プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
女友達に、寄り道しないで気をつけて帰るんだよとか言いますか?

A 回答 (5件)

寄り道はともかく、気をつけろ、


ということは言いますよ。

米国の学者の調査によると
そういう注意をすると、
本当に、事故が減るそうです。

意味があるんです。
    • good
    • 0

言う時もあるでしょう。


見方を変えるとちょっとバカにしてるようにも聞こえますけど。
    • good
    • 0

気を付けて、と言うのは当たり前ですね。

寄り道しないで、は保護者でもないのに、余計な干渉は やめて!! てことになりそうですね。
 実際は寄り道して事故に遭ったとして、「寄り道しないで」と言ったから俺には責任ないよ、と言い張るとしたら最低の男。
    • good
    • 0

男女問わず言いますよ^_^

    • good
    • 0

時と場合によっては言うかも。


要は自分は送ってはいかないよってことだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!