都道府県穴埋めゲーム

2年前ぐらいに、4年間付き合った彼に浮気(二股?)をされ、お別れしました。
その彼の事は今となってはどーでもいいのですが、なぜか浮気相手だった女の事が
いまだに嫌いだし、とても気になってしまいブログなどをチェックしてしまいます。

私が最初、浮気に気づいた時その女は私の存在を知りませんでした。
(知り合いでもありません。)
初犯だったし、その時は別れたくなかったので彼の事も許してしまいました。

その女に私の目の前で彼に電話をさせ、彼女がいる事も伝え2人の関係を終わらせました。

がしかし、その女は私の存在を知りながらも彼に連絡をしてきて、
別れたくない、連絡とれなくなるとか無理、友達としてでもいいから…などの
メールや鬼電をよこしてきました。
(二人は3ヶ月ほどのお付き合いだったそうですw)

彼も彼で私がいないところで、その女に返信してたんでしょね…

それに私も気づいて、ついにヒステリックおこしてしまい結局お別れました。
そのあとすぐに彼とその女はまた付き合い始めたのです。

最初の浮気の証拠を見つけたのはブログだったので、そのころからチェックを
していたのですがwその後の二人が気になるし、ムカつくし、早く別れればいいのに
と思いながらいつも見ていました。(あまり更新されません)

すると、今年に入ったくらいに彼と別れたというような事が書かれていました。
なんで別れたかはわかりませんが…
それを見たときは正直『やったー!ざまあみろ!』と思いましたw

やっとスッキリしたーと思ったのですが…
いまだにそのブログをチェックしてしまいます。

今わたしは、付き合って1年ほどの彼がいます。
とても仲がいいし、大好きだし、自慢の彼氏で周りの人たちに羨ましがられるぐらいです。
二股男とは比べものになりません。むしろ、別れて正解でした。
あの女にお礼を言いたいくらいです。本当に。

だから今の私はあの女より確実に幸せなんです!!

なのになんでこんなに気になってしまうのでしょうか?
自分の執着心が怖いです。
どうやったらフェイスブックのお友達なれるかな~とか考えてしまいます(マヂ怖い!)
27歳になってこんなに人を嫌いになったのは産まれて初めてだし、
こんなにねちっこい性格だったとは思いませんでした。
今後、この女と出会う事も関わる事もないのに!
自分の執着心がキモすぎて恥ずかしくて友達に言えません…

この感情どうしたらいいですか?
もう、あの女の事は忘れたいです!!アドバイスください!

長々と申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (7件)

今、彼氏がいるとのことですが、質問者は全然幸せそうではないですね。

以前の恋愛にそこまで執着するということは、決して今の恋愛が質問者にとって最高とは言えないのかもしれません。
ふーん可哀そうって感じですけど、幸せは自分次第なんで、最終的には自分がどうするかですよね。
恋愛以外のことにも、目を向けてはいかがか。
    • 0
この回答へのお礼

sunsowlさん鋭いご指摘。
今日まで半年ほど仕事をしてなくて時間が有り余りすぎてるから
余計な事を考えたりしてしまうんでしょうね…。

仕事を探すなり、趣味を見つけるなり、何か打ち込めるものを
見つけたいと思います!

的確なアドバイスありがとうございました!

こんにちは。

まず、質問者さんに知って欲しいことがあります。

どんな人にも、ドロドロとしたドス黒い感情があります。

普段、生活している分にはそれが表に出てくることはまずありません。
では、いつ出るか。
切り傷を負った時、浅い傷で膿むことはまずありません。
でも、深い傷の時には膿むこともあります。
それと同じで、心が深く傷ついた時に、質問者さんが嫌だと思う感情に出会うことになります。

>こんなに人を嫌いになったのは産まれて初めてだし、
こんなにねちっこい性格だったとは思いませんでした。
>自分の執着心がキモすぎて恥ずかしくて友達に言えません…

まずは、自分がそれだけ「今も深く傷ついている」ということ知ってください。

質問者さんに質問ですが、自分が好きな食べ物を目の前で(大好きだと知ってる人に)食べられたら、どう思います?
嫌な気持ちになりませんか?そしてそれは当たり前の感情だと思いませんか?(これをレベル1としましょう)
質問者さんがされたことは、レベルでいったら10や100のことです。怒るのが自然ですし、嫌な気持ちになるのも当たり前のこと。
ですから、自分の中の負の感情に「罪悪感を感じる必要はありません」

でも、もう昔のことだし――と思われるかもしれませんが、先に話したように質問者さんの心は「深く傷ついた」んです。
深い傷は癒えるまでに時間がかかって当たり前ですし、自分ではもうすっかり癒えたと思っていても、何かの拍子に痛みがぶり返すことも、いたって自然なことです。
彼女が気になる時は、心の傷が疼いている時です。痛いから、目を背けることが出来ないだけなんです。
心の傷が癒えていけば、疼くことも少なくなりますし、自然と彼女のことを考える時間も減っていきますよ。

まずは、自分の心の傷をちゃんと認めてあげましょう。
そして、それが癒えるまでには長い時間がかかるということも、理解してください。

そして最後に。
負の感情を抱えて人の不幸を願う自分を、嫌な人だと思っているかもしれません。
でもね、質問者さんは彼女とは違います。彼女は、自分の欲のために人を傷つけた。でも、質問者さんは心では思っていても行動には移していません。この差はとても大きいんです。
最初にお話ししたように、ドロドロとした感情は誰の心にもありますが、それを行動に移すか移さないかは大きな違いです。行動に移さない質問者さんは、思いやりのある人ですよ。
ですから、新しい彼に愛されて幸せを感じている「今の自分に胸を張っていてください」

