アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月末で25歳、彼は今年26になります。
付き合ってから1年9ヵ月。

最近彼は仕事が忙しいためか、
こちらから連絡してもほとんど返ってこなく、電話は留守電で、
もう1ヵ月程会ってもいません。

普段は比較的マメな性格の相手なので、毎日何通もLINEをしていました。
そして、お互いシフト制の仕事なため、休みや予定が合わないときでも、仕事後に会うなどして、1〜2週間に1度の頻度で会っていました。

先日、最近の状態に対して、寂しい、会いたい、と伝えました。
すると彼は私に今後の休みの日はいつなのかと聞き、その日は自分も仕事で忙しと。
会えない旨を伝えられました。

LINEも私から何度か送らないと返事来ません。
それなのに、仕事終わりに飲みに行っているようで、
その余裕があるのになぜ私のことは放置なのかと不思議に思います。

1ヵ月程前に会ったときは、彼の家に泊まりました。
えっちはしたものの、キスはなし。
私の身体にはほんの少ししか触れてくれませんでした。

以前から、付き合った当初と比べて太ったことを彼に指摘されていたので、最近は痩せようと励んでいます。
彼のためだけではなく、自分のためでもありますが、
なんとなく馬鹿らしく思えてきます。

彼に必要とされていないみたいで悲しい。
別れたいならそう言ってほしいです。

去年の今頃も、彼からの連絡が減って不安になっていました。
去年は私の誕生日前日に女の子を飲みに誘っていたという話を聞きました。

彼が何を考えているのか分かりません。
別れた方が楽になれる気がします。
でも、別れたら後悔してしまう気もします。

A 回答 (7件)

彼から連絡が来ないと、何をやっても苦しく、辛いですよね・・・。


そんな時は、何度もケータイを見てしまったり…
何も手をつけられなくなってしまうことだってあると思います。
しかし、そんな時間の過ごし方は、あなたを余計に苦しめて、よくない状況を招きかねないのかも…。
友達と会ったり、趣味に没頭する時間を作ったり、習い事をしたり…、
彼から連絡が来ないこと以外に意識が向けられるものがあれば、
はるかにあなた自身だって実りのある過ごし方が出来るのでは…と思います。
すると、ひょっこり彼から連絡が来るかもしれませんしね。

ですが、彼から連絡が来ない理由は、いくつかあるのかもね。
男性と女性では認識のズレがあることあってあると思います。
・・・彼から連絡が来ないことに対して、不安や不満を感じていても、
男性側は連絡を取ること自体をそれほど重要に思っていないのかもしれない・・・。
・・・本当に仕事が忙しい、連絡を返せる状況ではない、
時間があっても気持ちに余裕がなくなっているのかも知れない…。
そんな時は、あんたの方からも、ちょっとした心遣いのメールを入れることは良いと思いますよ。
しかし、どんなに忙しくても彼だってあなたのことが大切だと心から思っていれば、
どんな状況なのか…今度いつ会えるからこうしよう~など、たとえ一言でも連絡してくれたり、
逆にあなたの状況を心配するような気遣いも彼からあっても良いとは思いますが…。

または、二人の関係が安定しているからこそ、
連絡を取り合う必要性を感じなくなっていることだってあると思います。
しかし、それはあなたに対する甘えの表れかもしれませんし…
それが彼にとってここと良い距離感でもあなたが不安で寂しいと感じているなら、
はっきりとその事を伝える必要だってあると思います。

あとは、残念ながら
彼の気持ちが冷めてしまい…連絡するのが億劫になっている可能性も考えらるのかも…。
もしかしたら、距離を置きたいと考えているときかもしれませんし、
他に好きな人ができたり…。
しかし、本当の彼の気持ちを理解するには、しっかりと彼と話し合ったり、
あなた自身がご自分の気持ちをしっかり伝えることは大事だと思います。

本当に彼の愛情は冷めてしまったのか…
付き合った当初から時間の経過ともに二人の関係性や愛情表現が変わってくるものだとも
思いますが、どうでしょうか…。

そして、あなた自身が彼から愛されている自信があれば、
ちょっっと連絡が来ないだけで落ち込むことはないはずです!
しかし、こんな状況になると、彼に対して疑いを持った瞬間のことばかりが頭を駆け巡って
悪いことばかり想像してしまうでしょう…。
そんな時は、逆に彼から愛されていると感じた時のことを思い出すことで
彼の愛を信じて、慌てず…落ち込むことなくいられると良いのですが・・・。

