1つだけ過去を変えられるとしたら?

_| ̄|○のような意味が分からないものが掲示板などで書かれているのですが、何を表しているのでしょうか?

A 回答 (10件)

_| ̄|○



ガックリ・・・

という使われ方をします。

OTL などの略し方もあります

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A1%B2%7C%A1%B1%7C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:30

「ガックシ」と呼んでます。



発売前に並んだけど買えなかったよ…_| ̄|○

たった3年で壊れちゃったよ_| ̄|○

ま、負けた…_| ̄|○

みたいな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:30

ちなみに、「失意体前屈」という名前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:30

2ちゃんねるでよくカキコされてますね。



『自分が絶望的な立場にある』
『すごいショックだ』という事を意味してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:31

場合によって意味が変わるとは思いますが…。



私は「膝からがっくり崩れ落ちてる人」だと思います。
つまり「おいおいこんなことも知らないのかよ…」って感じですかね。
土下座の意味で使っているのは見たことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:31

「俺はなんて馬鹿なんだ!」といっているかどうか知りませんが、うなだれている状態。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:31

ひざまずいて、頭を下げているのでは、ないでしょうか?_| ̄|○←丸い部分が、頭で、その隣の縦棒が、腕で、その隣の横棒が体で、その隣

の横棒が足です☆頭を下げたりしていると言う意味ですねっ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:32

これ、人が四つんばい(?)になってるのを表してるんだと思います。

○が頭、他の部分は体で…。土下座してるのかな?って感じです。
もし違ったら本当にごめんなさい↓↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:32

土下座 の形をあらわし、あやまる時などに使う物かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:33

人が四つんばいになっているところ・・かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!