1.自分の心の傷を認めること
2.深い傷ほど、癒えるまでには時間がかかること
3.痛みに罪悪感を感じる必要がないこと
4.愛される価値のある人だと、自分に胸を張ること

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。
質問者さんの執着は「心の痛み」です。それを知って、自分を責めないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!izumi044さんの回答にはとても愛を感じてしまいました。
ほかの回答者様の意見も、厳しい中にも私の為を思って回答•アドバイスをくださったんだと思います。
私が厳しいと感じてしまうのも図星だったり、否定できないからこそだし、それはそれでプラスに受け止めて
izumi044さんの暖かい言葉でさらに心が洗われた気がします!!
本当に本当にスッキリしたし、彼女のブログを見る事も意味が無いし、これからの私の人生には必要ないって
事が改めて分かったのでもう二度と彼女の事は詮索しないと思います。
何かのきっかけで思い出してしまう事もあるかもしれないけど、今の気持ちを持っていれば大丈夫な気がします。
もし、大丈夫じゃなさそうだったら皆さんの回答をまた読めばきっと大丈夫です☆
本当にありがとうございます!!

それが貴女の本性なのでしょうね。

お気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

そのお気の毒な私の本性をどうにかしたくて
ここで質問してアドバイスをいただきたかったんです。

わかりきった事だったんですが、わざわざ回答していただきありがとうございます。

とにかく彼女のブログを見ない事。

彼女の情報を一切遮断して下さい。

情報を頭に入れてる内は、アナタのアタマは彼女に支配されたままです。

ブログが見たくなっても我慢しましょう。

考えてしまうのはしょうがないです。

ブログの情報を遮断すれば、だんだん考えてしまう回数も減り、その内気にならなくなってるはずです。おそらく、2、3年すれば。

何度も言います。ブログを見る事を止めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい!絶対見ません!!絶対絶対見ません!!
彼女の情報を仕入れても、私にとっては何のプラスにも
ならないですもんね。アドバイスしてくださった方々の回答を読んでいくうちに
本当にそう思えました。モヤモヤがスッキリしてきた気がします。ありがとうございます!

人を許すことで人は成長するそうです。

また 人の幸せは比較出来る物ではありません。
SNSとかFBとか止めては如何ですか?
情報過多です。折角ネットは匿名性が生かせる場なのに実名で登録する人の意図がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ホントそうですよね。いっとき止めてみます!
実際に繋がってる本当の友達との交流をしていた方が断然楽しいですもんね。
特に彼女のブログはもう絶対見ません。アドバイスありがとうございます!

一番の原因を作ったのは2股をかけた彼氏でしょう?

その彼氏のことはもうどうでもいいのに貴方にはもう関わりの無い
相手の女がずっと気になって呪う、不幸になることを祈りますか?
まるで小泉八雲の怪談の破約に出てくる幽霊のようですね。

怨憎会苦ですね。
もう過ぎ去ったこと。
相手の女性は貴方にはもう何のかかわりもない人になって
ますのでもうそのような人には固執せず、
新しい自分の幸せを考えて行動するべきです。

因果応報です。
貴方がその女の人に悪意を持って固執する限り
その業は必ず貴方に帰ってきて貴方は不幸になります。
相手の女性も別れて可哀そうだ。
新しい彼氏が出来て幸せになって欲しいと願えば
貴方も幸福になれるでしょう。

このような場合だけでなく、これからの人生、何事にも
悪意を持って執着することはやめましょう。
六道輪廻し畜生道に堕ちて執念深い蛇に転生するか
餓鬼道に堕ちることになります。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の事を考えている時間がもったいないですね。

>六道輪廻し畜生道に堕ちて執念深い蛇に転生するか
 餓鬼道に堕ちることになります。

これは嫌ですw

これからは、自分が幸せになる事を考えて、自分が幸せになれる行動を
して行きたいと思います。ありがとうございました!

一生懸命今の貴方の選択を美化しているように見えます。

私も今貴方と同じ歳で、結婚していますが過去にはやはり4股発覚で別れた男性もいました。
はじめは私も気にはなりましたが、社会人になって様々な人と出会う中で自分の世界の狭さを痛感しました。
今の彼と幸せなのに気になるのはその恋愛に貴方がきちんと向き合っていないからだと思います。
元彼と付き合っていた時期、貴方は本当に彼が好きだっただろうし、一生懸命恋愛していたはずです。
そんな自分を否定してはいけません。
あの時は楽しかった、辛い別れ方をしたけどそれだから今の私がいるんだと自分の気持ちを認めてあげてください。
私も22歳で前の主人と別れた時に同じようなモヤモヤした気持ちで浮気相手を探していました。ドンドンでてくる浮気の証拠に貴方のような感情を抱いた事もあります。

ただ、今は引き取った娘に優しい主人…もうすぐ産まれる新しい命と幸せに過ごしています。

今なら元旦那にあっても笑顔で話せるようなきがします。
貴方も自分のありのままを受け入れて本当に幸せになるべきだと思います。
浮気相手の履歴にサヨナラと削除をかけましょう
    • 0
この回答へのお礼

確かに、元カレと別れてから気づいた事や自分自身プラスに変われた部分も
ありましたね。すっかり忘れてました。
もう、おきてしまった事や終わってしまった過去はしっかり受け止めてサヨナラします!
mayuseaさんのように、素敵な旦那さんと素敵な家族をつくれるように
自分のためにも、今の彼のためにも未来に目を向けていこうと思います。ありがとうございます!