プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーの男性、未婚です。
最近のアベノミクス景気で、仕事が忙しくやっとできた彼女とのデートを3回連続ドタキャンしたら振られてしまいました。
体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です。
俺も主任になって部下もできたから、夜は部下を連れて飲みに行くということもあったし、デートよりも仕事優先しろって部下に言った手前、率先垂範でデートをキャンセルすることもありました。
でも、彼女からメール一本で「約束を守れない人は嫌いです。
さようなら」って書いてきて、俺も逆切れして、「それなら勝手にしろ」って返事をしたのがまずかったです。
どうしたらやり直すことができるでしょうか。
よりの戻し方を教えてください。

A 回答 (10件)

ストレートに言っちゃうけど、よりを戻すのは不可能。



デートよりも仕事優先は結構。でもドタキャンは最低最悪の行為だろう?しかも3回だ。

なぜ予定をきちんとできなかったのか?自分だけじゃなく相手にも都合があることだってある。にもかかわらず周りが全然見えていない。勝手にしろとはいい度胸だね。

彼女もできた、主任にも上がった、自己の驕りが出たツケじゃないのか?

ハッキリ言うけど人として信用を失えばほぼ絶望的。それだけのことをしておいて、よりを戻したいとは情けないの一言に限る。

真面目にやるのはいいけれど、少しは周りの事も考えていかないと、将来は誰からも信用されずに離れていくことになる。会社なんて冷たいものだ。見てくれるのは業績だけ。その他の事は知らぬ存ぜぬ。使えなくなったら切り捨てればいいのだからね。

仕事優先で彼女に捨てられ、勝手にしろと言ってやった・・・普通、笑い者だぜ。

これまでの自分を変えなさい。そうしないとまた繰り返す。一生独りでいいというのならそのままでもいいが。
    • good
    • 29

あなたは特定のセフレが欲しかったようなものです。


30歳なら、当然かも知れませんが、恋と愛と性欲が
ごった煮です。 そこに仕事の言い訳と肩書きが
ついて後輩(部下だ!って仰るでしょうか?)の手前
勢いづく気持ちもどっさり混ざってますね。

彼女はそういうもつ鍋ではなくて、純粋な愛のお吸い物が
せめてデートの時には食べたかったんじゃないでしょうか。

それと、あなたの先輩の匂いがします、文章から。
40歳台かなあ・・・モーレツ社員の生き残りというか、
モーレツ第二世代というか・・・影響受けてませんか?

仕事の上では見習うべき点もあるでしょう。
でも、彼らが何故、離婚や家庭崩壊などの様々な
家庭問題を抱えているのか、お考えになってみれば
判るはずです。 30歳という年齢は、どちらかというと、
40-50歳台より身近に理解できるはずの年代ですから。

あなたの文章をそのまま男女ひっくり返して書き直し、
最後に彼女が他の男に獲られる下りを付け加えて
見れば、部下にかこつけて飲みに行っている場合じゃ
ないことは馬鹿でなければわかるはずです。

よりの戻し方を教えてください、なんて書くのがいかにも
自分の中に「誠」がまだ備わっていない未熟者の
言うことそのものなんですよ?(ちょっと失礼!)

アベノミクスとか率先垂範なんて言葉で背伸びするよりも
こんなことは自分で少し真剣に考えれば、どう行動
すべきかなんて判ることです。

どうやってあなたの心を入れ替えればいいかって
ことなんですから。 見ず知らずの他人に相談しても
一番大切なことは誠心誠意をどうやって実行するか、
その一点になるんじゃないでしょうか。

自分一人で考えて、自分の責任で実行する。
一人の上司としても、それは基本的な事。
いいえ、一人の社会人としての、それは基本事項ですよ。

ただ、一つだけ厳しいことを書き残します。

大切な家族との約束を守れない男は仕事の約束も守れません。

そして、この人格的な欠陥がもしもあなたにあると
思われたなら。

それは一人で治すのは極めて困難な病のようなものです。

首を吊る程酷い目にあい、人間不信になる程の地獄から、
本当に大切な人、大切なものを手に入れて、その尻に
敷かれてもなお、愚図愚図言う自分に鞭をふるわなければ
ならないのです。