しかし、彼から連絡が来ないとどれだけ寂しいか、あなたが連絡を取れないことについて
感じていることを、彼にあったときに素直に伝えてみましょう。
メールや電話では、表情が見えないですよね…。
だからこそ、彼に会った時には、そんな気持ちを伝えることは大切だと思います。
連絡を取り合うことを、あなたがそこまで重要視しているなんて、
彼は想像していないのかもしれませんしね…。
そして、二人にとって一番良い方法を見つけられたら良いのにね・・。

あとは彼にとって、あなたが大切な存在なのかどうかを見極めることが、大切だと思います。
彼は、本当にあなたを幸せにしてくれる本当のパートナーであるか…
あなた自身が見極めるための分岐点だと…ね。
あなたにとって本当に大事なことは、彼と関係を続けることではなく、
本当にあなたを大切にしてくれるパートナーと幸せな恋愛をすることなのかも。

今の状況のまま、いつかは彼も変わってくれるだと…と、自分の都合の良い答えにすり替えて、
彼に依存することは避けないとね。

どんな形にしても、これからの時間があなたにとって本当の幸せに繋がるよう
応援しています。頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2

「彼が何を考えているのか分かりません」。


男性の行動だけをみれば分かりやすい。
「連絡してもほとんど返ってこない」は、連絡を取り合う意志がない。
「えっちはしたものの、キスはなし」は、愛情なくても、性的欲求は満たしただけ。

「別れた方が楽になれる気がします。でも、別れたら後悔してしまう気もします」。
別れると、悩まなくていい。しかし、孤独になる。

「彼が何を考えているのか分かりません」より、「何か嫌われることをしたか」を考えればなにかあるのでは。
それを勉強したと自分で納得し、新たな恋を見つけるといいのでは。
    • good
    • 0

>彼は私に今後の休みの日はいつなのかと聞き、その日は自分も仕事で忙し


うまいこと会えないようにはぐらかされてますねぇ。
「じゃぁあなたはいつ休みなの?その日に合わせて会いに行くよ」と言えばよいのでは。

何が原因かはわかりませんけど、彼の中のあなたの順位は確実に下がってますね。
他の女性か、仕事か、単に倦怠期なのかはわかりませんけど。

結婚して子供をーと思ってたら、ここでグダグダしてても時間の無駄です。
とっとと彼に最近のあなたへの塩対応の原因と、継続か別れかを聞きに行きましょう。
「そんなつもりはなかった」と言われて復縁し、彼との結婚を考えるのであれば、
「現状+家族分の家事+育児+義実家とのおつきあい」な結婚生活になるんだと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

2の方の言うとおりかな


スクワットはあれですけどw
何を考えているか完全にわからなくなった段階に来たら
直接聞いてしまうしかない

予測だけならたてます
去年から女の子を飲みに誘っていた
連絡頻度が落ちる
忙しいからあえへんよ
LINEも何度も送らないと返信が来ない
仕事終わりに飲みにくのに放置
体にほんの少ししか触れない

材料からみれば去年から怪しくなっている
気持ちに迷いや変化が出つづけて今に至っているように見える
気持ちが落ちている
もしもう好きじゃなくなったといわれても都合のいい女にならないこと
別れたら後悔するからとそうやって付き合ってもいいことにはならないよ
まだそうだとも限らないから彼に会って気持ちを聞いてみるんだ
    • good
    • 0

他の女の子って所が気になりますね


それが本当なら、そっちの女の子が好きになってる可能性が高いかも。
別れを告げると気持ちが暗くなってしまうのでひょっとしたら自然消滅を狙っているのかも?
彼の態度を見る限り、あなたは放置状態で好かれていないように感じます。

仕事が忙しいは単なるいいわけで、他の女性と会うから忙しいと言ってるようにも感じます。
    • good
    • 1

会いに行くことはできないの?


文字でのやり取りなんてたかが知れてるから、直接会って話すしか無いのでは。
嫌われそうと思うかもしれないけど、そうなったらその程度だったってことだ

スクワット50回くらいすればなんかもう清々しくなるから、スクワットしてから会いに行ってね。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


新しい恋をして、前に進んでみてはいかがでしょうか。
恋愛以外のことを優先させてくれない相手というのは、「将来のことを考えたら、別れたほうが得策」だと思われてしまう可能性もあると思います。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!