電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビのAV入力端子がモノラル、だと、視聴する際に何か不便なのでしょうか?

A 回答 (3件)

画面上や画質等には全く問題ないです。



音がしょぼいです。

違いをはっきり分かりたいなら、画面の右から左に行くようなカーレースを音を出して聞くとはっきりと分かります。

どちらか、片方だけ音がでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/02 12:58

変換ケーブルを使えば、不便なことはありません


ただ、臨場感も迫力もありません

別途、センタースピーカーシステム、サウンドバー、2.1chや5.1chスピーカーシステム等の追加をお勧めします

安価な物なら、数千円から購入できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/02 12:59

ステレオRCAをモノラルRCAに変換するケーブルやアダプターを取り付ければ、左右に分かれた音源をモノラル音源として聞く事は可能です。


臨場感は無くなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!