アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っている時は、悪気はあってもなくても本人にしたら色々傷つく事を言われたりしました。

焼肉食べてたら、「蓋が豚を食うなよw」
とか、
「お前いたら、クーラー最強にしないと涼しくならないだろw」
など散々言われました。

なぜ、そんな言われても嬉しくない傷つく事を言うのかと聞くと10人中大半以上が、、、
太っている方にも問題がある。
言われたくないなら痩せたらいい。
だらしない自分にも非がある。
悔しさをバネに実際痩せたらその人達のおかげだから神の声と思うべき。

など、きついアドバイスを受けます。

それから数年、実際に悔しさをバネに平均体重より少し少ないくらいにやせました。
確かに今思えば、悔しさをくれたその人のおかげだと思います。

それから自分の当時と同じく、太っていて痩せたい!と本気で悩んでいる知人や、リバウンド繰り返してる友人には、言いにくいし傷つくのはわかっているんだけど、痩せるための悔しさを与えてやりたいと思い、太っている人に、

「太ってきたね(笑)ヤバくない(笑)」とか、「お前がいたらクーラー下げないといけないから電気代高くなるよw」と、
冗談交じりっぽくイラッとすることを敢えて言っています。

相手はうるせぇって愛想笑いしてますが、結構傷ついてると思います。
でもダイエット成功してほしいので、心を鬼にして悪者になってます。

なのに、当時私にきつい事言っていた本人達は、、

なぜそんなデリカシーないがないのか?
言われても嬉しくない事をなぜ敢えて言うのか?
見損なったよ。

など、当時は私に散々言っていた人が何故か非難してきます。
意味がわからないです。
あんだけ私には言っといて。

てかこの人達は、太っているから色々言ってきてたわけでなく、ただ私が嫌いだから傷付く事を言っていただけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 入力ミス

蓋☓ 豚〇

A 回答 (2件)

あなたに言っていた人たちは、悪口言うことで優越感をもつ人格欠損者です。

今、あなたは結果的には(言われた人が傷つく)その人達と同じことをしている人格欠損者です。

人に傷つけられてそこから這い上がり、今は過去の自分と同じ人達を傷つけているだけです。
傷ついて人格が歪んだのです。
そして、今、自分と同じ人格欠損者を再生産するために、人を傷つけている。
自分は太っている人を救うために悪者になってると、自己弁護しているぶん、あなたの方が質が悪いです。
そこに気づくべきですね。

なぜ人の悪口を言ってはいけないか?
言われた人は心が傷つき、人格が歪むからです。
太っているのを改善しても、心が歪んでしまっていたら、人間としては堕ちたのです。
    • 3
この回答へのお礼

見た目は痩せたけど悪者になったと。

なんか堕天使みたいでカッコいいな(笑)

優しいから受け止める器も大きいと認定されてるので言いやすいのかと思われます。

優しいのになんでそんなこと言うのって避難されしまうほど
優しい人なんだと思います!!!
    • 1
この回答へのお礼

その視点はなかったですね。
ありがとうございます。