dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel 2007で別シートを参照する数式を使用していると、変更がないのに毎回保存の確認が求められます。

例えば、シートShee1のあるセルにシートSheet2を参照する下記のような数式がある場合です。
勿論、Sheet2のセルA1からA10には、数字そのものが入っているだけです。

    =SUM(Sheet2!A1:Sheet2!A10)

保存確認を出なくする方法があればご教示頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

  =SUM(Sheet2!A1:A10)


と、正しい数式(正しい参照)にすれば、余計な保存確認はなくなります。

>  =SUM(Sheet2!A1:Sheet2!A10)
戻り値は同じでも、計算する内容が全く異なります。
保存確認を求められるのは仕様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因は数式が正しくなかったのですね。

ご指摘のとおり数式を修正したところ、旨く行きました。

早速回答頂きありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2013/05/30 17:48

Excel 2007は、数式が一つでもあれば、変更がなくても、毎回保存の確認が求められます。


保存確認を出なくする方法はありますが、自動で再計算しなくなって、使いづらくなるので、お勧めできません。
計算式を全て計算結果の値に置き換えて、保存すれば、保存確認を出なくすることはできますが、数式による再計算はできません。
    • good
    • 1

他に日付関数なんか入っていませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!