dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵の下書き用にほしいのですが、名称も分からず、どこに売っているかも分かりません。
今日、文房具コーナーも一棚ある大規模なスーパーに行きましたが、ありませんでした。
どこでなら買えるでしょうか。
送料がかかるのでネットは遠慮しないのですが、専門店でなければ売っていないのでしょうか。

A 回答 (4件)

私は文具専門店で芯径2mmのを買って使ってます。


設計用具が売っているようなところでないと無いかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/bungle/954074/#954074

http://bundoki.com/?pid=21279969

ところで、お近くのお店で取り寄せて貰えば、送料はかかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノンコピー芯というのですね!
ひとまず名前は分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 22:11

>消すのが面倒なのですが…;


コピーするんでしょ?

コピー機の濃度調整を自動から手動に切り替えて
薄い方向に1~2目盛り設定すれば良いだけ。
(つーかコピー機によって性能差が有るんで薄い青は
コピーできるマシンと出来ないマシンがあるよ。
濃度調整自動でも薄めの青は写らない機種もある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コピー機の方が皆さんなじみがあるかなぁと思ってそう書いてしまったのですが、実際はスキャンします。
濃さの調整は取り込み後にできますが、黒の方も薄くなってしまいますし、完全には消えないだろうと思ったもので…

結局、4か所ほどあたってみましたがどこにもなく、色鉛筆で代替えしました。(うつらないかどうかまだ分かりません)

お礼日時:2013/06/18 20:46

ユニカラー<カラー芯シャープ用替芯>


http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_penci …

ワックスを含んでいないので消しゴムで消せます。
一般ユーザーよりも漫画・デザインで需要があるようです。
生産中止のうわさが2012年にありましたので在庫が十分あるうちに
買っておいた方が良いですよ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/11/ne …

店によっては単品(210円)での取り寄せが出来なくて
小箱(10P入り2100円)じゃないと無理な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニカラーも、コピー機にはうつらないのですか?
消すのが面倒なのですが…;

お礼日時:2013/06/18 09:54

http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_penci …

ちなみに最近のコピー機は、白黒モードでも青が写ります (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これの赤は今日行ったところで売っていましたが、コピー機にうつりそうだな~と思って見ていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!