dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦二人で沖縄旅行を計画中です。。

レンタカー付のプランにして、観光・体験ダイビング(2時間程度のもの)・ホテルのスパ、マッサージなどでノンビリ。

の2泊3日にしたいなと思っています。

ホテルはリゾートホテルに泊まりたいと思うのですが、
予算の都合上ブセナテラスはムリです(涙)

なので『アリビラ』『カヌチャ』『万座ビーチホテル』『ルネッサンス』が候補に上がっています。
大人だけの旅でしたら、どのホテルが一番良いでしょうか?

ちなみに観光は「美ら海水族館」「朱里城」以外はまだ決めていません。

A 回答 (2件)

アリビラ:いい雰囲気だが全体にこじんまりして、リゾートライフを楽しむ事はできない。

すぐ外出するが、雰囲気だけはリゾート気分と言う場合にお奨め。
カヌチャ:大型リゾートでピークシーズンは賑やかだが、春には若干寂しい思いをするかも。部屋は4つの内最も大きい。
万座ビーチ:設備は若干古いが充実しており、ロケーションは最高で、リゾートライフを楽しむのには最適。周辺の観光地も多く、予定の期間で「美ら海」に行くと、良さが味わいきれない恐れあり。
ルネッサンス:新しいし、スパ・マッサージが主眼ならここ。リゾートホテル機能・雰囲気としては若干不満。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

4つともに宿泊されたことがあるのですね。
実際に比較できる方のご意見参考になりました。

今回は夫の希望もあってルネッサンスにしました。

候補に挙げられているホテルのうちアリビラへの宿泊経験がありますが、

御夫婦御2人の旅にはオススメです。
とても雰囲気が良く、プライベートビーチの大変美しい快適なホテルでした。

今回の質問者様の観光予定地ですと、カヌチャは立地条件的に合っていないように思います。

御参考までに。
良い旅行になりますよう、お祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はアリビラがいいかな~と思ったのですが、
夫の意見にて今回はルネッサンスに決まりました。
次回があればアリビラに泊まってみたいです!