プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と先日別れました。自分でもびっくりしましたが、彼氏と別れて、気持ちが明るくなりました。そんなことってあるでしょうか?。

友達に飲み会あったら誘ってもらう約束しました☆(^-^)☆
結婚したいので、出会い頑張ります。

別れて気持ちが明るくなるって何なのですか?

A 回答 (5件)

それは彼氏とあなたが合ってなかったと言う事でしょうね。



どこかで考え方の違いとか行動への違和感を感じていてストレスになっていた事を自覚してなかった、と言うべきなのかも知れません。

私にも似た経験があるのですよ。

付き合ってはいなかったのだけれど接して行く内に考え方の相違や開き直ったりする所、瞬間的な態度や表情を見ている内に「合わないな、この人とは無理だな」と思いながら、でも自分からは切れなくて。

その内に縁が切れる時が来たのですが、切れた瞬間にスッと肩の荷が下りたと言いますか、気持ちがすごく楽になったのを覚えています。

質問者様も似たケースか気持ちが離れていたのに『付き合ってる』と言う部分だけで無理に繋げていたかのどちらかだと思います。

楽になったのであれば後悔はありませんから結果的には別れて良かったのでしょうし、長く引きずるハメにならなくて幸いと考えて宜しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2013/05/18 02:47

ロマンだとか想い出に生きる男性はいつまでも引きずるものですが、女性なら普通のことです。

同じ人間でも、男女では考え方が違っていて、それぞれの役割に合う様にできているわけで、目先の現実を直視して生きなければならない女性は、情よりも実なんです。つまり別れた彼よりも現実の方が重要だったか、実はそれほど好きでもなかったということでしょう。あなたの場合、他に好きな人ができた訳じゃないですが、多くの女性は、平気で乗り換えることができます。そして前の彼のことなど見事に忘れられるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2013/05/18 14:35

人間手さ、   見てくれで選ぶけれど、  本当は「こころ」が大事なんだよ。



それがわかったのじゃないの?。    今まで、彼に「控えめのお付き合い」していたと思うよ。

結婚を考えると、そういう彼と、結婚すると、さめた時、みじめになるよ。

やはり、自分は自分で、それでも、貴女を支えてくれる人が、一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2013/05/18 14:32

開放感ですね。

 よくわかります。家族全員が出かけてしまい 一人になると嬉しい気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^o^)o

お礼日時:2013/05/18 02:48

こんばんは男です。



別れたかったということじゃないですか?

いい人が見つかるといいですね。頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2013/05/18 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A