プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
最近59歳の既婚者男性を好きになってしまいました。
正直自分でもこんな歳の離れた方を好きになってしまい、びっくりしています。
とても一生懸命な方で、私には輝いて見えました。約4年間、恋愛や恋を全くしていなく、久方ぶりの恋なのになんだか切なくなります。
今は気持ちを押さえるのに精一杯です。
好きとゆう気持ちを伝えたくて仕方ないのですが、それはやってはいけないことだと自分でもわかっています。

ここで質問なんですが、年上の既婚者を好きになってしまった経験のあるかたはどうやって諦めましたか?

または諦めずに気持ちだけは伝えてもいいと思いますか?
気持ちだけ伝えられても迷惑だと思いますか?

まとまりない文章ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は貴女の思いの人よりモット上の年齢です。



貴女のその思いを彼に打ち明けても別に構わないと思います。
その方は「ありがとう」って受け止めてくれるでしょう?
でもそこからの発展は貴女の希望に添える様な結果には成らないと思います。
(恋愛関係には成らない・・・)
私から見れば貴女は子供か孫の年齢です。
人は歳を重ねると色々な経験をします。
経験は好きな異性を全て恋愛の対象として見なくなるんです。

もうお解りでしょう?
貴女がこの方と良い関係を維持したいなら、
自分が心を開ける身内の異性の年長者(祖父や叔父)に接するようにすれば良いんです。
やがて貴女に相応しい人が現れます。
それまで楽しい関係を築くのも良いんじゃないかなあー?

彼だって貴女と男と女の関係に成らなければ良い思い出になります。
(この一線を破るとグチャグチャに成ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
もっとフラットに考えてみます。
男女の
一線は越えたくありません。
先はわかりきってますから、、、

私の小さな小さな悩みにわざわざご回答してくださりありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/27 00:34

お気持ち、よ~く理解出来ます。


気になって、気になってしょうがないんですよね。
特に人生経験豊かな50代は魅力的ですよね
若い人にない特殊な人生のうま味を感じます。
その反対に50代の女性は20代にない洗礼された色気があります。
まぁ、はしかみたいなもので一過性の恋の病です。
時間が解決してくれます、ちょっと会ってるのと24時間一緒にいるのとでは
かなり気分的にも落差が生じます、あなたは24才とまだお若いから余計
その点が見えてこないんだと思います。
淡いそしてほろ苦い 思い出として心の中にそっとしまっておきましょう。
相手に気持ちを伝えないことが、さらにあなたを人間的にひとまわりも
ふたまわりも大きく成長させてくれると感じます。
あなたに合った年相応の素敵な方との出会いをかげながら応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
そうですね。今眩しくみえてるだけなのかもしれません。好きな気持ちは留めれるよう、努力していこうと思います!
頑張ります。

お礼日時:2013/06/27 00:29

質問者さんは70歳ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

24歳です。

お礼日時:2013/06/26 10:00

こんにちは。



あなたのご年齢が記載されていませんので、
文面から、20歳以上離れていると仮定してお話しますね。

私自身アラフォーのおっさんですが、
正直、二十歳の娘から告白されても、困ってしまいます。
不細工でも美人でもです。

ひと歳いくと、「恋」より「愛」を考えるようになります。
すると、娘ほど歳の離れた女性を妻にするということが、
「愛情」なのかという、深刻な悩みにぶち当たります。

勿論、気持ちの上では嬉しいですよ。
若い女性から告白されて、オドオドするような年齢ではありませんから、
その点に関しては、あなたが悩む必要はありません。

その方が私と似た考えをお持ちでも、
あなたを傷つけるような返答は決してしませんので、安心してください

ですが、それはOKと答えてもらえるという意味ではありませんのでご注意ください。

今、こうして私はお話しているような内容を、私よりもっと柔らかく伝えてくださるはずです。
59歳で、それができなければ、その時点で人格に問題がありますので論外です。

あっ!!!
【既婚者男性???】
読み飛ばしていましたよ(・・;)

好きになった男性のご家庭を破壊するおつもりですか???

駄目ですよ。
そんな恋は駄目ですし、全然「愛」でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載するの忘れてましたm(__)m
現在24歳です。
伝えたところで、相手が困るだろうな。てゆうのも代々想像もできます。相手にされないだろうとな、とも思います。
家庭をぶち壊したいとも思いません。
少しづつ自分の中で整理して、諦めるよう努力していこうと思います。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/06/26 09:59

あなたの年齢や容姿によるのでは、可愛い人なら、嬉しいし、そうでなければ、面倒なだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
容姿にはあまり自信はありません。
だとすれば迷惑かもしれませんね、、、。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/06/26 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A