プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

A 回答 (9件)

犯罪をにおわすようなメールですね。



帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、恐ろしいですねw

お礼日時:2013/06/27 16:49

50代 男性です。



ヤクザ映画などで 帰り道に気をつけろよとか 月夜の晩だけじゃ無いんだぞとかは 脅し文句で出てきます。
多分 私がその男性に「気をつけて帰れよ 月夜の晩だけじゃ無いんだぞ」と メールをすると その男性は「それ 喧嘩売ってるのか」と返事が来ると思います。

しかし 女性から「帰り道に気をつけてください」とのメールに 脅し文句だと思う男性などは居ないと思います。

女性らしく「気をつけていってらっしゃい」とか「帰り道に気をつけてください」は 普通にメールされてもまったく問題は無いと思います。

私が そんなメールを家内以外の優しい女性からもらうと 帰り道も楽しくなると思うのですが・・汗
    • good
    • 2

暗い夜道に気をつけて下さい!?

    • good
    • 0

「月夜の晩だけじゃないんだからね」とつけると


さらに彼への思いやりが伝わると思います。
    • good
    • 0

題名を見ただけで怖くなりました



気をつけて帰ってね~

に しましょ
    • good
    • 0

普通だと思いますが言葉のニュアンスがそれだと少し怖く感じるので



「気をつけて帰って下さいね^^」←こっちの言い方の方が無難で良いと思います!
    • good
    • 0

かなり親しい仲じゃないと、その一言だけだと何かこわいよ…

    • good
    • 0

相手が、バイクであれば、ごく普通。

自転車、車でもありえる。

事故が心配だから。
    • good
    • 0

「帰り道お気をつけて」は、私は男性にもよく使います。


乗り物の事故などもありますし、使ってもおかしくないと思ってました。
相手に悪く取られるような言葉ではないと思いますよー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!