【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ネットオークションのサイトについてお伺いいたします。

前に見たサイトで、商品の状態についてA、B、CCCのようなもので評価されてるものがあった気がしますが、どちらのサイトか分かる方いらっしゃいますか。

再度、見てみたいと思いましたが見つからなかったもので。有名なサイトだったとは思いますが。

ちなみにAは新品に近い状態、CCCとかですとジャンク品みたいな説明があったと記憶しています。

どなたかご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

外してるかもですが、

ヤフオク!(旧 Yahoo! オークション)の携帯電話機の出品で
電池パックの状態をそんな感じに表現してる出品者さんがいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオク…サイトがリニューアルされたんですかね…。たしか私が見たのはPCからでヤフオクでは無かった感じです。特定の出品者が使っている訳ではなくサイト全体でアルファベットでの評価方法を用いていた気がします。商品一覧にした際、アルファベットの評価方法は凄い見やすかったのですが。