プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2002で、小さい会社のロゴを入れて、そのすぐ
右横に会社名を入れたいのです。
そのときに、ロゴの上端と下端のちょうど中央に配置
できるのように、右に会社名をいれるためにどのように設定すればいいのですか?
ちなみに位置関係は次のとおりです。

「ロゴ」「社名」

いろいろ試したのですが、できなかったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>社名のところは、図でなく、普通の文字で配置したい のですが。



図は行内のままにしておいて、
社名の文字だけをドラッグ。
書式(O)→段落(P)→体裁 のタブをクリック
文字の配置(A)のところを中央揃えにしてOKをクリック。

これでいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました。

お礼日時:2004/03/18 21:36

#3さんの補足です。


【折り返しの種類と配置】を『行内』にした場合は、その図が張り付いている段落のプロパティの「体裁」タグをクリックし、その中の「文字の配置」コンボボックスの値を『中央揃え』にすると、縦方向の中央に文字が来ます。

+--+
|ロゴ| 社名
+--+

  ↑
このような感じになりますので、一度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 21:38

ごめんなさい、No.2です。


質問の趣旨をまちがえていました。

両方の図をいっぺんに選択します。
《Shift》を押しながら両方の図を選択します。
右クリックして【図の書式設定】から【レイアウト】を選択します。
【折り返しの種類と配置】を『行内』以外にして、【詳細設定】のボタンを押します。【配置】のところで『横書き』『縦書き』共、配置のところで『中央』を選択します。
すると両方が、ま真ん中にくるので、片方を選択しなおします。そして矢印で好きな位置まで動かします。《Ctrl》を押しながら矢印で動かすと、細かく指示できます。
好きな位置に設定したら、そこで右クリックから『グループ化』すればできあがると思います。
それから、好きな使い方ができると思います。

...これで大丈夫だと思います。
...ぁぁ...
またドジッてます...
どうやら私は【Word2000】を使用しているみたいです...
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 21:37

右クリックして【図の書式設定】から【レイアウト】を選択し、『行内』以外を選択すると、図を動かせます。


好きな位置関係にしてから、《Shift》を押しながら選択すると、両方の図を選択できます。
右クリックしてから【グループ化】を選択します。
...これでできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 21:37

ロゴと社名を2つ左右に並べておきます。



オブジェクトの選択でロゴ(図)と社名(図、またはワードアート)を囲み、ハンドルを(2つに)つけます。

図形の調整(R)の
配置/整列(A)の
上下中央揃え(M)にしたら出来るはずですが・・・。

この回答への補足

早速のレスありがとうございました。

社名のところは、図でなく、普通の文字で配置したい
のですが。。
やはり、テキストボックスか図でないとだめでしょうか?

補足日時:2004/03/18 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!