないで、
どーんとおっきく構えて、「疲れた彼を支えたい!癒しになる!」というスタンスでいけたらなと思っています。
お仕事の事ではなにも出来ないから、せめて、お仕事以外の面で。
支えること、ただ思うことは簡単なことではないと思いますが、
私に出来ることを精一杯して彼と楽しい時間が過ごせたらなぁと思います。

また報告させてください☆

お読みいただきありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
いつもお世話になっております。
なんだかそわそわしてしまっているので早速お返事を書かせていただきます。

* * *

寝落ちというのは、寝る準備を整えないまま寝てしまうことです。
お風呂に入らず、準備をせず、ごろごろしているうちに寝てしまい朝を迎える・・・
私はかなりやってしまいます(笑)
「久しぶりに寝落ちしていっぱい寝た」と彼は言っていたし、やはり立ちっ放しで疲れていたんだと思います。

おっしゃること、とてもよく分かります。
私もどうすべきかなぁと考えています。
これでいいのかな・・・?という不安が以前とは違う形で表れ始めていて・・・

自然に寄り添って、近付いて、いつの間にか一緒にいて、将来につながっていく。
そういう恋愛のカタチもあると思いますが、
やっぱり気持ちとしてはケジメをつけたいです。
彼に言わせたいとか言ってもらいたいじゃなくて、ちゃんと彼の気持ちをいつか聞きたいというのが本音です。

彼はムラムラしながらも「だめだめ」と自分で言って抑えていました。
最後までいくつもりはないと思うし、
まず私の態度自体が基本的に控えめというか、距離を保っているので、すぐに進むことはないとは思います。
でももし彼が「押し流す」ように言ってくるようなことがあったとしたなら・・・
そこでちゃんと話し合うと思います。
もちろんその時点で体を許すなんてことはないようにします。

頭ごなしに拒否をする必要もないと思いますが、ちゃんと線は引いておかなきゃと思っています。

とりあえずこれからしばらくは、
外でのデートと家でのデート両方してメリハリをつけて、いつもそういう雰囲気にならないように、
ほんわかした時間を重ねていければなと思っています。
今回も彼から家に来たいと言われた訳ではないし、彼がそう言って来てくれるのが一番なのですが・・・
「私の気持ちは変わらず好きだよ」という気持ちをしっかり彼に伝えつつ、
なぁなぁな関係になるのではなく、しっかり焦らして焦らして、彼から精神的にも身体的にも求められるように持っていけるような関係を創っていきたいです。

* * * 

色んなことを考えながら・・・
前にも書いたかもしれませんが、私たちがお互い深く考えるタイプじゃなく、いい加減だったら、
もっと簡単に付き合っていたのかもしれません。

なんとなくそんな風に思います。

ここまで仲良くなって、「好き」とか「付き合う」とか、簡単に言えない自分がいて。
彼の年齢と状況的に、次恋愛をするならもちろん先を見据えた恋愛になると思います。
結婚願望は今はないようですが・・・
でもやっぱり考えずにはいられない年齢だと思います。

私もそう捉えているし、彼も軽い気持ちで恋愛は出来ないというのは経験上理解しているんだと思っていて。

彼は分かりませんが、私が踏み出せない理由は山のようにあります。
まず、まだ私は大学生で、就職も決まっておらずこの先どこで何をするかも分からない。
そして彼はやっと今新しいスタート地点に立って、これからどんどん仕事を頑張ろうと思っている時期。
私と彼の感じで、「付き合う」という決意をすることは、多分「軽い」決意ではなく「先を見つめる」という意味でのある意味「重い」決意だろうなということ。
(もう、家に来て、ぎゅっとしたりキスしたり、ここまでしたら友達だよなんて言えないと思っているし、いまさら戻ることなんて出来ないと・・・(笑))

今の状態で仮に上手くいっても、私は彼のために何が出来るのかなと考えたときに自信がないんです。
もっともっと今の良い関係で、信頼を深めていって、
私の気持ちを試す意味でもこの恋人未満な関係を続けながら、彼との付き合い方を確立させていきたいというか・・・
うまくいえませんが><

