アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも一緒に行動している女友達がいるのですが、男性面がだらしなくて困っています。具体的には、彼女に言い寄ってくる男性を、興味がないにもかかわらず気があるふりをし続け、最終的には相手の男性がいつもストーカーまがいのようになってしまいます。その度に私はストーカー対策として彼女を家まで送って行ったりストーカーと直接話をしなければならず、結局問題の種をまいた本人ではなく、私がいつもその人達から忌み嫌われたり、苦労をしなければなりません。
本人ははっきり意思表示をしていると言ってはいますが、実際見てみると、笑顔で優しく「本当にだめなのお~」と何回も言っているだけで、全く断れていません。指摘してもそんな事ないの一点張り。
2人でクラブやバー、パーティなどに出かけても、彼女はいろんな男の人に話しかけられる一方、いつも私はひとりぼっちになってしまってつらいです。でもそれを言っても「そんなことないよ、私もモテるじゃん」などといわれ、もはや私を引き立て役に使っているようにしか思えません。それどころか、普段から私達と仲良くなる男友達全員が彼女を好きになり、その度に隣の私はぞんざいな扱いを受けてきているので、もう耐えきれません。
最近まではストーカー対策やクラブなどへの同行は親友として当たり前と思って我慢してきましたが、2、3人に相談したところ、彼女はビッチだ、距離を置いた方がいいと言われました。大事な友達ではありますが、彼女と距離を置くべきでしょうか…?

A 回答 (13件中11~13件)

そこまで嫌っているのに親友と言えるのでしょうか??


またビッチというので色々な男性と関係を持っているのかと思えばもててストーカーにあいやすいということで・・

人当たりが良くて素敵な女性ならもてて当たり前だし、自分は引き立て役だとか嫌な役ばかりやっているとやっかんでいる人が持てないのは当然ですよね?

そんなに嫌なら遊ばなければいいじゃないですか。大事な友達はビッチ呼ばわりなんてしませんよ。だから質問者さんにとってその方は大事な友達でも親友でもないんですよね。

もっと自分に合う友達を探してはいかがでしょう。やっかんだりひがんだりしないでもいい一緒にいてたのしい人と仲良くなればそんな嫌な感情持たずに済みますよ。その友人もかわいそうですよ、友達だと思っている人が陰で自分をビッチ扱いしているなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.14bkingさんのところに補足しましたが、ビッチと書いてしまいましたが、決して尻軽女という意味では有りません。

性格はいいですが、大体の男性は一回か二回会っただけで彼女にアタックをし始めるので、性格というより見た目で選ばれているのだと思います。しかし、彼女がそれを興味がないのにも関わらずに思わせぶりな態度を取ってしまうので、アタックがストーカーの用になってしまうのです。

本当に嫌いならはじめから相談なんてしないでとっくにもう縁を切っています。彼女とはもう数年来の仲ですが、今までこんなことは全く起こらなかったのです。それに、男性関係以外では今でもいい人だと思っています。だから悩んでいるのです。

正直嫉妬はしていますが、ストーカー被害も本当に親身に対処していました。それで逆恨みされても文句一つ言いませんでした。しかし、思わせぶりな態度に気づいてしまった今、今までの苦労は何だったのかと怒りでいっぱいです。しかも本人に指摘しても聞いてもらえないのでもう何も出来ません。

他の女友達も探してみます。アドバイス有り難うございました!!

お礼日時:2013/05/29 13:14

ビッチとはなんですか?



あと、

なぜ、

1)いつも一緒に行動しなければならないのですか

2)ストーカーにあいやすい女性を、男性面にだらし
ないとはいわないと思いますが

いずれにせよ、親友の悪口をいってしまっている
のであれば、関係は、あなたがいうよりイーブン
なのかな、という風にも考えられます。

「ひきたてやくにつかっているとしかおもえない」
など、についていえば、ことにパーティーなどには
一緒にいかなくてもよいのでは・・・

ぐらいのことしかいえません。

まあ、「友人がそういったことをもって」タイトルに、
びっちにしかみえないと書いているので、それは
他人のみためではなく、あなたの、お気持ちなの
かな、と思いますが。

ともかく友人に対する中傷のようなことばを吐いた
時点で、友人ではないようなきもしなくもないよう
なです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッチは基本尻軽な女という意味だとおもいますが、ここでは単に「嫌な女」的な意味で使っています。
1)一番仲がいいから、そして男がらみのトラブルさえなければ、一緒にいて一番落ち着くし、楽しいからです。でも、これからは皆さんのアドバイス通り距離を置こうと思います。
2)決して男性と関係を持ったりする事はないので、尻軽ではありませんが、ストーカーにあいやすいきっかけを作ってしまっているのは確かです。
3)悪口は言いたくはないですが、他に誰にも相談など出来る人がいないので、ストレスがたまる一方なのです。不快でしたらごめんなさい。
4)彼女にどうしても来てほしいと誘われたので行っていましたが、もともと好きではなかったので、もうどんなに誘われても行かないと思います。
5)友人とはいってもたまには愚痴を言いたくなる事も有ると思います。仲が良ければ良いほど、それ故に起こるトラブルなども有ると思います。
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/04 15:55

この問題、確かにお友達の行動パターンは問題があるかもです。


しかし彼女は彼女。あなたはあなた。
最終的には彼女の自己責任です。もちろん親友とすべき忠告は
あるでしょうが最後には彼女が決めて責任をとるべき事です。


男がストーカーまがいな事になってあなたが協力してあげるまでは
いいですがあなたにまで迷惑がかかるほど手をかしてあげる必要はありません。
クラブも嫌な思いをするのなら断ればいい。
友達だからなんでもかんでも付き合わなければならないのではなく
したくないことはしない。
それで壊れるような友情ならそれまでじゃないですか?


私が見るに問題の根本はそこじゃなくてあなたの心の中とみます。
確かに問題の多いお友達さんとは思いつつその実自分の持ってないモノを
たくさんもってて輝いて見える。うらやましい。と思ってる。
がその事で自分が実害を受けたり迷惑かけられる部分を心の中で
焦点をあてる事で自身の心の均衡を保つというか納得させてる部分があるのでは?


冒頭にも言いましたが彼女は彼女。あなたはあなたです。
ご自身をしっかり持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仲がいいからといってそこまでする必要はないですよね。これからは疲れない程度に手を貸そうと思います。
彼女の事は正直うらやましいとは思いますが、ストーカー被害などがなかったらここまで恨んだりねたんだりする事はなかったと思います。でもこれからはもっと自分を持とうと思います。アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/05 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!