プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜだと思います?
ジャンプとか漫画雑誌は読む人たまにいるけど、単行本はみんな読まない…

七不思議の一つ。


ワンピースとか読んでる人たまにはいて欲しいな。

A 回答 (8件)

文庫本に比べてかさ張るからね。


漫画単行本派は少数だろうし、雑誌は寄り道するコンビニや駅売店で必ず売ってるけど、単行本はあんまり売ってないからね。

それでも毎日通勤してるとごくたまに見ますけどね。
    • good
    • 0

読み捨てできるかできないか OR 保存するかしないかの差だと思います。



月曜日の夕方、コンビニのゴミ箱にジャンプ捨てているのはよく見ますが、発売日にワンピースの単行本捨てているのは見たことありません。
    • good
    • 0

電子書籍が増えたのも一つの理由な様な気がします


単行本は持ち運べて精精2~3冊ですが、電子データー化すれば
容量の許す限り、コンパクトに持ち運べる事になりますので
    • good
    • 0

スマホで読んでるんでしょ、



「自炊」って言葉もあるぐらいだし。
    • good
    • 0

単行本の大きさだと酔いやすい・・・のかもしれません。



子供のころは漫画雑誌は大丈夫だったのに、単行本は電車に酔って気分が悪くなったことがあります。
    • good
    • 0

おらは子供の頃から普通に読むよ



雑誌が多いのは単に売れてる数の差じゃねぇ?
あとは売店とかで手軽に買えるのと帰りに買うの差かな?
    • good
    • 0

ハズかしいからだと思います。



漫画雑誌だと、何を読んでるのかわからないし「暇つぶし感」を醸し出せるけど、単行本だと「あーこの人この漫画が好きなんだ」と思われるのが嫌なのでは。

大ヒット作であるワンピースだとしても「流行り物好き」「大衆的なヤツ」と思われそう。

誰も知らないような漫画だったら読めるかもしれないけど、「マニアックなやつ」と思われるかもしれないし。
    • good
    • 0

>電車の中で漫画の単行本を読む人少ない



時々見かけますが、小説読んでる人や、雑誌読んでる人よりは少ない感じはあります。
私は、電車の中では、漫画の単行本や文庫本は、読まないです。
理由:
1.中途半端なところで目的地に着くとちょっと困る(小説もいっしょなんですが。)
 ⇒漫画雑誌とかなら、各話が短いから途中で切りやすい。
2.長時間乗っていると目的地はまだまだ先なのに読むものがなくなってしまう。
 (漫画雑誌もその傾向はありますが。)
 ⇒小説なら大抵は大丈夫。対策として複数持ち歩くとかさばる。
3.小説の文庫版よりかさばる。(雑誌よりはかさばらない)
 ⇒でも、雑誌なら、降りた駅でゴミ箱行きにできる。
 (小説と漫画は、ゴミ箱行きにする気がないため)
4.漫画の場合1巻完結が少ないので、次の巻が読みたくなるが何冊も持っているわけにも行かない。
 (小説なら、1冊で終わることのほうが多い。)
等です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!