もっと対等になって、もっと素を見せれて、もっと支え合えて・・・
そんな関係になりたいです。
自信を持って必要とされたいし、必要としたいです。

だから、そういうことすべてを踏まえて、「関係を肯定」させることを恐れています。

後ろ向きなわけでなく、
真剣に考えれば考えるほど、今の関係をもっと大事にすべきかなと思って・・・。

* * *

前回のお礼に「やっぱり、過去でも未来でもなく「今を精一杯楽しみ、大切にすること」が、今の私に出来ることなのかなとも思います。」と書きました。

昨日彼とお寺に行った時にあるお話を一緒に聞いたのですが、
そのお話の中で、
「ここにあるのは過去でも未来でもなく今だけ。そして今誰かと寄り添っていることも永遠には続かない。一期一会の人生であるから、今を精一杯生きる」
というような言葉がありました。

それを彼と聞いた後、「良い話だったね。聞けて良かったね」という話をお互いにしました。

終わってしまった過去の事も、分からない未来の事も、不安に思っていてもどうしようもないのかもしれないです。
そう書いている今もどんどん過去になっていって・・・
彼と一緒に居れるその瞬間を、精一杯笑顔で楽しく過ごすことがいちばんお互いの為になるのかな、そんな風に感じました。

もちろんずっと続いてほしいなという願いもあるけれど・・・

* * *

最後にまたノロケを・・・(笑)

お寺を歩きながら「お寺に嫁入りしたいなぁ。こんなところに住めるし」と私が言ったら、
「すれば!」と冷たく言い捨てられてちょっと嬉しくなったり。

私がある話をしていたら聞いていた彼が内容から想像したのか、不安そうに「彼氏出来たん・・・?」と言われたり。

最近私の体調が悪く、眠れなかったり食欲がなかったりしていることを話すと、家でごろごろしている時お腹をすりすり触りながら、「良くなるおまじないね。ちゃんと病院いきや?」と言ってくれたり・・・。

でもちょっかいもひどかったです(笑)

大学生もたくさん歩いている家の近くの道で肩に手をおいて「いつもの電車やって~♪」(やったことないです!笑)とか言って来たり、
しゃがんでサンダルをはいている私の頭に座ろうとお尻を近付けて来たり、
パンフレットを丸めてぐさーっとか言いながら斬るマネをしてきたり、
あーんされて食べようとしたら食べさせてくれなかったり、
テレビを見ていたらずっと背中やお腹をひたすらつんつんつついてきたりくすぐってきたり・・・・・・・・・・(._.)

本当にただの小学生です(笑)
私の反応はいつも「やめてー」とか「やだー」って笑ったり、後は大体無視しているので(笑)、懲りずに何回も何回も繰り返してきます。

頼れる一面と、大人の一面と、優しさと、可愛さと、少年ぽさを全部兼ね備えています。
(因みに大の動物好き(特に猫が好きすぎて猫になりたいといつも言っています)で、道行く動物には100%飛びつきます。笑)

会った時と、メールと、別れ際はさっぱりしているのに、家にいるときは胸に顔をうずめてぎゅっと抱き着いてきたり。
どさくさに紛れて「耳掃除苦手だから耳かきして~」と甘えてきたり。
やだーと言うと自分でしていました(笑)

彼の素の部分は甘えん坊なところがあるのかもしれませんね。
いつもは一人で頑張って働いているから、心を許してこんな風になっているのでしょうか?(笑)

何だかたくさん書いてしまいましたが・・・
結局何だかんだ今こうやって彼と笑えていることがいちばん心温まるなぁと思います^^

お読みいただきありがとうございました。

久しぶりに、落ち込んでいますね。そんな時に、私は鬼かもしれませんが…、

「喝!」、「か~~つッ!」

ネガティブになるのも分かるけど、「良かった!」という気持ちが勝ってなきゃ!彼が無職のまま会い続けるのは、現実的ではなかったんだよ。たくさん会う事=距離が縮まる、ではない事もあるでしょ?お仕事が始まって、好きなのになかなか会えない。会いたい。それぐらい、大切な人だったんだ。あなただけじゃなくて、彼も、そう感じるんじゃない?

これも厳しい事だけど、初めて髪を切ってもらうのは、当然自分だ!と思っていたの?それはあなたらしくない。いつもの自信のなさや慎重さとは違うのではない?
 相手は、彼の就職活動の世話をしてくれた人かもしれないし、だいたい男性かもしれない。
 疑心暗鬼…。人を無条件に信じきってあげなきゃならない時もある。他に本命のオンナがいたんだ…!そんな事は考えてないよね。それは飛躍のしすぎ。

まあ、嫉妬や疑心暗鬼は、恋愛につきものではあります。今度こそ、あなたを悲しみで泣かせてしまうかな…。

何だかなあ…。あなたがいじらしく思えてきました。「好き!」って、もう言ってるのと同じだと思うけどなあ…。

♪   ♪   ♪

本当に本命オンナだったら、まずあなたに、「○○ちゃん(あなた)は後回し!他の知り合いが最初!」なんて言いません。当然、隠すでしょう?だからご安心なさい。

この件はオシマイにして…、彼のお仕事が決まって良かったですね。なるべく早く、お店に行って、切ってもらってください。いや、早く行きなさい(笑)!途切れたメールの続きは、お店で話せばいいです。

今までの様には会えなくなるけど、それは彼とお話すればいい事。会えない分は、メールなどで補ってください。みんな、お仕事をしながら時間を都合して、恋人と会っているわけだし、そんなに難しい事ではないはずですよ。彼だって、初めてのお付き合いではないなら、その辺りの調整は分かっているはず。

無職でも自分を見失わなかった彼だから、普通に接していれば、例のLINEの様な事はないと思います。
 「今度、いつ会えるのかな?寂しいな♪新しいお店の事、たくさん教えてね。」って、カワイク甘えてください。

彼がまた仕事し始めただけ。置いてかれるなんて事はないから、大丈夫だよ~~。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつもお世話になっております。

ftynさんのご回答で本当に元気をもらいました*
謎のネガティブからしっかり回復し、勢い余って彼を誘い、
無事会ってきましたのでご報告させてください(笑)

お仕事を再開してから初めてのお休みの日に会うことになったのですが
珍しく彼が寝落ちしてしまい時間が決められなかったので当日に決めお昼過ぎから会いました。

今回もお寺です(笑)
彼の行きたがっていた季節のお花の名所が私の家の近所なのでそちらへ・・・

時間あれば家も近いし晩ごはん食べていく?と誘い、その後はお家に来る予定になっていました。

新しいお店ではうまくいっているようで、会って初っ端から彼はたくさんお仕事のお話をしてくれました。
すごく生き生きしていて・・・
私はひたすらうんうんと聞いていました。

お寺ではお庭を見たり、お花を見たり、新緑を楽しんだり、話を聞いたり、お抹茶を飲んだり・・・
きれいだね、暑いね、と会話をしながら、
いつも通りのんびりゆったり、そしてわちゃわちゃふざけ合ったりしてとても楽しい時間でした。

それからお茶をしてお家に来ました。
ふたりともお腹が減っていなかったので、テレビをつけてゆったり・・・

彼はベッドに寝っころがってこっち来てよ~と言ってきて、嫌だ~と言いつつも結局彼のところに行くと、甘えモードになったのかぎゅっとしてきて。

いたずらされたりぎゅっとされながらテレビを見ていました。

彼は疲れていたのか甘えたかったのか、構ってちゃんモードで(笑)
私にちょっかい出していたずらしてくるうちに(私は恥ずかしいしいつも通り控えめで冗談で怒るような反応です)いつの間にかムラムラしてきたようで・・・
胸をちょんちょん触ってきたり顔をうずめたり、服をめくってきたりと、ただただいちゃいちゃしていました。

ほっぺにもキスされました。(私も肩や首に少しキスしてしまったので(笑))
もちろんそれ以上はだめだと分かっているし、胸をちょんちょん触りつつ、「だめだめ」と彼は言って自分を制止していたのでそこまでです。

3時間くらいひたすらのんびり、カップルがするみたいにいちゃいちゃして、ご飯を食べて、その後もいちゃいちゃ・・・
私はもちろん制御していたし彼もしていたはず。
でも、彼はもう普通に胸やお尻は触ってくるようになって(笑)
私も不思議と自然に受け入れて・・・
本当にただのカップルです><(笑)

