【お題】王手、そして

現在31歳なのですが、最近午後になると口周りのシワがなんとなく気になります。
まだスッピンの時はそんなに気にならないんですけど、
お化粧をしていると、どうしてもそこにファンデーションのダマが(苦笑)
こういうのって、初期だったら内服薬(サプリメント系)を飲んでいれば良くなるのでしょうか?
それとも、基礎化粧とかを変えた方が良いのでしょうか?
それとも、ヒアルロン酸注射とかが良いのでしょうか?
まだそんなに大きく目立つ訳でもないし。と思いつつも最近シワが気になる年頃なもので(^^;
どなたか良い助言を宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。

記入もれしました。

シワがきになるのでしたらファンデーションは使用せず粒子の小さいおしろいの方がシワは目立ちません。
尚、カバーメイクとしてリキッドファンデーションをおしろいの前にぬり、軽く押さえる程度におしろいを使うといいですよ。

補足として、夏に水を使うタイプにファンデーションはシワの元になると某有名化粧品会社の美容部員の方に教えて頂きました。

質問の的がはずれていましたらごめんなさい。
参考にしていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
おしろいを使うと目立たないんですね。
それは、盲点でした。有難う御座います。
ついつい、おしろいって、昔バンドでライブをやっていた頃の派手なイメージがあったので、濃いイメージがあったんですけど、シワが目立たないんですね。
あと、この一つ前に頂いた蒸しタオルと冷水もやってみます。
有難う御座います。

シミ・シワに・・毎朝実行してみて下さい。

(1)タオルに水分を含ませる(多めに)
(2)↑をラップに包み電子レンジでチン2分程度
(3)やけどしないようにタオルを絞る
(4)お顔全体にタオルを乗せて顔の皮膚をやわらかくする(あくまでもヤケドしないように)
(5)洗面器に氷ミズを作っておく
(6)(4)のあとにお顔を洗面器に入れ少々チリチリ痛くても我慢する。

上記方法はある有名人のシワ・シミの対策です。これでシミ・シワを無くす事が出来たそうです。ただ・・冬は地獄らしいですが・・。

あとはマッサージです。マッサージは他の方が記述しているようにリンパの流れに沿ってマッサージが効果的です。あとは風船を膨らませる(笑)口の周りの筋肉を発達させるようです。
    • 0

お顔のマッサージをしてみてください

かなり違うかもです
あるあるお勧め「顔のマッサージ法」をGoogleで
検索するとヒットするかもしれません

私リンパ線にそって今マッサージを毎日してるんですが顔色も違うしくまとか消えます
一日で効果はあります^^
まず口角から目に沿って上にマッサージをします
まぶたのところにきたら顔の外にマッサージをするように
してください これを三回毎日くりかえすと
かなり違います 指は4本でマッサージクリームをつけると
いいです まぶたの下はあまり力をいれないでくださいね
皮膚がうすいですから。

またあまりにひどいようでしらリンクルケア商品を利用してみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~ そうですね。
最近、そういえば、何かと忙しくて、自分の顔にマッサージしてあげてなかったです(^^;
たまには、背中とかばかりじゃなくて、顔のマッサージもしてみます。
有難う御座います。

それって乾燥が原因じゃないでしょうか?

もしそうならサプリメントよりも肌にしっかりと水分補給してあげるほうが効果は早いです。
朝晩のお手入れのときに、化粧水をた~~~っぷりつける。手でもコットンでもいつもと同じやり方でいいので、何度も何度も肌が冷たくなるまでつけるといいです。油分は水分を蒸発させにくくする単なる蓋なので、増やさなくていいらしいです。

それから最近はメイクの上からつけられる乳液やクリームなども出ているので、そういうのをメイク直しのときに使うのがオススメですよ。この場合は水分だけのスプレーは厳禁です。余計に乾燥します!
口の周りだけじゃなくて目元も要注意ですよね。今のお手入れが数年後に大きな差をうみます。頑張ってくださいね~♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
そっかぁ、それだからメイクしてる時(特に午後)に目立ってくるのかもしれないですね。
これから、もっと水分補給に注意するようにしてみます♪
有難う御座います