夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

爬虫類を飼っていますが排泄した際はやはりにおいます

気付けば取り除いて換気するのですが、仕事中はそのままです

出来るだけ部屋に臭いがつかない様にしたいのですが空気清浄機で一番ペット臭を取るメーカーや機種はどれでしょうか?

もしその筋に詳しい方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい

A 回答 (6件)

いくつも比較したわけではありませんが、富士通ゼネラルのPLAZIONには概ね満足しています。


爬虫類ではなくハムスターですが、同じ部屋で食事をしていても殆ど匂いは気になりません。
#当方が使用しているのは、既にカタログ落ちしたちょっと古いHDS-302Aと言うモデルです。

怪しげな「何とかイオン」ではなく「低濃度オゾンを使用」とはっきり言っている辺りも好感が持てます。
    • good
    • 0

我家もNO.1の方と同様富士通です。



理由も同じ、「オゾンです」とはっきりしている点と
ペット専用となっていたものでしたから。

オゾンなら多少オゾン臭がしても納得できますし、実績もあります。

車用にプラズマイオンのシャー○製も使っています、
タバコ臭にはそれなりの効果も確認できます。

たしか脱臭機と表示しているのは富士通だけと思います。
    • good
    • 2

私も日立のペット専用空気清浄機を使っています。


猫のトイレの横に置いていますが、
専用機だけあってまったく臭いがしません。

一度、猫がいたずらして夜中に電源を切った時は
起きたらかなり臭いがしましたので
効果は確かにあります。
    • good
    • 1

猫がいます。


日立ペット用EP-GD-12を使用しています。
ほとんど部屋の匂いははありません.加湿もついていますので部屋の湿度50%にいつもなっています。
同じ部屋に猫のトイレがありますが排泄しても.一瞬においますがすぐ消えます。
    • good
    • 1

脱臭フィルターで吸引する空気の消臭だけではなく、お部屋に消臭作用も有る、


ナノイーを拡散させ、お部屋の消臭もします。

参:ナノイーの事例、「もっと見る」をクリック。
http://panasonic.jp/nanoe/house/#/voice/living
http://panasonic.jp/nanoe/can/smell.html

お部屋の大きさにあわせ、ナノイー搭載の機種から選べます。
http://panasonic.jp/airrich/

勿論花粉にも、大いに効果ありです。

購入したその日の内に、「あれ? 臭いが?」って思いますよ。
    • good
    • 0

いろいろありますが。

やはりある程度値が張るものがいいですね。また価格comなどのレビューもみましょう^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!