プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
社会人3年目、20歳の女です。

長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

付き合って1年になる同い年の彼がいます。(同じ会社)
最近足が太いとバカにされるようになりました。
確かに私は人よりぽっちゃりしていることはわかっています。

自分で言うのもあれですが、年上に好かれるタイプだと言われます。
よくアドレス聞かれたり、ご飯に誘われます。

高校の時は、足が太いからという理由で、カーゴパンツばかりで、
ショーパンやスカートをはきませんでした。
でもわたしだってはいてみたいという憧れはありました。

買い物などで「あれかわいい」と言うと、
彼は「着たいものを着ればいいじゃん」
   「○○(私)には似合うと思うよ」
   「オレは太ってるとは思ってないよ」など、私のことかわいいと言ってくれます。

私は高校の時、見た目でいじめをうけていたので自分に自信が持てませんし、
簡単に人を信じることが出来なくなってしまいました。 

今でも本当に信頼できる人にしか自分のこと話せません。
人を見た目だけでキモいとか言う人は、影で何話しているかわからないからです。

そんな私をかわいいと言う彼に最初は信じられなかったのですが、
1年たった今でもそうに言ってくれるので、信じてもいいかなと思うようになりました。

でも彼の友達でもあり、会社の同期である男子の一部に影では
「あんなやつのどこがいいんだ」「足が太い」「胸が小さい(サイズはCです)」
と言われているそうです。(これは彼から聞いたはなし)

確かに同期の彼女はみんなスタイル良くてかわいいですが。

この前も買い物に付き合ってもらっているとき、
車の中で「この前Aくん(同期の1人)がさ、○○(私)を見て「やっぱり足太いなあ」って言ってたんだよね(笑)」
「オレも確かにって言ってさ、でもそこがいいんだろ?って言われてさ、そうそうって(笑)」
と笑いながら話していました。

私は「はあ?おまえらくたばれ」と本気でキレてました。
でも「くたばりたくないよー」と冗談でしか受け止めてくれませんでした。

また別の日でも、買い物デートしているとき。(その日の服装はショーパンにタイツでした。)
イオンに行って、彼だけお店の中で、私はその店には用がなかったので外(通路?)に出て待っていました。

買い物が終わったのか店から出てくると、私の足を見てから「あっ○○か(笑)」と言いました。
「失礼だから!足で判断すんな!(笑)」と笑って返しましたが正直つらかったです。

彼はからかっているつもりでしょうが、わたしにとっては辛いです。
彼はいじめられていたことを知っています。知っていてそんなこと言うなんてって思いました。

結局お前らもそうなのかとショックです

彼とは就職してから出会ったのでわかりませんが、
私は高校の時の最高体重から5キロほど落としました。

でもあと3キロで標準という感じです。
痩せるために何もしていないというわけではないんです。

最近も体重と足周りが少し落ちたので報告したら喜んでくれたのですが、、
影では友達と太いって言って笑ってるわけなんですね

昨日メールで辛いことなど思っていること話したのに、いまだ返事なし。
彼はどんなきもちだと思いますか。

A 回答 (2件)

負の感情なしで足が細いというくらいまで努力してみてください。

いじめられるまで太った過去はあなたの自己管理の低さです。
話はそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
質問に対してはスルーされていますが。

ありがとうございました。

こんにちは。

うーん、何だか質問者さんが気にしすぎな感じがしますけどね。彼とは別に仲が悪い訳ではないんですよね?
それで彼が上記の友達とのやり取りを質問者さんにしてきたということは、彼からすると悪口のつもりではなく、むしろ友達にのろけてやったぞ、くらいの報告に見えます。
私は今の主人と付き合い始めた頃、今より約10キロ重かったです。付き合うようになって、主人に見合うスタイルになりたい、と思い始め、1年間で落としました。

付き合う当時は、主人は私の体型をどうこう言ったことはありませんでしたが、痩せた後になって、「当時は丸かったね」とか「友達が痩せたら○○(私)を選んだのが分かった、って言ってた」とか言うようになりました。
質問者さんの彼と私の主人が同じタイプなら、ですが、どうやら男性って、本当に気を遣うべき所は本人に対して言わないのではないでしょうかね?

私が実際丸かった時期は、さすがの主人も言わなかったです。質問者さんに対して彼が質問文のようなことを言ってくることに悪意が無いのであれば、本当に彼は質問者さんの体型に対して不満は無いのでしょう。
チャームポイントであり、いじりどころだと思っているのではないでしょうか。好きな子ほどからかいたくなる、あれです。
どうしても質問者さんが辛いのであれば、「大切な話がある」とちゃんと時間を区切って、真剣に話し合いをしないと駄目です。

彼は悪気は無いのですから、質問者さんが真剣に向き合わないと、きっと気づきませんよ。今もダイエット中とのことで、その悔しさ、悲しさをバネにして、見返してやりましょう!
    • 1
この回答へのお礼

わたしが気にしすぎかもしれませんね。

昨日電話がきました。
連絡が来なかったのは代休で、しかも風邪をひいていたとのことでした。
「ごめんねひどいこといって」とはいってくれました。

が、気持ちがおさまらず、すぐに切ってしまいました。

朝には何事もなかったかのように「おはよう」とメールがきましたが、、
スルーしています。

いつまでも根に持って引きずるのもあれですが、
何事もなかったように接するのもなんか納得がいきません。

もう少し時間をかけてみようと思います。
ありがとうございました。

見返してやりたいです^^