アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代後半の妻子持ちサラリーマンです。
同じ職場の同世代の女性達と2人きりで食事をする事がよくあります。
相手は既婚者、独身者どちらもあるのですが、お互いから誘い合うような仲です。

僕は男として、下心がないわけではありませんが、そういう感情は一切表には出していません。
食事をする時や、相手の誕生日の時など、お花をプレゼントするぐらいの仲ですが、会話はいわゆる普通の友人同士の会話の範囲であり、相手をそれ以上の関係に誘うような事は何年もの交際期間の間、一度もしたことはありません。

しかし、一般的に女性の観点から見れば、既婚者の男が、既婚女性であれ、独身女性であれ、2人きりで飲みに行く場があれば、こちらに下心があるはず、と疑うのが普通の感覚だと思うのですが、それでも僕が誘った時はいつでも快く食事に付き合ってくれるし、お互い家庭の悩みや、仕事の悩み、人生相談などが出来る間柄です。

僕は家庭が一番大切で、妻の事を一番愛していて、仕事も大好きで、相手の女性達とはこの先もずっと大切な友人として付き合っていきたいと思っていますので、男女の関係に発展させる事は避けたいと思っています。
ですが、もし仮にそういう場面になってしまった場合、自分を抑制する自身がありません。

40代以降の女性から見て、このような関係というのは、男女の友人関係として続いて欲しいと思うものなのでしょうか?
それとも男女の関係を期待するものなのでしょうか?

ちなみに僕はイケメンでもなければ、経済力があるわけでもありません。どこにでもいる、普通かそれ以下の男だと自覚しています。(笑)

いい歳してこんな質問をしている自分が恥ずかしいのですが、屈託のない意見を聞かせて頂ければ幸いです。
それではどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

独身です。



友人関係でいたいと思っていても
男女の関係に発展するかもしれないので
何とも言えないですね。

相手は既婚者だ!奥さんがいるんだ!
と頭で分かっていても
好きになる時って
自分ではどうにもならないものですからね。
(って野獣か? 私は? 笑)


いい歳してこんな回答をしている自分が恥ずかしいですが。
(ってパクリだしー。 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

catandneko9876さん
コメントありがとうございました。

>好きになる時って
>自分ではどうにもならないものですからね。

僕が独身だったら迷わず付き合ってもらいたいと思うような女性なので、とても悩ましいところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 19:52

何歳になっても不倫願望はあります。



女性にも下心はあります。実際にするしないは別として。

友人関係なら男性同士でもいいのでは?

男女関係を期待しつつ何もないところがいいのかもしれません。

想像不倫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chi-chi-chi6565さん
コメントありがとうございます。

>女性にも下心はあります。

そうなんですね。
ちょっと安心しました。

大人として、それをお互い抑えながら友人として末永く付き合えるように
したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 19:47

成り行きでそういうことになってもいいかもしれない・・・と思っていないと、男と二人でまず飲みに行かないだろうな~と思います。

それも一回や二回でなければね。
40歳も過ぎれば、そしてたとえ独身であっても、男を知らないわけでもないでしょうしね。

男もそうでしょう、既婚であれば、女よりもっと下心あるでしょう。


もしあなたが、深い関係になりたくないと思うなら、たとえ友人同士だと思っていても、深入りはしない(飲みになど行かないこと)ことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pofutukawaさん、
コメントありがとうございます。

>深入りはしない(飲みになど行かないこと)ことです。

普通の友人の関係で、飲みに行かないというのは考えにくいと思います。
僕は男女同じように友人として付き合う事が出来ると思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 19:40

40過ぎで普通のことを話せる男性ってすっっっごく貴重です。



若いうちはすぐに性的な関係を予想してしまってきたけれど
今はもうそういうのは面倒。

でも自分の旦那や彼氏の不可解な部分とかズレを探るとき
同年代の男性ってとても参考になります。

すぐに下ネタに走る上司とか
感覚が分からない若い子は疲れます
同年代で普通の話ができる人
性的な関係を考えなくて済む人は大事

可能な限りこのまま続けていきたいと思うんじゃないかな?

