【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

iPhone5がアンドロイドよりも優れている点をズバリお教え下さいませ。
今、ドコモからMNPしようと検討しております。

A 回答 (8件)

iPhoneの優れている点を挙げていきます。

・アプリの数が非常に多い。
・アプリはアップルの審査を通っているので安心
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要
・直感的に操作ができる。設定項目わかりやすい。
・フリックなどタッチパネルがAndroidに比べて秀逸
・「iPhone」という一つの商品なのでアクセサリーが多い
・iPhone所有者が多いので何かあれば周りにすぐ聞ける

続いてiPhoneの欠点を挙げていきます
・カスタマイズ性がない。自作パソコンとか好きなら不満点かも
・日本語入力がちょっとバカ。入力アプリはないので我慢が必要。
・ヌルヌル動くのでAndroidの動きとは印象が違う。
・個性が出せない。iPhoneという一つの機種なので。
・画面が4インチ。5インチに慣れてると小さいかも。

こんなところでしょうか。
私はiPhoneもAndroid携帯も持っているので客観的な意見です。
機械が苦手な女性はiPhone。自作PCとか好きな人はAndroidかな。

まぁ一番の違いはiPhoneという一つの機種というのが強みであり弱みですね。
Androidはボディーや画面、カラーで自分の好みの機種が選べますが
iPhoneはカラーの違いはあるにしろ2種類から選ぶ必要があります。

私はどちらも使ってiPhoneの方が使いやすいという結論に至りました。
    • 0

OSのアップデートが、かなり先まで対応出来る。

アンドロイドみたいにセキュリティーが面倒ではない。
(OSのアップデートで対応しますし、問題があるとアップデートは早く、
2週間程度でアップデートする事もあります。)

あと4ヶ月弱待てば5の後継機が出ると思うのですが・・・・。
OSの大規模なアップデートは秋なので・・・。(アップルのHPで動画が見られます)
直近の問題は何処にMNPするかです。
通信方式がドコモと同じソフトバンクであれば、3G回線へ切り替わっても
WEBと通話の共有が可能ですが、AUだと通話優先になってWEBが切断されます。
5の後継機は、どのような形になるのか分かりませんが、LTEで通話とWEBの
共有が可能になれば、AUでも条件は同じになると思います。
ただ、問題は現在のドコモの契約の更新前に購入できるかどうかだと思います。
    • 0

・物理ボタンはひとつだけ。

操作が簡単。
・Andoridはあくまで汎用OSという共通部品。
 Android端末は各メーカーで異なるのでOSという共通部品をうまく使いこなせるかは端末を作るメーカー次第。一方でiPhoneはiOSという自社製品であるiPhone(厳密言えばiPad、iPodも)のためだけに作られた専用のOS、すなわち自社専用部品を使っているので、スマートフォンとしての動作は安定している。
また不具合があった場合、iPhoneは自社だけで対応できるが、AndroidはgoogleがOSを改善しても、端末がそれにあわせた改善をするかは各メーカー次第。
    • 0

簡単、単純。

電子レンジや洗濯機のような電化製品みたい。
    • 0

「携帯音楽プレイヤーiPodの流れを汲んだ電話機」が「iPhone」であるので、優位点も「(iTunesも含めた)音楽再生環境」でしょうね。

それ以外の「できること」に関しては、ほぼガラケーと一緒。それほど優位があるとは思えない。
    • 0

iPhoneは電話を再定義して生まれた。

AndroidはiPhoneを手本にして生まれた。
    • 0

特になし

• 0

デザインスッキリ、キャンセルボタンは、前面に一つ。

実際、レノボの、アイディアパッド、使用始めたけど、使い方が、未だに、わからないことばかり、

言葉がいらないのは、iPadでしょう。
    • 0