ごろごろしていたら、「(私)と居たら眠くなる~。マイナスイオン出てるんかな?癒しオーラというか・・・」という風に彼は言いだして、
初めてそんな風に言われたのですごく嬉しかったです。

夜も遅くなって、帰るの面倒になったなぁと言いつつも(私ももちろん一緒に居たかったですが泊まっていってとは言わず)、日が変わったころに彼はちゃんと帰っていきました。

彼にあげようと作っていたお菓子と簡単な手紙も渡して、またねと言ってお見送りしました。

その後彼から、今日は楽しかったよ、ご飯もおいしかった^^手紙もありがとうというようなメールが来ました。

こうやって書いてみると、ただのカップルののろけみたいになってしまうのですが・・・(笑)

もう満たされすぎていて、どうしようもないです。
他人から見ると、彼はずるい人、という見方もあるのかもしれませんが
私はそうは思わないし、本当に今の関係が幸せですごく大切で・・・

簡単に「好き」という言葉さえ出てきません。

焦ることはなにもないし、ゆっくり信頼を深めていけばいいのでしょうが、
経験したことのない色んな気持ちが押し寄せてきてちょっと困っています(笑)

どうすればいいんでしょうか・・・

やっぱり、過去でも未来でもなく「今を精一杯楽しみ、大切にすること」が、
今の私に出来ることなのかなとも思います。

少しずつ、「彼にとってちょっとでも支えや癒しの存在でいれているのかな」という風に自信を持つことが出来るようになり始めています。

「ずっと」「永遠」なんてないのかもしれませんが、
今ただ思うのはずっとこうしていれたらな、という気持ちです。

来週あたりお店に行こうと思います。

どんな方向でも構いません、
ちょっと幸せボケしているのかもしれませんし、冷静な意見でもなんでもいいのでまたお返事いただけたらなと思います*

最近の私の回答、短いでしょう?嫌になったなどでは全くないんですよ。お二人の関係が落ち着いているから、特にお答えする事がないんです。もちろんそれは結構な事です。

☆   ☆   ☆

私は、調子を崩して仕事をしていなかった時期がありますが、彼の様にそれを自然に受け入れて、あるいは前向きに捉えて、「生きた時間の使い方」をするのは出来なかったなあ。「早く仕事に復帰しなきゃ」、と焦ったり、「稼ぎがないんじゃ、人間のクズやんか…」と落ち込んだり、他人の目が気になって外出を避けたり、ちょっと正常ではありませんでした。
 他の事に興味を持ったり、あなたと自然体で接したり出来る彼は、やはり懐が深いのかな。

☆   ☆   ☆

彼の就活が、実を結びそうなのですね。良かったですね。
 あなたはもちろん複雑な気持ちもあるでしょうけれど、この数ヶ月、ぜいたくな時間をもらったと思いましょう。二人にとって、とても有意義な時間でしたね。

二人は、とても難しい関係だったのに、それを乗り越えてしまいました。もしかしたら、ここに相談などしなくても、二人の力だけでそれは出来たのではないか、と、最近は思います。
 あなたは、もう十分に大人ですよ。彼のお仕事が始まった後、結婚はともかく、関係に変化が訪れるとしても、二人なら自然に受け入れる事が出来るでしょう。

またいずれ、それでご質問があるかな…?

この回答への補足

こんばんは。
いつもお世話になっております。

ご報告なのですが、
彼のお仕事が決まりました。

「面接受かったよ~^^」と連絡が来ました。
とにかく安心したし、嬉しくて、おめでとう、また新たなスタート頑張ってねというように返信しました。
スタイリストスタートのようで早速切らせてもらえるらしく・・・

初日からお客さん入るし、ドキドキしてる、最初は知ってる人の方が緊張しないし、お店きてね^^と言ってくれたので、髪も伸びたし近いうちに行くよと言いました。

そうすると彼はちょうど来る時期かなって思っただけだし無理して来てって言ってるわけじゃないからね、となぜか気を遣ってきて・・・

なんとなく、初日に入るお客さんは知り合いの人なの?と聞いてみると、
そうだよ、と。

あーそうなんだ、新しいお店に行って一番初めに切ってもらいたかったなぁとなんとなーく思って、
私も最初に切ってほしかったな~><(笑)と返事をすると、そこでメールは途絶えてしまい・・・

