アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分で作ったWebサイトにワードプレスで作ったブログをリンクしているのですが、そのブログにやたらと英語でのコメントが付きます。

海外からのアクセスだと思うのですが、一体、これはなぜなのでしょうか?

これって、ようは自分のメールアドレスにくる出会い系のスパムメールみたいなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

翻訳サイトで内容を読みましょう



本当にコメントかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか。

日本語のブログに、英語でコメント送る人って多いんですか?

でも翻訳サイトで確認はしてみます。

お礼日時:2013/06/10 07:49

私の所にも膨大な量が届きます。


たいていは、ブランド品(ほんとかどうかは不明)の売り込みかアダルトサイトへのリンクです。

モデレートしないと反映できないように設定していますよね?
でしたら、削除でいいでしょう。

対策法は、
Akismetというプラグインを導入する。
(寄付ウェアです。寄付にクレカが必要です。)
http://wp-exp.com/blog/akismet/

コメント送信時に画像認証する。
下記プラグインを利用
http://wp-exp.com/blog/si-captcha-anti-spam/

日本語コメントしか受け付けないようにする。
下記プラグインを利用
http://cmf.ohtanz.com/spam-bye2

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>モデレートしないと反映できないように設定していますよね?
はい、スパムボタンを押してます!

対策法もありがとうございます!!

どれかで対応したいと思います☆☆

お礼日時:2013/06/10 17:33

それはコメントスパムというやつです。


参考になりそうな記事があったのでURL載せておきます。

参考URL:http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/04/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

とても参考になりました!!

お礼日時:2013/06/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!