プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が博多から東京に新幹線で向かうのですが、その途中新大阪で電車を降りるからホーム内で会おうということになりました。
私は兵庫県からJRの在来線で新大阪駅まで行くつもりですが、ICOCAがあれば新幹線の構内にそのまま入場できるでしょうか。それとも一度在来線の改札を出て入場券を購入する必要があるでしょうか。
また新大阪には新幹線改札内にフードコートがあるという話なのですが、久しぶりに会う友人とゆっくり食事が出来るような雰囲気でしょうか。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

乗換改札口で入場券を購入してください。


新大阪までの切符が必要ですので、ICOCAで質問者様の乗車駅からの代金を精算することになります

改札内の食堂でも十分と思います。2時間以内に出場してくださいね(質問者様:入場券の有効時間)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
乗り換え改札口で入場券を購入するということですね。
滞在時間にも気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/06/03 11:59

改札は出なくていいです。

在来線から新幹線に乗る場所に清算する所でがあります。
ICOCAで新大阪まで清算して入場券買う事ができます。
係りの人に新幹線入場券で入りたいに言えば在来の切符の提出を求められますので.
ICOCA出せば全部やってくれますよ。
食事の件ですが時間帯によって込んでる事がおおいです。
多少五月蝿いかも知れませんガ.何処にも在る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
入場券購入にとまどったら駅員さんにも聞いてみます。
フードコートは混雑することが多いのですね。
あらかじめ聞いておいてよかったです。

お礼日時:2013/06/03 12:08

ICOCAで入場はできませんので入場券を買ってください


入場できる時間は2時間以内です

お店は色々ありますが、騒がしいですよ、乗り降りで利用する人が多いですから、出入りも多いです。

でもあなた二人の会話もうるさいのでは? (。_゜☆\ バキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
入場券を購入して入場したいと思います。
人に聞かれるとやばいミッションを伝言する予定なので、逆に喧騒のなかのほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2013/06/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!