アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にヨーロッパ旅行をする予定です。
旅行する際に使用する靴を探しているのですが、どこの靴がいいのかわからないのでアドバイスをお願いします。
履き慣れた靴がいいとは思ったのですが、普段はヒールの高いくつかペタンコのフラットシューズを履いているので、石畳を歩くのはしんどいかなと、思います。(ネットで、クッション性のある底が分厚い靴がいいと書いてあったので)
また、普段フラットシューズを履いて何時間も歩き続けると踵の方から足が痛くなるので、フラットシューズ以外の靴を考えています。
今から買って履きならそうと考えているのですが、2、3センチくらいのサンダルにしろ、スニーカーにしろたくさん種類があるので迷っています。どこのメーカーがオススメでしょうか。
ちなみに年齢は20代半ばです。出来れば1万前後または1万以下の靴をお願いします。

A 回答 (5件)

サンダルはやめた方がいいかも


ヨーロッパは朝と夜に案外冷えます
足の露出が多い格好だと、足が冷えてトイレが近くなり
バスの中で結構困った経験があります。
歩きやすく、暖かな格好で出かけてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏はすごく暑いイメージでしたが、冷えるのですね。
服装も何か羽織れるものなどを持っていこうと思います。

お礼日時:2013/06/27 17:30

こんにちは、


私も去年ヨーロッパに行くときにとっても悩みました。
確かに、スニーカーに勝るものはないです。基本的に、ある程度の値段、メーカー品のスポーツ用のものであれば性能的にはそんなに大きくはかわりません。ただし、メーカーによって幅の広め,せまめ、サイズも大きめ小さめあるので必ず試しばきは必要です。

とはいえ、スニーカーだと着る服が限定されてしまうのも確か。私の場合、おしゃれしたいってわけじゃないけど、ワンピースなんかにも合わせられるといいなって。あと、スニーカーだとやはり靴下はきたいし(素足もいいけどガシガシ歩くと蒸れそう)、夏ならサンダル、というわけで選考からはずれました。

そんな中でいくつかあった候補のひとつがポルトガルの健康シューズ「アルペディコ」
http://www.arcopedico.jp/
もとが石畳の多いポルトガルの道を快適に歩くってことがコンセプトのメーカーです。
履いた感じもソフトでヒールの高さもちょうどよく、すごく気に入ったのですが残念ながら私の足がちいさすぎてサイズがなく断念。デザインによって履き心地も違うのでいろいろ試してみるといいかと。

あと、夏向けということではずして語れないのがいわゆる「スポーツサンダル」。「TEVA」はおすすめです。スポーツサンダルを世に出したメーカーですので、その質とバリエーションは他メーカーをリード。ソールがスニーカー仕様なので履き心地は間違いないのですが、それよりも女性らしいラインのスポーツサンダルがそろっていること。ただし、ためためし履きできる店が限定されるのがネックです。
まあ、ベルクロでかなりの部分調整がききますからレギュラータイプなら、口コミなどを参考にされるとさほど失敗はなさそうですが。

私も結局こちらの商品を買いました。アッパーベルトの細いレディースラインでしたので、見た目はかなり普通のサンダルながら、かなりの距離歩いても問題なしでした。(こちらのレディースラインの甲のサイズがFIXしているものは甲薄の人むけのような気がします。
デザインがなけれなば、私もそうでしたがアメリカアマゾンのサイトもチェックしてみるといいかも。タイミングがよければ送料いれてもかなり安く買えますよ。
http://jp.teva.com/pc/item/?gendId=f
http://astore.amazon.co.jp/teva-sandals-22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルペディコはかわいい&歩きやすそうですね。
歩きやすそうな靴はどれもTHEウォーキングシューズって感じでしたので、
なかなか購入に至らなかったのですが、こちらはサイズもありそうでしたので
早速注文してみたいと思います。

お礼日時:2013/06/27 17:48

旅行中の靴はスニーカーに限ります。

踵の高いスニーカーもあります。それでも低いうようでしたらかかと部分を靴の下敷きで加工すれば十分です。また、ヨーロッパに行かれる場合はフランス等現地でグッチーの靴はいかがでしょうか。グッチーの靴が歩きやすく、履きやすく評判はいいですが若干高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴の下敷きで加工するのもありですね。
靴は好きなので、現地でも何足か靴を購入しようと思っています。
グッチーにも行ってみようと思います。

お礼日時:2013/06/27 17:43

メーカーや型番はともかく、とにかくあなたの足にあったスニーカーが良いと思います。


たぶんフォーマルな場所に行くことはないでしょうから、あまりファッションにこだわることはないでしょう。
それよりもヨーロッパの旧い町は、駐車場が中心街から遠くて結構歩くことが多く、しかもそこが石畳だったりします。
また薄暗い教会内部を歩いたり、塔に上ったりということもあります。
ヒールの高い靴など先ず無理です。サンダルもお勧めしません。
私は男性ですが、以前からREABOCKのスニーカーを使っていますが、別に信用できるメーカーならば何処でも構わないと思いますよ。
それよりも早く靴屋に行ってあなたに合うものを探して、出来る限り国内で歩いてみることですね。
ツアーで新品の靴というのは最悪です。万が一靴擦れなど出来たら観光どころでないということもおこります。
以前のツアーではメンバーの一人が旅行中に突然靴の底がはがれて履けなくなるトラブルがありました。その人の靴は結構高価そうでしたが値段に関係なくこういうことも起こるのです。

一般的なスニーカーならば1万円も出せばかなり良いものが買えますね。
とにかく値段やブランドでなく歩きやすいものということです。
ちなみに私もヨーロッパも含めて海外にはたまに行きますが、ツアーの場合殆どの参加者は男女ともスニーカーです。(あまりぜいたく旅行には行きませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本で慣れさせるために早く靴の購入を・・・と、気持ちは焦るのですが、なかなか購入したいと思えるものがないのですよね。
早く足に慣れさせて、ヨーロッパでは足が痛くならないようにしたいと思います。

お礼日時:2013/06/27 17:40

スニーカーであればニューバランスのメッシュタイプをお勧めします。

今まで色々なスニーカーを履きましたが、素足で履いても靴ズレせず底のクッシヨンが気持ち良くて疲れにくいです。もし選ぶなら1サイズ~2サイズ大きめにしてください。(紐を結び直さずにスリッポンのように履く)
サンダルであればスポーツタイプが良いと思います。
javariというサイトに結構たくさんあります。そこは返品、交換が無料です。
本当はお店で試し履きをして買うのが一番良いと思います。(鏡に映すと似合ってなかったり、履き心地、歩き休さなど)
私は夏はチャコというアウトドアのサンダルを愛用しています。素足でも靴下履いてもオッケーで濡れてもすぐに乾きます。夏のワンピース、パンツスタイルなどに合うので重宝してます。
以上、一万で購入出来る靴を紹介させて頂きました。夏のヨーロッパ旅行、とてもとても羨ましい、怠け者の主婦からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ためし履きしていい靴があったらいいのですが、当方探し物が下手?なのか、いろいろな靴のお店にいってもなかなか、おしゃれ、歩いても疲れないといった靴が見つからず、ネットなどでいいものがないのか探しいました。
今回は別の靴を購入することにしましたが、JAVARIというサイト参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/27 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!