忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は自分で作ったWebサイトにワードプレスで作ったブログをリンクしているのですが、そのブログにやたらと英語でのコメントが付きます。

海外からのアクセスだと思うのですが、一体、これはなぜなのでしょうか?

これって、ようは自分のメールアドレスにくる出会い系のスパムメールみたいなものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の所にも膨大な量が届きます。


たいていは、ブランド品(ほんとかどうかは不明)の売り込みかアダルトサイトへのリンクです。

モデレートしないと反映できないように設定していますよね?
でしたら、削除でいいでしょう。

対策法は、
Akismetというプラグインを導入する。
(寄付ウェアです。寄付にクレカが必要です。)
http://wp-exp.com/blog/akismet/

コメント送信時に画像認証する。
下記プラグインを利用
http://wp-exp.com/blog/si-captcha-anti-spam/

日本語コメントしか受け付けないようにする。
下記プラグインを利用
http://cmf.ohtanz.com/spam-bye2

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>モデレートしないと反映できないように設定していますよね?
はい、スパムボタンを押してます!

対策法もありがとうございます!!

どれかで対応したいと思います☆☆

お礼日時:2013/06/10 17:33

それはコメントスパムというやつです。


参考になりそうな記事があったのでURL載せておきます。

参考URL:http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/04/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

とても参考になりました!!

お礼日時:2013/06/10 17:33

翻訳サイトで内容を読みましょう



本当にコメントかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか。

日本語のブログに、英語でコメント送る人って多いんですか?

でも翻訳サイトで確認はしてみます。

お礼日時:2013/06/10 07:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダンボールはどこから入手するのですか?

オークションで出品をしたいと考えてます。
しかし、発送時のダンボールが手元になく、出品することができません。
皆様はダンボールをどこから仕入れているのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合はちょっと高いですけど
基本的に郵便局やヤマトの営業所等では梱包材を販売しておりますのでそれを使っています。

業者の箱は箱がしっかりしていることに加え
60サイズとか80サイズ近くでぴったりで梱包できるので便利です。
(サイズ間違えでの心配もないですし)

ただ難点なのはコストの面で、小さな箱1つに100円~140円必要になってしまいます

100サイズ以上はスーパー等でもらえるダンボールを使用することもあります

また、80サイズ以下の発送で
箱にお金をかけられないような商品の場合はAmazon箱を再利用をしています。
(そのまま使ったり、80サイズの箱を60サイズに直すなどちょっと加工したりしています)

また、Amazon箱は軽いので定形外での梱包にも意外と使えたりします


人気Q&Aランキング