この問題は意外に、あなたの仕事面での将来を占うことに
なるかも知れません。

彼女があなたの人生の運気をどう左右するか。
一昔前の出世する大人達は30歳台でそんなことまで
考えていたようです。

一生の伴侶となる女性は、男性にとって恋愛だけの視点で
見るべきではありません。
色んな意味での試金石になるやも知れませんね。
    • good
    • 9

私はあなたと一緒には働きたくないわ


仕事もドタキャンされそうだもの

仕事を優先するのとデートをキャンセルするのは
全く別の問題でしょ?
あなたがやったのは仕事を優先したこと
ではなく、約束を破ったことなの
そこをはき違いてはダメ
あなた、しょっちゅう約束を破る仕事相手が信用できる?

守れもしないデートの約束ならしないでほしいわ
約束を守る
これは社会人として当然のことでしょ
できない約束はしないの
仕事でもそうでしょ?
なのになぜ彼女相手にそれができないのよ

今のままでは仮に彼女さんが許してくれても
また同じことを繰り返すだけよ


変わるの
変わるしかないわ

必死で約束を守る男になるからよりを戻してくれって
頭下げてお願いするの
ひたすらね
    • good
    • 13

>体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です


>俺も逆切れして、「それなら勝手にしろ」って返事をした

無理です、おつかれさま、諦めなさい。
何故かって?面倒を見るととか書いてる時点で無理です。
やっとできた彼女?彼女は作るものですか?
部下への発言を取り繕うために約束を放棄、しかもドタキャンを3連続。
そして勝手にしろ。


あなたはいつの時代の人ですか
    • good
    • 11

よりをもどしてどうするんですか?



また 同じ繰り返しですよ。

仕事のつきあいを優先する気を変える気がなければ 賢そうな彼女さんですからバレバレ

見抜かれてると思います。

無理です。貴方が変らない限り。
    • good
    • 5

【体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です。



これね、男性はそのように考える。
とりあえず安心していい状態ってことでしょう? 
好きも一応相互確認できたしとかお考えで。

肉体関係の成立した後、あなたのような態度だと、
どのように言い訳しても、’体がめあて、一回でもsexすると、それでおしまいなのね。’って、女性は考えます。

つまりは、お金のかからないデリバリリーぐらいにしか考えてない・・・むかつく!です。

デートもね、’抱いてやるから、仲直りしよう、出てこいよ、飯でも食おうぜ’というスタンスでの謝罪なら、
まさにノーサンキューですから。

少なくとも、sexにはとても遠くなったと思わなくちゃね。
それじゃ、アラサー男子としてはやりきれないでしょう?付き合う意味あるの?とか思うでしょう。

だから、おしまいなんですよ、彼女とは。
彼女はもう、あなたを体目当ての男と値踏みしたのだから。
    • good
    • 3

表面だけを取り繕うのなら、やり直しは考えないで別れた方が良いでしょう。



貴方の行動を見ていると、エー恰好しーでおそらくは、部下にも彼女にも見捨てられるタイプです。

なぜなら、自分のものと言う勘違いを両方にしているからです。
たまたま部下、たまたま肉体関係のある彼女に、どこにあなたの優位性があるんでしょうか。

常に気配りをして付き合っていかない限り、本当の部下にも彼女にもなりません。なぜなら、貴方は自己中心で、相手を思いやる部分が欠落しているからです。部下におごれるから主任では無い様に、SEXができるから所有しているのではないのです。

心底愛情を傾けることができるなら、心から謝って是正してもいいのですが、そうでなければおやめなさい。彼女が不幸になります。

主任になったのだから、相手の立場になって物事を判断する、行動を起こすという訓練ぐらいされたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

 部下にええカッコして、彼女との約束を破った報いですね。


 平身低頭して謝るしかないです。
「もう二度とええカッコしてすっぽかしたりしません! 心を入れ替えてガンバリますので、どうか許してやって下さい!」
    • good
    • 1

3回ドタキャンしといてどうしたらいいか?ってひたすら謝るしかないじゃない。



貴方は彼女がドタキャン3回したらどう思います?
    • good
    • 2

もうむりでしょう。

本当に仕事のできる人は彼女にもマメですからねぇ。女性は結構そういうこと知ってますよ。できない人ほど、「仕事」って言葉を利用することを。

次の打席でのご健闘をお祈りします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A