電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって浮気心ですか?ただの女友達ですか?
彼女のいる男性が、仕事で知り合った女性に
(前に自分に告白してきた人で今は女友達)
他愛もないLINEをしたり
食事に誘って、帰り道が違うのに家まで歩いて送ったりしていたらどうですか?

A 回答 (4件)

彼女がそれを嫌だと思ったなら、浮気。

    • good
    • 0

男性側の気持ちですか?


以前、女性の方が告白したのですよね。

男性は「純粋な女友達」はないという人がほとんどです。
チャンスがあれば、という気持ちなしには家まで送って行ったりはしないでしょう。
女性が拒否しなければ、自分に気があると思いやすいのが男性です。

といっても本人もはっきりと自覚しているのではなく、何もなければないで一緒にいて楽しかったくらいの気持ちで帰っていくのでしょう。
仕事や日常的に関わりのある女性相手なら、下手なことをして今の関係を壊したくない、という気持ちも働きます。

でも、会う回数が増えれば、女性はまだ自分に好意を持っているのだと彼は確信に近い思いを持つようになります。
イヤな相手とデートはしないだろう、と考えるのが普通ですから。

女性の方が彼と深入りする気はないのなら、誘いはなるべく断る方がいいです。
誘いにいつも応じて家まで送ってもらっていると誤解を招きます。
そして、男性がその気になった時に、そんなつもりはなかったと女性が断ると、「思わせぶりしやがって」ということになります。
    • good
    • 0

そういう男性に引っかかると痛い目に合うので、距離をとります。

前に告白して来て今は友達っていうのも、ケジメがつけれてなくて嫌ですね。今は彼女がいるんでしょ?下心があるなら、程よくキープされてる感じがして、自分がその人のこと「友達」と思えないのならお付き合いはしません。彼女も自分以外の異性と2人で会ってると分かったら嫌だと思うし可哀想。自分がされて嫌な事は人にもしません。「友達」とは便利な言葉です。彼女がいる時点で深入りしません。告白して来た相手なら尚更。あなたの彼氏が、以前告白したことある女性に対してそういう対応をしていたら、あなたはただの女友達と思えますか?
    • good
    • 1

当然ながら人によります。



人によっては浮気と見なす人もいるでしょうし

人によっては、普通のつきあいだと思う人もいるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!