アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のお正月に家族で沖縄旅行をし、子供たちが「また行きたい!」と言うので4月に行くことにしました。これまでブセナテラス・アリビラに泊まった事があるのですが、今回どこのホテルにしようか迷っています。他の方の質問などから見て子供向けということでリザンシーホテル谷茶ベイにしようかと思っているのですが、主人はオクマに泊まってみたいと言っています。オクマは空港から遠いし、室内プールはないようだし、子供にはどうかな、と悩んでいます。私はブセナテラスがとっても気に入っているのですが、他のホテルも見てみたいなあ、と思ったりしています。

・2歳・5歳の子供がいます。
・ホテル前にすぐ海がある
・室内プールでも遊べたら助かります
(現在のところホテルの候補は、オクマ・ブセナテラス・リザンシーパークです。もちろんその他でもOKです。移動はレンタカーです)

以上の3点を満たすホテルで、おすすめはあるでしょうか?大人がくつろげる事を優先するとブセナテラスだと思うのですが。今回は子供たちが喜ぶ事を最優先に考えています。何でも結構ですので教えていただけると、本当に助かります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



おすすめ情報じゃないのですが、候補のリザンに宿泊した経験から一言。
このホテルのコンセプトは小さなお子様連れのファミリー向けではないと思います。
4月はいつも修学旅行生御用達でした。
でも、キャパが大きいので修学旅行生と一緒になっても特に不都合を感じたわけではありませんけれど。
しかし駐車場1日500円って・・・那覇市内のホテルじゃあるまいし。
なので、ブセナをお考えなら絶対ブセナをお薦めします。

新しさが無いので最近はあまり人気が無いみたいですけど、自分は子供達が小さい時は万座ビーチホテルを常宿にしていました。
スタッフの対応もいいし、良いホテルだと思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答嬉しかったです☆。有難うございました!リザンはファミリー向けではないのですね!?注射料金を取られるのも、気にはなっていたんですけど。。万座ビーチ、検討してみます☆。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/03/15 01:15

こんにちは、


今までに泊まったホテルの感想で書きますね、

ルネッサンスリゾ-トは建物は少し古いように感じましたがレストランやプ-ルの施設は抜群に良かったと思います子供も満足してました、
又系列ホテルとバスで行き来できココガ-デンのレストランとかも使えますのでいいですよ。

サンマリ-ナホテルandリ-ザンシ-谷茶はビ-チが綺麗ですね、谷茶のお風呂(温泉?)が良かったな~、ケ-キやさんもあり部屋に持ち帰ることが出来ました、
でも駐車場の便利が悪いと言えば悪いですね。
サンマリ-ナはプ-ルとビ-チが隣接し海に突き出た散歩道は気持ちがいいですよ。

万座ビ-チはホテルの周りやビ-チをブラブラしたり環境が最高に良かったです。

>大人がくつろげる事を優先するとブセナテラスだと思うのですが
ブセナはやっぱり格式と言うか良いところですよね、のんびり出来て。

上記を考慮するとオクマに一票ですね、芝生もありビ-チまですぐでお子さんも大喜び間違いなし*スコップをお忘れ無く。

参考になるか解りませんがすみません。
四月ですと海開きもしてますのでいいですね、良い旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました☆。これまでに泊まったホテルの感想、とても参考になりました!嬉しいです。オクマならスコップ持参なのですね!?全然知らなかったので助かりました。よーく検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/03/15 01:17

私も#1さん同様万座ビーチに一票です。


ブセナ程の高級感はありませんし、建設自体は古いのですが、早めに造られた利点としてロケーションは最高です。
ホテル前の海岸からシュノーケリングに行くほど綺麗な海に面しているし、万座毛が直ぐ近く見える湾内を独り占めしていて、ホテルから海岸までの道も、子供達にとってはディズニーランドの様に楽しめると思います。
近くの「なかむらそば」やお菓子御殿本店の上も含めて、食事の楽しみにも事欠かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。今は、リザンはやめて、ブセナかオクマか万座ビーチを候補に挙げているのですが、万座は子供が喜びそうですね。ロケーションが良い、というのは本当に魅力ですね。結構心が傾きました!有難うございました☆。よーく検討します!

お礼日時:2008/03/15 01:19

4月ですか・・・。


皆さんは大丈夫と仰ってますが、私は海遊びにはちょっと早すぎるような気がします。
お子さんも小さいですしね。
上旬だと、大人は半袖の人すらあまり見かけませんし。


ビーチの情報が見られるサイト、貼っておきます。
ホテルの情報も勿論掲載されてますので、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.okitour.net/tpbeach/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ビーチ情報のサイトも助かります!有難うございました。4月なら、結構海で遊べるのでは?と思っていたのですが、まだ海遊びは早いようですね。半そでばかり持っていこうと思っていたので、教えていただけて助かりました!有難うございました。

お礼日時:2008/03/15 01:21

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。



いきなりいいホテルに泊まってしまいましたね(笑)

