dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく漠然とした質問ですが、海上保安官の方と出会うにはどうしたらよいでしょうか?
先日、ちょっとした事で海上保安官の仕事を見ることがあって、とても興味を持ちました。
くだらない質問というのはわかっていますが、たくさんの回答をお待ちしてますので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

お久し振りです。

どうされました?
この様な形で、貴女にまたお会い出来るとは思ってもいませんでした。

そういう私も、以前貴女に連絡を差し上げた時とはかなり状況変わりまして…
私は、やはり無理でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
本当にお久し振りです。

実はこの質問は友達の質問で・・・私が投稿してしまいました。

mizuka25さんは無理でした。と言う事は・・・別れてしまったということですか?
それはやっぱり、mizuka25さんが彼を待ってられなくなったからですか?
踏み込んだことを聞いてしまってすいません。

私も以前とは状況が変わってしまって・・・
お付き合いは続いていますが、遠距離になってしまい、2ヶ月会えていません。
その間にも何度か喧嘩と言うか危機のような感じにもなりましたが、何とか乗り越え今に至っています。
ただ、お別れした・・・という話を聞くと胸が締め付けられるような感じです。

海上保安官って、潜水艦や海上自衛隊の乗組員もはいるんでしょうか?上記の方達との婚活パーティーのドキュメンタリー?がNHKでやってましたよ。

毎年開催してて、主催が自衛隊だったような…。曖昧な記憶ですいません。検索すれば出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

潜水艦や海上自衛隊・・・考えてなかったですが、似たような職業ですよね!
ありがとうございました。

再びNO.1です。

早速の回答ありがとうございます。
知りあいの潜水士から聞いた話に補足させていただきます。

仕事がハードだけに精神的な支えが必要だと思っている人が
多いみたいですので、海上保安官の男性も世間一般でいわれる
結婚年齢より1歳か2歳若いみたいです。

あと、海上保安庁の士官を養成する場所が確か、京都府舞鶴市?と
広島県呉市?江田島市にある(はっきりはわからないですが、)そこで
年に1回学生祭をやっているようです。

インターネットにホームページがあるかも知れません。
そこで、海上保安官と知り合いになる人もいるようです。

頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

自衛隊の人とかは結婚が早い・・・って聞いたことありますが、海上保安官も結婚は早いんですね!
やっぱりそれだけ仕事がハードって事ですよね。
ますます出会えてお付き合いができるのは奇跡ですね。

いろいろ調べていただいてありがとうございました。

すごく難しい質問ですね。

私の知り合いの海上保安庁の潜水士も、女性からの追っかけが
あると聞いたことがあります。

質問者さまがどこにお住まいかは存知あげませんが、近くに海上保安部
とか海上保安本部?とかあれば、体験航海などやっていると思います。
その機会を利用して?、乗船して、海上保安官の人と接すれば、連絡先
などは、教えてもらえるのではないのでしょうか。

だけど、仕事ものすごくハードで大変そうだそうですので、知りあっても、
なかなか付き合って、結婚までは難しいかも知れませんね。

海上保安庁ホームページを見てましたら、全部で1万2千人くらいで、そのうち
男性は、半分の6千人として、独身者は1/4と推定して、1千人余り。

本当に、海上保安庁の人と知りあって、結婚できる女性は、1,000人に一人か
10,000人に一人かも知れません。
それ以上ですかね。

奇跡に近いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の県にも海上保安部があるので、体験航海とかあれば行ってみたいな・・・

お知り合いの方が海上保安官とは!いいですね☆
でもやっぱりモテるんですね・・・潜水士がいい!って訳ではないんですが、海上保安官にもいろんな仕事をしてる方がいるんですよね?
でもやっぱり忙しいんですよね・・・連絡がつかなかったりすれ違ったりするんでしょうか?
お付き合いもなかなか難しいのかもしれませんね(涙)

でもとりあえずお知り合いになってみたいんですよね♪