電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始にケアンズに行こうと思っています。
亜熱帯性気候で雨季ということですが、一日中雨が降るのでしょうか?
それとも、スコールのようなものが降るが、振り続けるわけではないが
晴れ間もでるのでしょうか?
基本的にホテルのプールでのんびり滞在する旅行にするつもりなので、
雨が降り続けるようなら行き先を変えます。
その他、オーストラリアで、年末年始に天候がよくて、ホテルのプールで
のんびりするおすすめなところはありませんか?

A 回答 (3件)

年末年始は.雨季の季節ですね。

150mm~200mm近く降ります。
1月~04月  雨季夏~雨季 夜から明け方に降り日中は晴れている事が多い。
5月~08月  乾季
9月~12月  乾季~雨季夏
1月~4月の服装
晴れている日   タンクトップ.半そで+短いズボン+薄手の上着
曇りの日 雨      上と同じ
就寝時天候に関係無く 半そでパジャマ

雨季は湿気が多く蒸し暑いのが一般的で.室内は冷房対策に薄手の上着が必要。
雨はスコ-ルのように降りますがが通常すぐあがります。
雨が降ると湿気が増え暖かくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/18 16:52

ケアンズに住んでます。

今年の雨季はちょっと時期がずれました。年末年始、家族が遊びにきたのですが5日間滞在のうち2日間ほどパラパラと降りました。本当雨季のような土砂降りではなかったですね。後は晴天で結構暑かったです。

この回答への補足

ありがとうございます
雨季といえど、一日中降り続くことはなく、晴れ間も覗き、プールや海も楽しめる
ということでよろしいでしょうか?

補足日時:2013/05/17 00:50
    • good
    • 0

雨季でもスコールみたいな感じで、一日中は降りませんよ。



でも、私が2011年10月に2週間滞在した時は、一日中大雨というのがしばらく続きました^_^; 現地の人によると、こんなの初めて!とのことでした。
質問者さんの滞在中は、あまり雨が降らないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/17 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!