プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ太ってると言われると傷つくのでしょうか。私は太っている事を自覚していますし、死ぬほどの努力をして痩せようとしていません。なのに何故傷ついてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

初見で他人は見た目で判断(差別)します。


デブは体型のブス。
体型も顔もブスブスしい女は好かれない。
しかも顔と違い体型は本人の自堕落な生活が原因なことが多い。
  ↓
デブスの好かれない自分を惨めに感じる。
    • good
    • 1

努力してない自分を気づかずに周りが貴方を査定してると思うから


貴方の能力や行いや姿を回りが見てる
貴方が自分で自分の順位を決めてるからです
    • good
    • 2

自覚してるんでしょ、そのコンプレックスが傷つく原因。

    • good
    • 0

それは自己管理出来ていなくて、ぶくぶく太って醜いから。

デブは人間では無いと思います。
    • good
    • 0

1.(世間一般に)太っている=悪であると思われているから。


2.痩せている人と比べても、見た目バランスがとれていないから。
3.太っていることは異性からもてずに、嫌われるから。

自覚して気にしない質問者様のことがうらやましいです。
    • good
    • 0

その太っている自分を受け入れていないからですね。

質問者さんは「太っている自覚」があるから言われてもなんともないんです……その通りと思えるからです。

ただ太りたくないのに太ったとかの場合だと太った自分を受け入れていないために他人から言われるとその人のコンプレックスやら自尊心やらを傷つけて相手が不快な気分になります。

個人的にはそういう話はあまりしない方がいいとは思いますが事実だから言った人が悪いとは思いません。ただ、無用なはずのトラブルは起きるのでわざわざ騒動を引き起こさなくてもいいのにって思います。
    • good
    • 0

太ってるのが悪いことだとか劣るとか


大した根拠もなしに信じてるからではないでしょうか?

ハゲとかまぁそうゆうのも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!