プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在はダウンロード前に通知する設定なので、チェックしないように設定変更したいです。
Javaコントロールパネル(添付図参照)で
1.チェック外す
2.確認しない
3.適用または了解
以上で自動的にチェックなし状態に設定変更できると思っていましたが
Javaコントロールパネルを開くと、1.にチェックが入っていて変更されていません、

再度設定して再起動してみましたが、やはり変更されていません。
どうすれば、自動的にチェックしなくなりますか?

理由
常識的には自動的にアップデートすべきなのは、承知しておりますが、
利用したいアプリが、Java7以降に対応しないので、Java6が必要です。

「Java6のUpdate自動的にチェック」の質問画像

A 回答 (3件)

>説明不足でしたが、OSはVISTAです。

失礼しました。
vistaも同じ問題があります。

>javacpl.exeの見つけ方がわかりません、パスを教えていただけるとありがたいです。

http://www.java.com/ja/download/help/javacpl.xml

このURLに書かれている場所にありませんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございます。
お陰で、チェックを消すことができました。
これからは、鬱陶しい更新通知を消す必要がなくなり、ホットいたしました、どうもありがとう。

画面を見るとWindows 7のようですのでWindows 7ですとUACの影響で設定が保存されないことがあるようです。

javacpl.exeを管理者で実行してJavaコントロールパネルを開いて設定すれば良いようです。

余談ですが、Java 6のパブリック・アップデートは終了していますので現在公開されている最新版をインストールしていればどっちにしろアップデートはされないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、OSはVISTAです。
現在は、java6u29をインストールしてあります。
>javacpl.exeを管理者で実行してJavaコントロールパネルを開いて設定すれば良いようです。
javacpl.exeの見つけ方がわかりません、パスを教えていただけるとありがたいです。

>余談ですが、Java 6のパブリック・アップデートは終了していますので現在公開されている最新版をインストールしていればどっちにしろアップデートはされないですね。
最新版だと思われる java6u45をインストールしてみたら、「rtの展開に失敗しました」数回試しましたが、同様で諦めたので、アップデート通知が頻繁に表示される現状です。

Java6とJava7を共存させることはできますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利用したいアプリが、Java7以降に対応しないので、Java6をアップデートしないようにして注意して来ましたが、ふと不注意にアップデートしてしまい、確かに6と7は共存していました。
しかし、アプリはネットのゲームですが、開く時に私が6と7を選択する能力がないため、
7が生きていてゲームの一部分が使えないので、7をアンインストールしました。
ところが、アップデート通知が頻繁に表示されるので、自動的にチェックをしないように設定したくて質問した次第です。