ちょっとひとりで落ち込んでいます(;_;)(笑)

同じく彼に切ってもらっている友人は、まだ新しいお店についての連絡は来ていないようで(前はSNSでつながっているお客さんに一斉送信という形をとっていたので今回もそうだと思います)、
多分私には早い段階で言ってくれたのだとは思いますが、
早速切ってあげる人って、誰なんだろう・・・とすごく気になってしまっています。

自分でもびっくりするくらいネガティブになっていて・・・
深く考えるほどでもないような些細な嫉妬なのかもしれないけど、
彼の返事が途絶えたことも相まって、私の一言を重いなーなんて思ったのかなって後ろ向きです。

嫉妬とか、探りを入れるようなのは絶対に彼は嫌うし。
まず第一「好き」と面と向かって言える関係ではないし、嫉妬心を見せることも許されない関係だと思っているので自分のなかでもやもやが膨らみます。

彼にとって大事な人なのかな、その人にも私と同じように優しくしたり触れたり笑ったりしてるのかなって根拠のない不安が次々に生まれてきて・・・
自ら首を絞めているような状態になっています(笑)

ちょっとしたことで自信がなくなって、
後ろ向きになって、
考えないで良いことまで考えて、
自己嫌悪です・・・

お店が決まってまたバリバリ働く彼とどうやって距離をとるのが良いのか今は悩んでいます。
焦ることはなにもなく今まで通り自然でいればいいのでしょうが、
新しい環境で頑張ろうとしている彼を見るとどんどん置いていかれるんじゃないのかな、届かないところに行ってしまうんじゃないかなって怖いです。

彼と会うようになってからはお仕事をしていない時期の方が長かったので、
その時の感覚が今はふつうになってしまっていて・・・

今は仲が良いから尚更・・・
彼の負担になりたくないし、邪魔をしたくないし、でも今の距離は保ちたい・・・少しずつ近づきたい・・・

ちょっと苦しいです(;_;)

ただ笑って「お仕事頑張ってね!」って言えたらいいのに。
本当にこういう所が幼いし子供だなと嫌になります。

せっかくお仕事が決まったのに
後ろ向きな書き込みになってしまいました><

お読みいただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっしゃる通り、やっと関係が落ち着いてきたのかなぁと思います。
彼に最初髪の毛をやってもらったのは去年の8月頃でした。
(その時はふつうに会話するくらいで、特になんとも思っていませんでした(笑))

それ以前からお客さんとして通っていた私のことは知ってはいたみたいですが(彼の前に私が担当してもらっていた方のアシスタントとして何回か私に接客したことがあったようです)、私はまったく覚えておらず・・・

ふため惚れ?してから今に至るまでいつの間にか8か月ほど経っていました。
秋、冬、春が終わってもう初夏・・・とほんとあっという間で、その間に色々なことがありすぎていまだに自分でもびっくりしています。

こんなことになる予定じゃなかったのに・・・(笑)

たくさん会って、たくさん喋って、いっぱい考えて、やっと彼の状況を理解しようとすることや、私たちにふさわしい関わり方が分かってくるようになりました。

彼に見せないだけで一人で悩みまくるのはいつものことですが(笑)
あ~今が幸せだなぁと思うたびに不安が大きくなるのは、それだけ好きな証拠なんですかね。

* * *

社会人の方に相談すると、どの方も口を揃えて、「仕事をしていない状態では到底精神は安定しない」とおっしゃいます。
私はまだ学生だからその感覚が分からなかったりするのですが・・・

彼もたぶん、私の見えないところでは焦ったり不安定だったりしているんだと思います。
でも本当に、お仕事をしていた時から彼の態度は全く変わらず優しくって。
私の気持ちを知りながらもいつも良くしてくれる彼に私は何をしてあげられたかなと考えると、
何も出来てないな・・・とひたすら自己嫌悪です。