既出のホテルには全て宿泊経験がありますが、お子さん達の年齢を考えるとやはり室内プールは外せないように思います。
特に4月ですと、後半にでもならないと屋外は結構涼しい思いをすると思います。

候補並びに皆さんのお薦めになっているホテルでしたら問題ないと思いますが、オクマについては若干疑問符がつきます。
プールの問題、各方面へのアクセスの問題、食事場所の確保等。
とにかくオクマは遠いです!
確かに海と空の綺麗さは本島でも屈指だと思いますが、部屋からの景観は当たり外れがあるように感じました。
コテージ群という構造上、低い視野からの眺めであったり、ビーチから遠かったり。
場所によってはビーチへ行くのに道路を隔てて進むケースもあります。
周囲に名のある食事処もなく(何もないといってもいいくらいです。)ホテルの食事で済ますか、車で25km位走って名護あたりまで足を延ばすかといった感じです。

個人的な感想ですが、沖縄のホテルは色々な面で妥協が必要な所ばかりだと思います。
遠い・アクセスが悪い・プールが無い・ビーチまで遠い・館内設備が悪い・古い、等々。
欠点が無いホテルでは価格面で妥協せざるを得ませんし。

>・ホテル前にすぐ海がある
ビーチに関して妥協できて、プールでお子さん達を遊ばせる事に主眼を置けばマリオットなどお勧めだと思います。
出来てまだ3年ほどで綺麗ですし、(後述の)デメリットが敬遠されてホテルのグレードの割に価格が安いですし、屋内プールもありますし、屋外プールは冬期は温水になって通年利用できます。
ビーチのように0cmから徐々に深くなるプールもありますから、2才のお子さんでも安心して楽しめると思います。
また、プールにスライダー(すべり台?)もあります。
ブセナでスライダーをご覧になったと思いますが、ブセナのスライダーは着水点の水深が1mを超えていて、幼児には辛い深さです。
(毎回親がキャッチしてあげないと水中にドボンで、水を飲ませることになりかねません。)
マリオットのスライダーの場合は着水点の水深がかなり浅かったので、5才のお子さんはキャッチなしで滑れるかと思います。
また、マリオットでは映画やアニメを部屋のTVで無料で見られるサービスもあります。
夜の時間潰しや悪天候時には重宝するサービスだと思います。
妥協点かつ難点(デメリット)はビーチです。
全室オーシャンビューが謳い文句ですが、国道を隔てた先に海があり、海に目がいくまでに余計なものが目に入るので、かなり案外な眺めでした。
ビーチまではシャトルバスで移動しなければならず、かりゆしビーチを間借りしているため、ビーチはかりゆしの宿泊客と共用になります。
仮に泳ぐのに問題がないとしても、かりゆしは修学旅行の利用が多く、運悪く学生達とバッティングしようものなら五月蠅くてかないません。
(以前、かりゆしに宿泊した際に経験しました)

遠い事・完全滞在型で周りに何もないと言っても過言ではないという点がクリアできればカヌチャベイも子供が喜ぶネタがあります。
屋内外にプールがあり、子供用屋外プールにはすべり台もあります。
マリオットより更に水深が低く単調な滑りになるので、更に小さな子供でも滑れます。
敷地が広すぎるが故に移動は巡回カーorレンタルカートになります。
このレンタルカートが子供に人気が高いです。
要普免ですのでお子さんが運転する事はできませんが、膝の上に乗せてハンドルに触らせるだけでもうちの息子は大はしゃぎでした。
カヌチャも滞在型の最たるホテルだと思います。

我が家は子供メインで宿泊・観光を決めています。
今年も夏休みに行く予定でいますが、ブセナ、万座、カヌチャ、リザン、マリオット、サンマリーナ、アリビラの中からホテルを選ぶと思います。
妥協点を見いだしつつ絞るのが大変ですが、その年・出発日によって各旅行会社で価格が異なる為、稀にですがかなり安く高級ホテルに泊まれるケースもあって、いつもギリギリまで粘っています。

ご参考までに、夏場のカヌチャはビーチのリスクが大きいです。
太平洋側のビーチは遙か遠くに発生した台風であっても影響を受けやすく、ビーチが荒れやすいです。
(すぐ遊泳禁止になってしまいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい情報有難うございました!毎年沖縄に行かれているのですね!?うちも、ハマりそうです。私は大阪に住んでいるのですが、レジャースポットに週末に出かけようとすると渋滞に巻き込まれ、結構時間がかかり運転するほうも疲れてしまうんですよね。それならいっそ飛行機で沖縄に行ったほうが、親もラクだし、子供も喜んでくれるので、といったところです。旅行代金は調べるとお得な方法もあるのですね。全然知りませんでした。今回の旅行は航空券だけ溜まったマイルで買ってあるのですがホテルを押さえていなくて。やはりブセナは、良いホテルなのですね!?あと、その他のホテル情報もとっても参考になりました。フムフムとうなずきながら読んでしまいました。これからホテルの空室状況などネットでしらべてみて決めますね。有難うございました☆

お礼日時:2008/03/15 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!