プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」

同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」
http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto
このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。
映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。
何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

A 回答 (7件)

これは渋さ知らずオーケストラがおすすめです!



かなり大人数の編成グループで、ただ、みないろんな
パフォーマンス、楽器、ダンス、ボーカルなどで曲を奏でます。

なかにはただバナナをもってお辞儀しているだけの人もいて
かなり陽気ですよ!
    • good
    • 0

こんばんは。


私も以前集めてました。
というより同じようにここで質問して回答を頂いていたのですね。その一部とその後私が集めた曲を書いてみます。
下記キーワードで検索すれば多分聴けます。

・R.O.D THE TV OST - R.O.D -Opening Version-
・R.O.Dのテーマ(I Love 香港 Version) // 岩崎琢
・Gad guard Opening
・Najica OST1- 01. Najica (TV Size) [OP]
・LUPIN III '80
・SPY 「SPICY PIECE」 _xirPMsLGb0
・The Black Eyed Peas - Pump It
・Propellerheads - Spybreak!
・Baccano - Spiral Melodies OST
・Manu Dibango - African Battle
・Mission Impossible 2 (opening movie theme - edited from the principal song)
・ 連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver
・ 【ボカロ爆音ジャズ】「脳漿炸裂ガール」インストセッションしてみた
    • good
    • 1

indigo jam unit/Pirates




Maynard Ferguson/Theme From Star Trek
http://www.youtube.com/watch?v=_v1J-kGxXds

東京スカパラダイスオーケストラ/ルパン三世'78
http://www.youtube.com/watch?v=HzalQ_4gf1k

東京スカパラダイスオーケストラ/Come On!
http://www.youtube.com/watch?v=sirx20GiFWc


所謂正統派のジャズからは少し外れますが・・・こんなところでしょうか。ビッグバンド系も行けるかもしれませんので検索してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Kool & The Gang(クール&ザ・ギャング):「Jungle Boogie」


◎Kool & The Gang(クール&ザ・ギャング):「Funky Stuff」
http://www.youtube.com/watch?v=7UZmUIanZ-g

◎Dulfer(ダルファー):「Micky Mouth」
http://www.youtube.com/watch?v=OiJtfLTSdd8

◎Weather Report(ウェザー・リポート):「Birdland」
http://www.youtube.com/watch?v=pqashW66D7o

◎Spyro Gyra(スパイロ・ジャイラ):「Morning Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=N6IUUWzI7vg


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1

バッカーノやビバップのような、裏世界的カッコ良さならRoyal Crown Revueとかどうでしょう。


Royal Crown Revue - Mugzy's Move

Royal Crown Revue - Zip Gun Bop
http://www.youtube.com/watch?v=sfA14hCmBEY

テクニカルかつスタイリッシュな感じです。
Jaga Jazzist - Ist Zu Hause
http://www.youtube.com/watch?v=pTo9ohErjAU

オーストリアのインディーズなのでCDは超入手困難ですが。
Beefolk - Nada
http://www.youtube.com/watch?v=f-9Tfcem4xU

酸いも甘いもごった煮な、泥臭い夜の世界って感じです。
SLY MONGOOSE - WRENCH IN MY HEAD
http://www.youtube.com/watch?v=86A7DfzWkkg

有名かと思いますが、アニメのサントラからも一応。
青の6号 - 006 ~ 進撃
http://www.youtube.com/watch?v=KbFAH2FeH10
    • good
    • 0

サンプルの曲、聴いてみました。



これはどうかなぁ、というのをいくつかあげてみます。

まずはジャズで

キャンディ・ダルファー
サックス ア ゴーゴー


小林香織
Sunshine
http://www.youtube.com/watch?v=tnl-IWnOmq4

神崎 on the road
Open My Road
http://www.youtube.com/watch?v=z7sAb2v5QAQ

ザ・スクエア
All About You
http://www.youtube.com/watch?v=uxBw1pTF9YQ

アニーワッツ
炎のランナー/chariots of fire
http://www.youtube.com/watch?v=UMIKJG3uUWQ

トムスコット
I Wanna Be
http://www.youtube.com/watch?v=GN2xoQfEnLw

チキンシャック
GROOVE LINE
http://www.youtube.com/watch?v=nEePSxjZrsc

リチャードティ
Strokin'n
http://www.youtube.com/watch?v=EKyeuAVpYFE

アジムス
Jazz Carnival
http://www.youtube.com/watch?v=J8hNJ1T4Fiw


映画音楽から
ブリット
http://www.youtube.com/watch?v=-qzLn0u8GVw

ハスラー
http://www.youtube.com/watch?v=fRsmrMmb4oo

黄金の7人
http://www.youtube.com/watch?v=dgKwXS9_K9Y

ロンドンの霧
http://www.youtube.com/watch?v=FvlyJAFvWmY

盗みのプロ部隊
http://www.youtube.com/watch?v=Nu9hUb8sJaM

国際泥棒組織
http://www.youtube.com/watch?v=Gn-VU_fbHgk

AGENTE SPECIALE LK
http://www.youtube.com/watch?v=qBHwZIujs-Q

こんなところでいかがでしょうか
    • good
    • 0

思わず踊りだしたくなるナベサダのカリフォルニア・シャワーをくらえっ!


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!