仲の良い友達をはじめ多くの方に相談させてもらっていましたが、
それなしには今の関係には行き着いていないように思います。

私と彼の性格から、破綻することもなかったかもしれませんが、今ここまで良い関係でいることも出来なかったと思っています。

* * *

そういえば・・・
彼が前のお店を辞めた理由は「レベルアップの為」で、「ここ(京都)を離れて、新しいお店は大阪で探して決まったらそっちで一人暮らしする予定」ということでした。
(距離をたとえると東京と横浜くらいでしょうか・・・?電車で1時間強かかる位のエリアです)

賃金の事、客層のこと、そして将来のことを考えたら京都はね・・・と言っていました。

以前も書きましたが、まだ会うようになって最初の頃、そして私が彼の事を好きなんだろうなと気付いた頃に彼がお店を辞めるということを聞いた瞬間、
ものすごい何とも言えない気持ちになりました。
「あーそうなんだ・・・」と。
彼の仕事の忙しさ、そして遠くにいってしまうこと、それを両方考えた時、上手くいかないんだろうな、あんまり深入りしてもきっと駄目なんだろうな、とすごく複雑な気持ちになりました。

会う回数を重ねながら、「いつ行くのかな」「決まってほしいけど決まってほしくない」というような切ない気持ちで、彼が遠くに行ってしまうと私たちの関係も薄くなって途切れるのかなという不安が一番大きくて。

仕事を辞めてから彼が話す以外ほとんど私からは仕事の話には触れず、
大阪に行くのかどうかも聞けず、彼の口からその言葉が出てくるのをずっと恐れていました。

この前会った時に次の日が面接ということを言っていたので(面接とかのことを言ってくれたのも初めてでした)、バイバイした後のメールで勇気を出して、「明日の面接は大阪?」と聞くと、「京都でするよ」と。

それに対して聞いていいのかな、と迷いましたが、
「お店決まったら大阪いっちゃうん?」と聞いてしまいました。

すると、
「大阪はやめた!京都で仕事するよ」
という返信が・・・><

適切な表現ではないのかもしれませんが、
そのメールを見てすごくすごく安心しました。

同時に、嬉しさも・・・。

留まることにした理由や事情はたくさんあるのだと思うし、私には分かりませんが、
でも彼が居てくれるということがはっきり分かって心が軽くなりました。

もちろんお仕事をしだしたら忙しくはなりますが、
近くにいる分何よりも会うことが出来るから・・・

色んな行事があるし、また誘って一緒に行って、楽しい時間を共有できればなと思います。

こういうことひとつひとつが、縁とかタイミングなのでしょうか。

一番の不安要素だったので、それがなくなって本当に・・・(;_;)

彼のお仕事が決まったら、今度は私の将来も・・・。
もう気が早いとは言えない時期になってきたし少しずつ考えていかなきゃなと思っています。

大事なものたくさんの中からなにをとるのか、なにをとるべきなのか・・・
すでに悩みはじめています。

彼との関係がどうなるかなんて誰にも分かりませんが、
一緒にいるための努力をしてもいいのかな、そんな思いが生まれてきています。

もちろんそれを一番に優先させようと思ってはいないし、そのためだけなんて言うのは私の為にもならないし、彼も嫌がるのは分かっています。
この前のように、「(私)のしたいこと出来る場所で働くべきだよ」と言うと思います。

でも、単純にこの場所が大好きだからこれからも居たいし、そのために頑張ろうかなという前向きな気持ちになっています。

方向性を決める期間はもう半年くらいしか残っていないし、
いろんな決意をしていかなきゃなと思います。

理由はたくさんあるけれど、ここに居ようと思う、という気持ちを彼にちょっとずつ伝えてもいいのでしょうか。

たくさん考えて、やっぱり今の私じゃまだまだ彼と完全に対等な立場でいることは出来ないと思っています。
でもこれからも彼と穏やかな時間を共有できればなと思うし、ちょっとずつ彼の事を分かっていけるようになりたいなと思います。
大人になって、社会に出て、早く彼に近付きたいです。

* * *

またくだらない何でもない内容でお礼や補足をさせていただくと思いますが、
なんとなく見て頂ければ嬉しいです^^

いつも本当にありがとうございます*