困っています。御願いします。
エクスプローラー上でのファイルの操作で、同名のファイルのコピーをする場合に、日付の新しいファイルのみ自動的に上書きするにはどうすればいいのでしょうか。それとファイルの日付の変更はエクスプローラーでできるのでしょうか。
ぜひ,教えてください。

A 回答 (2件)

WINDOWS標準のExplorerでは、無理のようですね。

しかし、シェアウェアなどで公開されている「卓駆」などのファイラを使えば、おっしゃる事は簡単にできます。
また、ファイルのコピーだけが目的であれば、フリーのディスクミラーリングツールやバックアップツールで「新しいものだけを更新する」などのオプションを選択することで可能になるものが多いです。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~com/
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難う御座いました。凄く悩んでいました。助かりました。又これからも質問しますのでよろしく御願いします。
hirae

フリーやシェアウェアの使用をお勧めします。

ベクターにいくとたくさんありますが、私のお勧めは
これです。

■h_toshさんの拡張コピー
エクスプローラーのコピーを便利にするアドイン
http://www.htosh.com/

■c.mosさんのzcopy for win
c.mosさん、zcopy...DOS時代を知っている人には、むちゃくちゃなつかしい名前です。c.mosさんのzcopyのWindows版ですね。
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/
    • 0