プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前、歩いていると男性(どうやら外国人)に道を尋ねられました。教えて別れた後、彼は再び引き返し、10分だけお茶しましょう、と言われました。
普段ならハッキリと断る私も、この時ばかりは、いいかな~と思い、近くの喫茶店でお茶をしました。初対面とは思えないほど意気投合し、彼はその後の予定をずらしてまで話に夢中になりました。次第にお互いに見つめ合い、甘いムードに…。
そろそろ別れの時になり、彼がメールアドレスを渡そうとしました。しかし、私はもらう事を断わり、最後にぎゅっとハグをして別れました。
今になって彼の事が忘れられず、あの時もらっておけばと後悔しています。
(互いに名前も職業も話しませんでした)

こんなご経験をした方はいらっしゃいますか。皆様の体験談、聞かせて下さい。(そして、どう心を切り換えたかも)

A 回答 (7件)

イエローキャブにならなくてよかったですね。

初歩的な手ですよ。
    • 0

「どうやら外国人」と言う事は日本人とあまり変わらない風貌だったんですかね?

韓国人だったら、太極旗を立てるのが目的ですよ。
    • 0

まぁ、典型的な遊び好きな外国人男性のナンパですけど・・・・

でも出会いは一瞬のきっかけだけですので、大切なのはお付き合いしてからです。

私とアメリカ人の妻はネットで知り合いまして。
私、日本、妻、アメリカに住んでいてネットがないと出会えない2人です。

知り合ってお互い興味が無くて音信不通になってましたが、半年後にネットで再会して燃え上がって、15年後の今に至ります。
たぶんその離れていた半年間が無ければ結婚することはなかったと思います。

縁は異なもの不思議なもの・・・・・なんですね。

女性に考えておいていただきたいのは、幸せになるのではなく、不幸にならない事を第一に考えて欲しいと思います。

もし彼の事が忘れられず、恋愛が出来ないのは不幸な事ではないですか?

幸せになるのは難しいのですが、不幸にならないのは簡単な事です。
あらゆるリスクを取り除けば良いだけです。

例えば不倫している独身女性・・・・
1%でも幸せになると思って不倫を続けるんですね。
でも99%は不幸になるんですね。

不幸にならない事を第一に考えれば、例えアクシデントで不倫したとしても、簡単に抜けることが出来るんですね。
    • 0

外国人のナンパの典型的な例ですね(苦笑

>彼はその後の予定をずらしてまで

これも嘘ですよ。
最初からそんな予定などありません。
単に質問者さんのために時間を作ったと思いこませる為の演出です。

もっとも、質問者さんのようにひっかかる、ないしはひっかかりそうになる女性が多いから、この手のナンパも尽きないのですが。

メアド貰っていたら、今頃間違いなくヤリ逃げかセフレにされてましたね…。
    • 0

外国人ですか。

道を聞いておいて行かず、またあなたの所に戻る。
これおかしくないですか?

なにかしら用事があって行く場所を尋ねたらそちらに向かいますよね?

ってことは初めから予定なんかなく、ナンパするきっかけ作りのために道を聞いただけじゃないですかね?

私も昔公園のベンチに1人で座って日向ぼっこしながら雑誌を読んでたら1人の外国人に声をかけられ、ちょっと一緒に公園一周しませんか、と言われ、予定もなかったのでグルっと一周していると、いきなり付き合ってくれと言われたことがありました。

今、初めて会ったばかりで付き合って、って…と思い断りましたけど。

気をつけて下さい。
    • 0

>あの時もらっておけばと後悔しています

その通りですよね、たとえ出合いのきっかけが不純なものであっても男女の物語には、これが純粋なものに昇華していかないとも限りませんし....。

とにかく過ぎたるは及ばずです、悔しい気持ちは分かりますが、アナタの逃したチャンスは、果たして本当にアナタへのチャンスだったのでしょうか?

確かに恋愛もゲームの内のひとつだと捉えるなら、アナタが儲け損ねた悔しさも大きかろうけど、
彼も同様に儲け損ねた事になるのでしょうね。
このように表現すると、アナタは決してゲーム感覚の感情では無いと否定するでしょうけど
相手の男性(恋愛ゲーム慣れした外国人)は、紛れもなくアナタをゲームの対象としてみていたでしょうね

何故って?
その外国人はアナタ以外の女性に対しても同様にゲームを仕掛けているのですから
    • 0

飛行機の機内で隣り合わせた中東の宝石商のおじさんに気に入られ、3人妻がいるが4人目になってくれと言われました。

逃げましたけど。それからオマー・シャリフの顔にかぶってしようがない。

未練もないけど、そういう経験をするとIFの想像力を刺激するんですよね。あそこでこっちに曲がったらどうなっていただろうって。

しかし、そういう想像をするのはリアルで充実していない証拠。さっさと忘れていい恋愛をして下さい。なかったことはなかったことです。
    • 0