dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人から白のプリントTシャツを貰ったのですがサイズが大きくて着こなし方に困っています。

当方身長166cmのやせ型で普段はS~Mを着ておりますが頂いたのはLサイズです。

どのように着ると最適でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一つの手はブラウジングして着る。

つまりパンツにタックインしてから
裾をすこし引っ張り出してベルトの上にかぶせる。

まあそれでもタックアウトのようにすっきりはいきませんが、
もう一つはTシャツの裾をベルトのバックルに引っ掛ける。
http://shopping.c.yimg.jp/lib/diana/ng-31153-cdn …
半分タックインして半分タックアウトする みたいな着こなしもあります。

ただ初心者がまねて失敗すると悲惨なので
ここは、順当に

(1)着丈の長いパーカやジャケットのインナーとして着る

(2)着丈の短い Gジャンのインナーとして着てあえて裾だし

(3)デニムシャツの下に着てTシャツはタックイン、前ボタンを少しだけとめて
 グラフィックTの柄はチラ見せ
(4)重ね着前提なら問題は裾だけなので、補修して着丈を詰める。
「大きめTシャツの着こなし(メンズ)」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

何パターンか候補頂き助かります。
いろいろ店を巡回してしっくりくるのを探したいと思います。

お礼日時:2013/05/14 11:57

質問拝読しました



ちょいとお金と手間がかかりますが、近所のリメイク屋さんに持って行って小さくしてもらう

それか下のパンツもブカブカにして敢えてボーダー系ファッション

もしくはパジャマ代わり=部屋着
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

リメイク屋さんがどこまで柄とか上手くまとめてくれるのか疑問ではありますが、近所にないか調べたいと思います。

お礼日時:2013/05/14 11:59

太めのジーンズとごつい靴を買って、ストリートっぽくする。



もしくは、捨てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

捨てるのは無しの方向でお願いしたいのでストリート系にするのが無難ですかね。

お礼日時:2013/05/14 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!