電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日22日(水)朝の御堂筋線 西中島南方から心斎橋駅間の混雑状況を教えてください。

乗車想定している列車は、西中島南方 7時14分発・20分発・26分発・29分発のいずれかです。

いずれかの列車の混雑状況・混雑度のより少ない車両(女性専用車両除く)等の
 情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。               

A 回答 (3件)

今日は。



7時といいますとラッシュ時間の始まりになります。

御堂筋線は.行き先が2系統あります。終点のなかもず行と天王寺行があります。

これは御堂筋線の.乗者率の高い天王寺から梅田間ダイヤを多くするためです。

ラッシュウ時は2分間隔になります。

だたい1本置きに.天王寺なかもず行になります。

西中島南方ですと.天王寺行に乗りますとほぼ座る事ができます。

一番こむのは梅田から本町です。下車率が高いのは淀屋橋になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
天王寺行きに乗れるように時間を調整しようと思います。
ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 06:45

まあ、東京からすると信じられないくらい空いているんですけどね。



御堂筋線の朝の電車は、梅田駅ベースで

千里中央発・なかもず行(混んでいる)
新大阪発・天王寺行(比較的すいている)
千里中央発・なかもず行(混んでいる)
中津発・天王寺行(かなりすいている)

これの繰り返しです。西中島南方駅は、中津駅の一つ手前ですから
目の前で「天王寺行」が行っちゃったら、次の「なかもず行」で1駅
耐えて、中津で乗り換えると、うまくすると座れるほど空いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天王寺行きに無事乗れました。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 13:29

アホほど混んでます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!