dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある男の人から最近食事に誘われ、先日2回目の食事に行きました。
最初の1回目は私も緊張していたのですが、今回は2回目なのでだいぶ慣れました。
でも向こうはまだ緊張していると言います。
私の方が少し年上なので、だからでしょうか。

A 回答 (3件)

自分の経験から言いますと、


3つ考えられると思います。

1.お相手の男性が女性との二人きりになることに
  慣れていない
2.質問者さまの事に対して好意がある
3.質問者さまが、すごく美人かかわいい

1は、普通に男性女性に限らずあることだと思います。
2は、最初は、友達としてより彼女にしたいなと、思えば思うほど
 緊張しますね。  
3は、自分だけかも知れませんが、美人やかわいい女優さん
 みたいな人だと、話かけにくいというか、自分と不釣り合い
 かなと思って緊張してしまいます。

>私の方が少し年上なので、だからでしょうか。
 お相手の男性の年齢にもよりますが、今の若い方は職場でも
 年上、年下関係なく(上司と部下の関係ではありません)
 接することが出来る人が多いようですので、それは考えられない
 と思います。

 お付き合いがうまくいけばいいですね。
 頑張って下さい。 
    • good
    • 2

相手のことを意識してなければ緊張などしません。



緊張するってことは質問者様の事を好きなんですよ。
まだ2回目ですよね。2回目で緊張しない男性なんて遊び慣れてる人ですよ。笑

とは言ってもそのうち慣れてきます。
ですが、交際中の相手に早く安心させすぎたら飽きてしまいます。
安心させてもいいのは結婚してからですね。
    • good
    • 0

いやあ女性として魅力感じてるから緊張するんですよ



自信もってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています