プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水で財布の中に免許証を入れるのはダメでしょうか?

常に持ち歩くので、財布の中に保険証とかも入れてますが、何かで「それはNG」と聞いたので。

A 回答 (4件)

風水なんてものを信じなければ全く問題ありません。

    • good
    • 2

統計をとった訳でも追跡調査をしたわけでも無く根拠が全く無い事を言い放っのが占いの類。


良いか悪いかを一体誰がどうやって決めてるのか不思議に思わないですか?
    • good
    • 1

お札と硬貨以外を入れるな カードもカード入れに移せって聞きました


お金の座を大切にすることでお金を呼ぶとか
でも昔はカードとかありませんし、昔からある風水じゃなくて(根拠あるとされる話し)
今風の自称風水師の予想推論ですから昔からの統計的な確証はまったくないわけです
    • good
    • 3

風水でそんなことを言う人は、います。


財布はお金の家だから、できるだけお金に
気持ちよく居ついてもらうために免許証などの
身分証は入れない。
免許証は、車に乗っていろんなところへ行くため
のものですから、移動の性質がある。
動きの性質があるものは、財布とは別にする。
それから、レンタルの会員証も「借りる」の性質が
あるのでNG。
レシートもお金が出て行ったことの証だからNG。
・・・みたいですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!