dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許証とか保険証とか銀行カードって財布にいれますか?

A 回答 (15件中1~10件)

入れれない


財布は札と2枚のクレカのみ

スマホに写真で入れてる
実際にオフィシャルな手続きじゃない限りスマホ写真で十分だよ
    • good
    • 0

今は入れています。


でもなくさないように注意せねば。
全部のカードや保険証を
1つの財布に収める。
20枚ぐらい入る。
    • good
    • 0

保険証は入れない‼️(笑)

    • good
    • 0

入れてます

    • good
    • 0

いれていません

    • good
    • 0

財布にはお金に関わるカードだけ。


身分証明書など、お金に関係がないカード類は、名刺(カード)入れに。

すなわち、ジャンルで分けてますが。
使用頻度が違うので、財布はポケットで、名刺入れはカバンの中などの区別もしてます。

それぞれが、そんなに嵩張らないとか、カードが探し易いほか。
もし紛失した場合でも、カード類が全滅なんて言うこともないから、自然にこんな感じに落ち着きました。
    • good
    • 0

免許証はグローブボックスに、その他は財布に入れています。

    • good
    • 0

免許証、マイナンバーカード(健康保険証として)、銀行カード、クレジットカードを入れてる。


免許証はもう持ち歩くのやめようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事カードしか持ち歩かないんだよね

お礼日時:2023/06/01 15:06

入れてます。

    • good
    • 0

クレジットカード大の大きさなら、2種類のカードホルダーに用途別に別々まとめて差し込んで持ちます。



クレジットカードと大きさが違うものは、別のバッグにまとめて入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!