電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛においての立場逆転をすることは可能でしょうか?

私の強い思いから始まったお付き合いですが、一年以上経つものの、「惚れた方が負け」状態で、彼が優位、私が劣位の関係が続いています。

デートの費用は基本彼が積極的にもってくれ、会うたびの身体の関係はけしてなく、毎晩おやすみメールのやりとりはしています。

しかし、次回の約束を取り付けるのは私から、メールも私から送れば必ず返信はあるものの、彼から用件なしの自主的なメールが送られてくることは殆どないです。

愛情表現が乏しい彼のため、好かれている実感がなく、ずーっと片思いの気分で寂しいです。

たまに不安が爆発して、気持ちをぶつけると「気持ちがなければここにいないでしょ」とは言ってくれますが…

今はこんな状態ですが、立場逆転することは可能でしょうか?

優位に立ちたいというわけではないのですが、たまには彼に求められたいのです。

前向きなアドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

30代既婚者です。

これは私の観点なのでアドバイスになるかどうかわかりませんが
参考の一つとしてもらえたらと思います。

私の中で、恋愛関係において「優劣」はないと思っています。
どちらかから告白したとして、それにOKを出して付き合えば、立場は「対等」だと思っています。

ですので、そこについてあまり考えすぎない方がいいかなと思いますね。

それと、メール等の質問者様からのアクションばかりになる点は、
付き合い当初そういう事が続くと、その関係が当たり前だと思ってしまい、
彼もそれに甘んじているんだと思いますね。
それに、彼は受け身なタイプかもしれません。

そうだとしたら、それを変えるには「しっかりと自分の気持ちを伝える事」しかないと思います。

私も以前は愛情表現が少なく、苦手な人間でした。
しかし、当時付き合っていた相手から「言わなくても伝わるなんて事はない」と強く言われました。
確かに長年連れ添った夫婦でも離婚するケースが多々ある世の中です。
しっかりと気持ちを言葉に出して伝える事で初めて誤解なくしっかりと伝わるんだなと実感しました。
そして、愛情表現も「言葉や態度に出して表してくれると嬉しい」という事を
しっかりと彼に伝える事が重要かなと思います。

私のようにそれから経験を重ねて愛情表現をしっかりできる人間になれると思いますので。
    • 2
この回答へのお礼

大人のご意見ありがとうございましまた(*^^*)