アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏と20歳以上(父親と同い年でした)離れているのですが、親(母)には彼氏ができたという事と10歳以上歳が離れている旨しか話していません。

しかも、私は今まで喪女で、今の彼氏が初めて出来た彼氏です。
それに加えて、出会いはネット。
彼曰く、以前に病気(?)をしたらしく、子供はつくれないそうです。

この事をいつ親(母にだけでも)に話していいものか悩んでいます。
いつ頃話すのがベストなのか、
それとも、今後のことを考えて別れるべきなのか?(´・ω・`)

A 回答 (4件)

おじさんです。



<この事をいつ親(母にだけでも)に話していいものか悩んでいます。
いつ頃話すのがベストなのか、

まだ、こんな心配をしなくても平気ですよ。

出会いはネットですね。
そして、貴女にとり、はじめて出来た彼氏。

無責任な回答はできませんので、貴女の過去の投稿も読みました。

やはりですよね。

ネットですから、実際に会ってないうちから
貴女のことが可愛い、会いたいと言っていた男ですね。
それで会ったわけですが。

経験値がない女性によくあることですが、貴女には男に対する免疫ができてないので、
「ふわふわーー」と、なっているのでしょうが
ここで、少しおかしいと思いましょうよ。

会う前から、君が好きとか、可愛いなんていうのは、普通に考えても
おかしいでしょ。貴女のこと知らないのに。
ヤリ目的ですよ。

でもね、経験値が少なく出会いをネットで求めている女性は
これに気が付かないのですよ。
そんなことより、楽しい嬉しいほうが先になってしまう。

まして、貴女の父親と同じ年齢でしょ。
続く関係ではないです。
そしてね、ネットで知り合った男の言うことを鵜呑みにしたら
ダメです。
適当なことを言っているわけですから。
適当なことを言うよ、そりゃ。
続けようなどとは思ってはおらず、いっときの関係だからですよ。

だからね、

<この事をいつ親(母にだけでも)に話していいものか悩んでいます。
いつ頃話すのがベストなのか、

こんなことで悩む必要もないですよ。
結婚まで、もう考えてしまっているのですか。だとしたら、あまりにも
バカだし、先走りだよ。
そんなことにはならないから、絶対に。

ただね、母親に言いたいのであれば、ネットを通じてお父さんぐらいの
年齢の男と付き合っていると、言っておいたほうがいいかもですね。
事件が起きる場合もあるしね。リスクヘッジです。

不自然な関係は長くなど続かないものだよ。

おじさんは、こういう意見だけど、たまにね、ネットを通じて結婚を
したから頑張りなさいという意見もあるけど、そういうのは本当に
稀だし、実際の生活で縁がない男女がネットを救いの場としての
結果ですよ。

まだ若いのですから、ネットを出会いの場にするのではなく
実際の生活のなかで、勝負をしてください。

貴女への回答としては、貴女からすると大変に不愉快な回答で
「この野郎」と思うかもしれませんが、おじさんはそれでいいと
思っています。

ネットを通じての出会いは、男女では利用の仕方が違うんだよ。

実際の世界で出会いのない男がネットに救いを求めて純粋に
利用する男は少なく大半が、ヤリ目的だからね。

歳が離れている彼、子供ができない云々、母親になんて言っていいか
以前の話ですよ。

まだネットだけの付き合いなのか、何回か実際に会っている関係なのか
どっちだろうね、それがはっきりしないね。
もしだよ、まだ会ってなくての貴女のこの質問だとしたら
貴女、おかしいよ。
いづれにしても、目を覚ましましょう。


こういう回答です。
    • good
    • 9

付き合った期間や質問者さんの年代もあるといいですね。



今まで彼氏がいなくて、そのまま結婚というのは薦められません。
あなた自身、見る目もなければそもそも自分のタイプさえわからない、男性と一緒にいて自分がどういう行動を取る女なのかもわからない。

結婚は生活です。すぐ、こんなはずじゃなかったと後悔するのはよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
たしかにそうかもしれません。
見切り発車せずにじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 18:28

こんにちは。



質問者様に取って彼氏さんは大切な存在…つまり別れ離れたく無い…と。
しかし1つだけ忘れてませんか?…

人間関係は大人の男女だからと言って恋愛&結婚だけが関係の最善だと本能的に決め付けてませんか?…

親友だってセフレだって何だって2人が心の絆を一生涯保ち続けられれば肩書は要らないのでは?…
どうしても1つ屋根の下で同じ釜の飯を食べて生きて行きたいので有れば子供は諦めるか?他人の精子か?子供を貰うか?…

私は質問者様の立場なら自分の気持ちに正直に成り、自分の責任で腹を決める!…その決意を彼氏始め御家族にも自分からきちんと説明し納得して貰う努力をする事だと思いますが反対は厳しいと今から覚悟すべきです。

一番卑怯なのは周りから攻められたら彼氏に責任転嫁する保身の弱い生命です。自分が決めたら誰が何と言おうが自分の責任で…です。出来ますか?…
出来ないなら彼氏とは親友&セフレ…で付き合い新たな出会いが有れば子供を望みながら今の彼氏にも一緒に祝って貰う事を理解納得して貰う事でしょうね。

前者よりは後者の方が質問者様には辛いかも知れませんがリスクは少ないと思います。
どちらにせよ別れ=絶交…では無いのでは?…
自分1人で抱え込んで悩まず迷わず彼氏と心を開いて話し合い納得し行動すれば少なくても擦れ違いで気持ちに摩擦が起きて喧嘩別れ?は無いのでは?…

彼氏は25歳も年上なら人生経験豊富な筈ですよ。
彼氏を人間として尊敬し感謝し信頼し誠実に話せば良いのでは?…
それも出来ない様な彼氏なら別れた方が良いと思います。
全ては質問者様次第です。
こんな話をしたら彼氏に嫌われると勝手に思い込んでませんか?…。
彼氏だって気にしてる筈ですよ。
なら個々に悩むより信頼し心を開いて話す勇気こそ本当の勇気では?…
もし既に話して結果が出てるなら御家族にも同じく心を開いて話す勇気こそ本当の勇気では?…。

答えに成ってませんか?…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださってありがとうございます。
そうですね。
彼とも話そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 18:31

あなたが彼氏さんと、歳をとってもずっと一緒にいたいと思えるなら、大事だと思うなら、今のまま付き合っていけばいいと思うけど、もし、あなたが子供ほしいなら、ちゃんと真剣に考えた方がいいかもしれませんね!



彼氏さんは病気して子供作れないなら、将来、結婚したとして、二人だけでもやっていける覚悟があるなら、子供いなくてもいいって思えるなら、今の彼氏を選べばいいと思います!

でも子供ほしいとか考えてるなら、ちゃんと自分で結論出すしかないと思いますよ!

あなたが子供うめない体なら仕方ないかもだけど、きっとご両親は彼氏できたって聞いて、付き合いが長くなるにつれて孫の顔が見たいとか思うはずですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
将来のことも考えた上で身長に結論をだそうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/06/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています