アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのグラフでX軸とY軸を指定して、X軸とY軸とが交わる個数をZ軸として、棒グラフで表示できればと考えています。交わる個数は自動的に数えてカウントできればうれしいです(X・Y軸の2列分で)。
検索すると棒グラフではできなく、また、自動でのカウントするようなものは見つかりませんでした。
エクセルのグラフでできないのであれば、フリーのソフトがあれば教えてください。また、棒グラフでなくてもわかるものであれば、他のグラフでも構いません。すいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

棒グラフの中にある「3D縦棒」でXY表の中のZ値を棒グラフにします。

>自動でのカウントするようなもの

A,Bの2列にXの値とYの値をずらり並べ、たとえばピボットテーブルレポートで集計します。
また、ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが、たとえばエクセル2007以降を使いCOUNTIFS関数で集計させるのも容易です。

具体的にどんな内容のXとYの値が並ぶのかも不明のご質問ですが、必要に応じてピボットテーブルならグループ化を行ったり、COUNTIFS関数なら「1以上2未満」といった具合に区分して個数を数えさせます。
「エクセル 三次元グラフの作成の仕方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ほしい答えそのまま回答です。
表示されている図も思っていたものです!!
ピボットテーブルを勉強して表示できるよう頑張ります。
ありがとうございました。