それに今更そんな関係面倒だし
奥さんがいるのを知ってて手を出すほど
経験不足でもないし
そもそもすでにお友達の男性とベッドなんて想像もできません。

一度男女の関係になってしまったら今までの友達を失い
家族からの信用を失い人の奥さんを傷つけ自分も嫌な目に合うんです。
そこまでのリスクをはたいてするほどの魅力的な男性なら最初から友達になりません。

私なら一時期の彼氏よりも長続きする友達のほうが大事です。
よって友達とはそういう関係を求めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura2568さん、
コメントありがとうございます。

>私なら一時期の彼氏よりも長続きする友達のほうが大事です。

それ、僕もすごくわかります。
数少ない貴重な女友達なので、長続きできるように心がけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 19:49

こんばんは。



男女問わず何でも話し合える友人がいるのはとても頼もしいことですよね。

ちょっと感じたのですけど、女性友達がいるってこと奥様はご存じなのですか?
もし奥様がご存じなければ、私が奥様の立場なら、正直いい気持ちはしません。自分の知らない旦那の様子を知ってるから、疑ってしまうような気がします。

私が女性友達の立場で、既婚男性との友達関係を大事にするなら、二人っきりで会いませんし、お酒も飲みません。仲間と一緒に行動します。
何より奥様の愚痴を話すを男性は魅力に欠け、友人としてお付き合いはしません。

私個人は奥様あっての友達ですので、疑われるような行動はしたくないと思っています。

質問者さんは奥様に知られても大丈夫ですか?

また女性友達は質問者さんを誘惑するような行動はありませんか?

また、女性友達に奥様の愚痴を話したりしてませんか?

男性も下心があるかもしれませんが女性もそういう気持ちがある人もいます。

わかっていても抑えられない感情も男女にはありますから気をつけたほうがいいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lucy Jayさん、
コメントありがとうございます。

妻はそういう友人がいる事は知っていますし、年賀状のやり取りもあります。
女友達の前で妻の悪口は一度も言った事はありません。そもそも妻に対しては感謝の気持ちこそあれ、悪く思う事がありませんので。(笑)

ただ、飲みに行く度に妻に報告する事はしていません。もともと妻は独占欲が強いため、嫉妬する傾向はあります。しかし僕は、後ろめたい事をしているわけではないので、その為に友人との付き合いを我慢する事もしていません。

逆に、当たり前ですが、妻が男友達と二人で飲みに行く事もありますが、僕はなんとも思っていないのですが、この感覚は一般的じゃないのかな…

お礼日時:2013/06/19 23:41

>40代以降の女性から見て、このような関係というのは、


>男女の友人関係として続いて欲しいと思うものなのでしょうか?
>それとも男女の関係を期待するものなのでしょうか?
私は家庭の悩みも仕事の悩みも人生相談も全て主人にしますので
相談ごとをする友人は必要ありません。
それに主人にぞっこんなので
主人以外の男性は全く魅力的に思えません。
だから男女の関係も期待しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawabemayumi さん、
コメントありがとうございます。

僕は妻が一番大切で最愛ですが、他の女性にも様々な魅力を感じます。
だからといって男女の関係になりたい訳ではありませんが…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 23:49

40代前半の既婚者(♀)です。



自分も職場の男性と2人きりで飲みに行くことがあります。
主人には、「数人で飲み会」と言っています。
いらぬ心配をかけたくないためです。

彼のことは大切な友人と思っています。
自分に下心があるかと言われれば、
まったくないとも言い切れませんが、
一線を越えることは考えられません。

性生活のほうは、主人とで満足していますし、
その友人に裸を見られるなんて、絶対、嫌です!!

彼も、私に対してそれほど下心はないだろうと思っていました。
会話も、男と女のものではなく、
男の同僚同士のようなかんじなので・・・
たまに下ネタもありますが、
そういうムードにならないので・・・

質問者様の投稿を読んで、もしかして(下心が)少しはあるのかなぁ?
と、思えてきましたが。

私は、彼と飲んで話をするのが楽しいです。
この関係が少しでも長く続いてほしいので、
男女の関係はナシです!!

もし相手の奥様に知られても、
やましいことがないと申し開きができるかなと・・・
二人きりで会っていることはゴメンナサイですが・・・

最後に、誤解のないように書きますが、主人とは円満です。
子供たちも素直に育ってくれています。
なので、家庭に不満があって、外に求めているわけではないです。

私が飲みに出るのが好きということと、(主人は飲まない)
たまたま、酒好きで話が合う同僚が、
男だったというだけのことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokomo72さん、
コメントありがとうございます。

>私は、彼と飲んで話をするのが楽しいです。
>この関係が少しでも長く続いてほしいので、
>男女の関係はナシです!!

なんだか僕の友人達の代弁をされているような感じがします。
僕も今の関係をこの先もずっと続けたいので、男女の関係にならないように気をつけようと思います。

>たまたま、酒好きで話が合う同僚が、
>男だったというだけのことなんです。

なるほど、そういう捉え方をするとちょっと気持ちが晴れますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!