映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日、あるお年寄りの方と話をしていた時に、その方が、“コーヒーの匂いは好きなんだけど、飲むと胸やけがするから飲みたくないの・・”と言いました。
私も似たようなところがあって、挽いたコーヒー豆をドリップで立てて、そこから立ち上る香りはすごく好きですが、じゃあコーヒーを飲んでいるかといったら、めったに飲むことはありません。

たまたまコーヒーの例ですが、皆さんは、匂いや香りは好きだけど、食べたくない、飲みたくないものといったら、どんなものがありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

マンゴー



飴、ゼリー、プリン、ジュース等になっている物は大丈夫ですが、生で食べると想像以上に味が薄く、水っぽい。そして多少の苦味(渋味?)があるからです!

贅沢言ってスミマセン(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴーですか?
1個が高くて生はなかなか買えません。
もしかしたら、マンゴーは加工品を食べるべきかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 12:50

ウィスキーですね。



飲んだ場合、焼酎との違いがわからないし、蒸留酒はみんな化学物質のアルコールを飲んでるようで、味がさっぱりわかりませんし美味くないし意味がわからない。

CMとか見てるとすごく美味しそうで、味わえる人が羨ましい。

ビール、ワイン、日本酒など醸造酒は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は焼酎を飲みますが、仰っているのは甲類かも知れません。
乙類は原材料の味を堪能できます。
日本酒もおいしいですね。
最近はこれを買いました。
http://item.rakuten.co.jp/sawaya/katiwari1800/
19度の原酒ですが、これは氷を浮かべて飲むのがいいんだそうです。
ラベルもかき氷っぽくて好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 12:46

【青魚&生クリーム】→同じく胸やけ



【牛乳】→記憶が確かなら保育園時代の脱脂粉乳で「マズイ」と感じ、それ以来飲めない

洋菓子の原料や喫茶店のミックスジュースは全然問題ないが、単体では無理

小学校6年生の時の担任は

「残すぐらいなら友達にあげなさい」

と言ってくれたので、毎日M君に飲ませていた

【レバ刺し】→焼いていれば問題ないが、生でしかもごま油!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミックスジュースといえば、瓶入りのフルーツミックスが好きでした。
野菜のミックスも例えばセロリなどは単体ではクセがありますが、ジュースにして混ぜると微妙なアクセントになっておいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 12:33

アップルパイです。


シナモンの香りは好きですが、
柔らかいリンゴの食感が苦手ですし、
甘すぎるかなぁ・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>柔らかいリンゴの食感が苦手ですし、甘すぎるかなぁ
アップルパイが好きな人からしたら、それをとったらアップルパイじゃないじゃん・・と言われそうですね。
私の家にもシナモンパウダーがありますが、少量でもリンゴジャムには欠かせません。
リンゴと相性がいいスパイスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 12:30

スイカです。


あの食感がダメで。あと種を取るのが面倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのシャリシャリ感ですね。
それと種・・・
子供の頃は、種を食べると盲腸になると言われてしつこい位取ってましたが、実際はどうなのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報