電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウィークに海のきれいなところでゆっくりしたい、ということで、沖縄旅行(3名)を2つ今予約しており、決めかねています。

1.久米島3泊4日 ホテル日航久米アイランド
部屋指定なし(ツイン+エキストラとのこと) 飛行機は九州等で乗り継ぎになる可能性あり(便不定・午前羽田発/夕方羽田着)

2.本島2泊3日 かりゆしビーチリゾート恩納
(おそらく)オーシャンビュー/上層階トリプル その他特典付
1日目の早朝羽田出発、3日目の夜羽田着(便指定)

GWで混んでいるだろうから、どちらのチョイスにしろ、なかなかゆっくりというのは難しいかもしれませんが、滞在期間も長く、本島にも遊びに来ようと思えば来れる久米に惹かれています。ただ、ホテル日航久米について少し不安です。(格安パックだし)かりゆしの方が、ビーチが遠くて、久米ほど海がきれいでないのが難点ですが、温泉もあるし、サービスが良く、朝食もおいしいような気がするのですが、どうでしょうか。ちなみに料金は1万円ほど久米の方が安いのです。また、きちんとしたベッド3つには惹かれますが、オーシャンビューにはあまり惹かれていません。

ここの過去ログやいろいろネットで調べたのですが、決めかねています。早くリリースしてキャンセル待ちの方など、他の方に回してあげたいのですが、、、。

両ホテルに実際に行った事のある方、沖縄通の方アドバイス頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

過去に、二つのホテルを利用しましたが
かりゆしビーチリゾートはNGでした。
子供連れのファミリーと団体客が多く
あまり落ち着かないホテルでした。
一方、久米アイランドは落ち着いた良いホテルで
本当のリゾートと言ったホテルでした。
部屋も清潔で、やや広くエキストラを入れても
問題無いでしょう。ホテルの食事もGoot
でした。ビーチも綺麗でのんびり出来ます。
久米島に行ったら、はての浜に必ず行って
下さい。海がとても綺麗で満足すると思います。
久米島はGW中は、なかなか予約が取れないです。
楽しい旅行になると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かりゆしは↑のような不安もあったので、「やっぱり」という感じです。やはり本島の人気エリアはいろいろな方がいらっしゃいますよね。

どうせ行くなら、久米島がいいような気がします。

本島は比較的安く/簡単に行けるので。

ちなみに、久米島への定期便は那覇発だけ(夏のみ羽田発あり)なので、久米島ツアーでも少し本島を体験することができそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ありがとうございます。
久米島に行くことにしました。
今度安い時期に本当に行くつもりです。