グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Windowsxp筆休めに入っている住所録fyaファイルをWindows8のパソコンで開きたいのですが
ファイルが見つからない 形式が一致しないとのメッセージが出てしまい開けません CSVに変換
すれば出来るらしいのですが具体的にどの様にすれば出来るか解りません 教えて頂ければと
投稿しました 宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

>住所録fyaファイルをWindows8のパソコンで開きたいのですが


>ファイルが見つからない 形式が一致しないとのメッセージが出てしまい開けません 

何のソフトで筆休めファイルを開こうとしていますか?

筆まめ他、その手のソフトは他のソフトの形式のファイルも直接開けるはずですが?
    • good
    • 3

筆休めが入っているパソコンでファイルを開き、保存する際にCSVで保存します。


それ以外であれば、筆まめをインストールすれば筆まめからは直接筆休めのファイルを開くことが出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います 実は筆休めが入っていたパソコンは壊れてしまい 外付けハードディスク
に入っていた住所録をWindows8に入れたのですが 開けず困っているのです 筆まめを購入
するしかないのでしょうか。

お礼日時:2013/05/29 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆休め?筆グルメ?

最近パソコンを新しく購入しました。
以前はノートLaVie NXでWin98、今のはデスクトップでFMVWinXPです。
以前は筆休めを住所録として使っていましたが今回筆グルメが最初から入っています。筆グルメのほうがバージョンが新しいので乗り換えようと思います。その際、以前の住所録のデータの移行は可能でしょうか?
可能であればその方法を教えてください。
自分でも調べてみますが皆様のアドバイスよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

筆休めの住所録データをCSV形式でエクスポートして、筆グルメで取り込むことが出来るはずです。

検索キーワード
「筆休め CSV エクスポート」でご確認ください。

Q筆休め 「アクセス許可がない」とメッセージが出て保存できない

筆休めで、保存するときに、以下のようなメッセージが出て、保存できません。

「C:\program Files \SOURCENEXT\YASU99\address\住所録8.fya このネットワークの場所でファイルを変更するアクセス許可がありません。管理者に連絡して、これらのファイルを変更するアクセス許可を取得してください。」

教えてください。

Aベストアンサー

じゃあ、デスクトップなど保存する場所を変えてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング