アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分屋の男性が気になります。
ぶっきらぼうで、だいたいは無表情、口調が強く、機嫌が悪い時は無口。
機嫌良い時は話しかけに来てくれたり楽しく会話してくれます。

仕事や趣味にはすごく情熱的で上司にもしっかり意見を言える一本気な人なので
男性には尊敬のまなざしで見られている&職場や周囲の人(得に男性)に好かれてる人です。
女性には怖がられるか嫌がられるかですが…


こんな人が最近気になるのですが、こんなタイプの男性はどんな女が好きなのでしょうか?

飲み会や昼ごはんで時々あう&フェイスブックでやりとりする程度の中です。
おちゃめな部分や優しい一面を見て胸キュンです。



それとも気分屋でぶっきらぼうな人はやめておいたほうがいいですか?(女性同僚に、もし付き合うとかならに苦労するよといわれました)

A 回答 (3件)

◆『ぶっきらぼう、気分屋』を『メリハリがある』って捉えてみたら♪◆



あら~、ワタクシは彼ってとってもいい男だと思うわぁ(ハート)
だって仕事もしっかりしているみたいだし、おちゃめな部分や優しい一面も持ってるんでしょう?

ただ単にメリハリをつけている、公私を混同しないタイプなだけなんじゃないかしら。
男性には人気があるってことだし、きっと不器用なだけですごく男気のある人なのよ。

ただ、たまに子供っぽいところもあるみたいだから、そこはアナタの母性に磨きをかけて包み込んであげちゃいましょう(ハート)
きっとうまくいくわよ♪
    • good
    • 2

気分屋でぶっきらぼう、仕事はテキパキこなす、仕事に関しては後輩から一目置かれる、自分の意見をちゃんと言う、ものすごく優しい時もあれば凄くそっけない時もある。


相手の気持ちが分からない。それなのにどんどん好きになってしまう。好きだから相手に合わせてしまった結果、自分の意見が言えなくなってしまい、相手から理不尽な事ばかり言われる様になってしまった。

私は本当に苦しい思いをしました。
今思えば、周りの人がアイツはやめた方がいい!苦労するよ!と散々言っていました。
冷静に見ている周りの人の意見を聞くべきだった、と今は思います。

今も別れられず苦しんでいます。参考までに
    • good
    • 2

20代女性です。


彼氏が気分屋というか、なに考えてるか分かりません。AB型です。

二人でいるとき、機嫌が悪くて話してくれない、まではいかないですが、
疲れてるときなんかは、話してても上の空なので、モロに分かります。
メールなんかもぶっきらぼう。
もうちょっと気使えよーとは思います。
ガタイがよくて無表情なので、第一印象はよくないと思います。
女性に怖がられる。これも当てはまります。

私も最初は、困惑しました。私はほんとに普通の性格だし、今まで付き合ってきたタイプとまったく違うので、慣れるまでは陰で泣いたりもしたし、相手に怒ったりしました。
別れも何回も考えました。

でも今は、慣れました。連絡が来ないことも特になんとも思わないし、相手はコワモテでモテないので、浮気の心配もないし(笑)
モノは考えようです。たしかに付き合ったら苦労するかもしれない。
でもそれを上回るくらい相手のこと好きなら、なんとかなりますよ。
あとこういう人って、自分の気持ちを伝えるのが苦手なだけ、てだけのことも多いです。

あと、男は仕事ができてなんぼですよ。
仕事が出来る人のほうがいいです。あと男友達が多い人。
なので彼はけっこういい男の気がします。

ちなみに、私の彼もコワモテなのに、一緒にホラー映画なんか見ると怖くて私から離れようとしなくって、なんかそういうとこカワイイなーとか思っちゃいます(笑)

結論。そんな男でも、好きならなんとかなる!
彼女に優しい、マメだったりする男は、ほかの女の人にも優しいですよ。
私はけっこう嫉妬しちゃうタイプなので、私に優しくてかつ誰にも優しい人より、誰にでもぶっきらぼうな人のほうがいいです。
たまーに優しくされたりすると嬉しいし(笑)

一概に「こういうタイプの男性はこんな女性が好み」て言うのは難しいと思います。
私の彼いわく、「一緒にいてラクな人」がいいらしいです。
感情表現が乏しい人ですからね、その点を色々文句言っても煩わしいだけみたいです。

私はこの彼、やめといたほうがいいとは思いません。
質問者様が頑張れるなら、頑張ってみたらいいと思います。合わなかったら、そのとき考えればいいだけだし。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています