アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SLパレオエクスプレスの客車について教えてください。

近いうちに秩父のSL パレオエクスプレスに乗りに行く予定です(大人二人)。

乗るのであれば、確実に座れる指定席を予約するつもりです。

そこで質問ですが、
パレオエクスプレスの座席はボックスシートですが、2人で乗る場合は横に並んで座るのが良いかですか?
それとも窓側席に対面で座るほうがいいでしょうか?

どなたか、パレオエクスプレスに乗った方がいれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

これは「好み」です。



どの道向かい合わせのボックスに他人が入るわけですから、
「他人が横にいる方が良いか、前に居る方が良いか」って
話になります。

友人同士なら、多分目を見て話すことになると思うので、
向かい合わせが正解でしょうが、カップルなら密着した
方が良いので、隣同士、ということになるかと。

あとは、同行する相手が「どっちなんだ」って話です。
    • good
    • 0

ボックスシートに二人が座る場合



隣同士は恋人、向かい合わせは友達、はす向かいは他人という一般則があります。ですから、同行者との関係ですね。

ただ、一番景色が良いのは窓側に向かい合わせでしょうね。無難だし
    • good
    • 2

BOX席の通路側に座る

    • good
    • 2

そんなことは人に言われるような話しじゃないでしょ。


自分が並んで座りたいか、向かい合って座りたいかだけ。
レストランの予約と同じでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!